億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

本当の話は言わない

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2681年9月21日 2021年9月21日


日経ちゃん下げたねぇ
31000円超えて 4万を目指すって時に
シナのせいで冷や水かよ

 

知り合いがワクチンを打ったらしい。
ワクチンを打ったから安心だと言っていた。


それについて何も言わなかった。
ワクチンについてのウンチクを言うより


本人が大丈夫だと思っているのに
ワザワザ心配させることもないしな。


プラシーボ効果ってのがあって、ただの
砂糖水を特効薬だと信じさせて飲ませると


病状が改善したという例もあるので
不安にさせて免疫を下げさせる方がよくない。


また、本当のことを言ったところで信じない
だろうし、説明すんのも面倒くせぇ。


こうして、本当の話ってのは出てこない
事が多いんだよ。


凄い人の話が参考にならんのは
こういう事情があったりするんだよね。


やっかまれたりするのが面倒なんで
耳障りの良いことを言う。


お客様のことを考えて、一生懸命やっていたら
気がついたら商売が繁盛していた。


なんてことを言った方が無難だからだ。
儲けさせて頂いた御礼に社会貢献。


こんな話をまともに信じて
金もないのに社会貢献をしようとするバカがいる。


経済的自由を手に入れて、社会貢献がしたい!!


なんて、聞いている方が恥ずかしくなるような
事を人生のミッションだの天命だのとほざく。


人生のミッションだの、天命の前に
まずは自分が腹いっぱいになれよ。


ゲスな欲望でいいんだよ。


いい女とやりまくりたい。 高級車が欲しい。
いい服着たい、いい家に住みたい。


最初はこんなんでいいんだよ。
それをやり尽くして飽きたら


んじゃまあ、偽善と売名で寄付でもすっか
とやればいいんだよ。


それも、アジアやアフリカの子供を救うじゃなくて
まずは、江東区(おまいの地元に変えろ)の子供から
でいいの。


ゲスな欲望をまず叶えて飽きちまってから
社会貢献を考えても遅くないのよ。


楽して金儲けたいからトレードを始める
それでいいのよ。


とんでもない世界ってスグにわかる。
なめてました、すいませんとスグに気が付く。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る