億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

実は簡単

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2683年1月18日 2023年1月18日


世の中の金持ちのほとんどが、
インタビューでこう答える。


「地道にコツコツと苦労して、
努力を重ねた結果今の自分がある。」


これは大ウソだ。たしかに金持ちになる
過程で、苦労はしたかもしれんが


本当に儲かった部分というのは、
苦労なんかしてねぇ。


言いかえれば、苦労している部分は
金にならんので儲けたことはないはずだ。


俺もそうだ、色々な商売に失敗したが
本当に儲かった商売ってのは楽だった。


それを、失敗した所だけが強烈にイメージ
が残っているので


「俺は成功するまで苦労した」


って思いこんじまうんだ。


トレードもそうだ、本当に儲かったトレード
というのは、ビックリするほど簡単だ。


横ばいでウロウロ、グチャクヂャでワケの
わからんチャートでイライラさせられたり


ふるい落としで、お帰りなさーいと
なることはほとんどない。


あまりにも簡単だから、工夫したら
もっと儲かるんじゃないか?と余計な事をする。


トレンドがハッキリしねぇ相場なのに
どうにか、こうにかやることを見つける。


ボラがねぇ、ハッキリしねぇ、やる気がねぇ
チカチカがねぇ時に無理やりやってひかされる。


苦労しているのに儲けは出ない。
相場ってこういうもんなんだよ。


相場だけじゃない、おまいらの人生を振り返っ
てみろ、今の彼女や女房は


苦労の果てに手に入れたか?


彼女ほしいほしいって血道をあげていた
時はいっこうに彼女が出来ないで


上手く行く時は


あれ? こんな簡単につきあえるの?


ってくらい簡単に話が運んだはずだ。
つまり、努力しないと成功できないって
のは嘘なんだ。


そういう迷信があるから、成功ができない。


難しく複雑でないといけないと
努力しないといけないと勘違いする。


何でも、センターピンってのがあり
そこだけ必死にやればいいんだよ。


それ以外は全て無駄な努力なんだよ。


んでな、そのセンターピンがどこか?


それがわからないから試行錯誤して
精神が疲弊して、諦めちまう。


センターピンさえわかっちまえば
簡単なんだよ、簡単に成功もできるんだよ。


トレードはやり方という意味での
センターピンは色々とある。


ハッキリ言って決めてしまえば何でもいい。


ただし、考え方と行動というのは少ししかない。
理解してしまえば、簡単なゲームになる。


・簡単に取れる時だけ取れるとこを取れば良い。
・予想しても当たらない。
・考えても無駄な事は悩まない。
・違ったら切る。
・過度な期待はしない。
・資金管理は絶対に守る。
・決めたルールを守る。
・LCは必ず先にセットする。
・取り返そうと思わない事。
・記録をつける見返す。


まあ、こんな程度だろう・・・

これが、できるようになれば勝てない方が
おかしい。


どうして勝てないのか? 不思議に思う。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る