億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

LCできません

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2681年10月21日 2021年10月21日


勝てないヤツの理由の
ブッチギリのナンバーワンが


LCが出来ません ほぼこれだ。

 

いつもは出来るけど、熱くなると出来ない。
これも同じレベルだ。

 

ロスカットが出来ませんとか
躊躇しちゃいます ってヤツは


スグに利食いとLCのツイン注文を
入れた方が良い。ツールがやってくれる。


自分でポチするのは、自分の決断を
否定する行為なのである。


躊躇するのは当たり前だ。


人間は誰しも、自分の意見が否定されれば
精神的に不快と感じる感情が起きてしまう。


これは仕方のない話だ。
そして、もう一つ大事なのが考え方


ロスカットをセットしたら、
LC分の金を払い済みと思えば良い。


オプションを買えば、オプション料が先に
取られる、これと同じと考えたらよい。


気の持ちようだけの話でしょ?


と思うかもしれないが、気の持ちようを変える
だけで、精神的負荷は物凄く減る。


含み益、含み損の表示される場所を隠す
こんな事をするだけでも、結構変わる。


上下に動くチャートを凝視して
お願い上がってとお祈りをするから


感情移入をするし、外れた時に腹が立つ。
それを何度も繰り返すから、ストレスが溜まり


溜まったストレスがはち切れた時に
ロスカット出来ません、
熱くなってやっちゃいました。


なんてことになるんだよ、ストレスってのは
自分でも気が付かないウチに蓄積される。


これに気が付いて対処をすることが大事だ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る