億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

違いはなんですか?

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2683年1月23日 2023年1月23日


プロと素人の違いって何だろう?って考えた時
見た目の区別が難しいことに気がついた。


たまにテレビで報道されるトレーダーは
マウスをクリックしている姿しか映らない。


何が違うんだ? ってのがハッキリしない。


例えば、プロスポーツ選手なら
素人との区別はハッキリつく


ところが、トレーダーだけは分からない。


ポンドを買おうが、レーザーーを買おうが
マウスをクリックするだけだ。


そして、プロだって 10回中 6.7回は
はずしている、つまりはひかされトレード


見ていると、おいおい大丈夫か?
って言いたくなる。


売買記録をパラパラ見ていると
これで勝っているのか?


ただ、ただ
ゼニをドブに捨てているようにしか見えない。


昔、門下生に売買日記を束を見せた時に
もっと、大きく勝っているのはないんですか?


って言われていたのが印象的だった。


ああ 素人はこう思っているのか・・


大儲けして、ドンドン証券口座が増えていく!!
技術と知識が身に着けば、夢のような大金が
ドカドカ入ってくる。


このように考える者が多いようだ。


これは、誰もが想像する事だが・・・
世の中でおきている事のほとんどは、
大多数が想像している事とは違う。


実際には、勝っている気が全くしない・・・


ああっ・・・ どうせ ひかされるんだろーな
って思いながらポチポチして


通知音がピロリって 鳴ってみてみたら
あ LCにかかったのね・・・


ピーピー 音がするから 見てみたら、
あー 節目にきたのねハイハイ。


やだなぁ、どうせ ダマシなんだろーけど・・
行くかしゃーない・・・


って感じで、節にきたからポチ、
逆さしのLCセットして、通知音ピロリで確認。


とやっていたら、時間が来てました。


計算してみたら・・・


ああ、プラスなんだね・・・勝った気しねぇ
実際はこんな感じだ。


このような感じなので、成長途中のヤツは
自分が成長していると実感ができない。


トレーダーとして進歩がおきていても、
進歩しているという実感がない。


証券口座が劇的に増えていくと言う事もない、
相変わらず


今日も明日もひかされトレードの山々。


これで モチベーションを維持するってのは
チト、無理かもしれんなぁ・・・


だから、成功するヤツが少ないんだろうな。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る