億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

苦労はきらい

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2681年5月27日 2021年5月27日


ある家の母親が、子供に食べるのに困らないよう
に資格を取りなさいと言っていた。


資格と言っても、色々ある。
弁護士・会計士・医師の免許もあれば


聞いたこともない民間で作っている資格もある。
食べるのに困らないというのであれば
ワザワザ資格を取る必要はないと思う。


資格を取るという発想が、誰かに雇われる事を
前提としている話であって金持ちには遠くなる。


俺は子供の時にこれに気が付いていたので
資格を取ろうとしたことは一度もない。


世間一般で金持ちはこうだと想像されているものと
実際のところが、かなりかけ離れている。


だから最近では、金持ちの本当の話みたいな
事を書いた本が売れている。


本当の金持ちはこうだ!! みたいな。
それを書いているヤツが疑わしいので
真に受けないほうがいい。


これは、トレーダーも同じだ
素人が思っている勝っているトレーダー像は
現実とかなりかけ離れている。


言い出すとキリがないくらいかけ離れている


何でこんな簡単なことが出来ないんだろうか?
と勝てないで悩んでいるヤツを不思議に思う。


まるっきりの無知は別として
知識の差は大したことがない。


勝っているトレーダーだって次はわからない。
ただ勝つ確率の高い状況や条件を知っている。


素人と違って連敗で落ち込むことはない。
多少は落ち込むが、精神的ダメージは少ない。


一つアドバイスができるとするならば
難しく考える事はなく、簡単な事だけをやればいい


待つのが仕事、余計な事をしないのが仕事。
苦労する必要はないんだよ。


苦労しているって事は間違っていると
思った方が良い。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る