億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

考え方の話

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年11月19日 2020年11月19日


人に何かを教える時に思う事がある。
その事のノウハウを教えるのも大事だが


考え方も大事だなあという事だ。
これは、その分野での事に限らず生活全般での話だ。


わかりやすく言うと、金持ちはこう考えるみたいな本
が巷にあるだろ?ああいう考え方みたいな話だ。


将来が不安だから、トレードで勝てるようになりたい。
いまの給料が不満だから起業したい。


こういう事を考えてるヤツは多いと思うんだが
そういうヤツのほとんどが、まあ、無理だろうな


ってヤツが多いんだ。根本的な考え方が違っていたり
するので、何かのノウハウを学んだところで


どうにもならんだろって話になる。
では、こういうヤツはあきらめるしかないのか?


って話だが、そういうわけじゃない。
最初はわからないながらも学んで体験して


それが肥しとして成長するしかない。
そのうちにわかってくるみたいな感じかね。


何かのノウハウみたいなものを学んだだけで
どうにかなる話じゃないよって言いたいのだ。


ノウハウに再現性があったとする、儲かる、金が
溜まる金持ちになると多くの者が考える。


だけど、実際はそうはならない事が多い。
それを習得する前に脱落する者が大部分で


習得したとしても、そのノウハウが陳腐化して
変化に対応できなければ、結局は終わる。


となると、根本となる考え方を理解できてないと
何をするにも応用が利かないって事になっちまう。


少し前に、自分をブランディングしてモノを売れ
みたいな事を言っている商材屋がいた。


だけど考えてみろよ、おまいみたいな
薄っぺらいヤツの日常を誰が興味持つんだよ?


これは別の分野でも一緒だ、薄っぺらいヤツが
何かノウハウを一つ得たところで何か変わるか?


それがトレードの手法だとするか?
それで人生が変わるほどの成功がおきるか?


その手法がワークしなくなったらどうすんだ?
マグレの相場で億り人とか言ってたヤツは


数年後にはいなくなっているぞ?
原理・原則というのはいくまでたっても変わらない。


これを理解したうえで、どう具体的にノウハウと
いう形で落とし込めるか?これを理解しないとダメ。


かといって、アホが1から試行錯誤では100年かかって
も終わらないし時間の無駄だ。


トレードでも商売でも上手く行っているヤツの
している事を、まずはマネしてみる。


それから、どうしてソコに行きついたのか?
という事を必死に考える事が大事だ。


どうしてそうなるのか?という事を理解する事が
何でも大事なんだよ。


チャートパターンの形だけ暗記してもダメ
どうして、そうなるのか?を理解しないとダメ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る