億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

最初から知ってたのに

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年 10月03日 2022年10月3日


簡単な時は、本当に簡単・・・
こんな教科書どおりの


まんまエントリーでいいの?


素人でも気が付くポイントで、まんま過ぎる
疑心暗鬼で玉を少な目に入れたり


へたすりゃ 捨て駒しか入れてないのに
すんなり行ったりする。


この区別がどうにかつかないもんか?
なんてことを考えても答えは出ない。


トレードの辛いところは
成果が見えないことだと思う。


技術と知識が上がっていても


証券口座の残高が増えるという目に見える
結果に繋がらないケースが多い。


スポーツなどは努力に対してある程度の
結果が見えるがトレードはそうはならん。


結果の見えない事ってのはモチベーション
の維持が非常に困難であり


自分が現在、どの位置にいるのか?
これすら、わからない。


成功したトレーダーの生活を夢見て
鼻息フンフンで始めたものの


何年たっても、希望を持ち諦めかけ


ついに見つけた勝ち方!!! と喜んでは
勘違いでしたーーー と絶望し


これらを何往復をする。
また、ある時を境に感動や面白さがなくなる。


散々と色々なことをやり尽くし
上手くやろうと創意工夫をして


無駄なことを全てやり尽くし
聖杯探しをやり尽くして


一種の諦めの境地になった時に答えがわかる。
最初から、目の前にあったのに。


その意味がわからない。頭では理解するが
本当の意味での理解はしてなかった。


通常はこれに、気が付くまでに何年もかかる。
トレードを教えてくれる者がいない場合


一生気がつかない場合もある。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る