億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

トランプ頑張れー

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年11月2日 2020年11月2日


頼むー トランプ勝ってくれーーー
万が一、民主党政権になったら終わる・・・・


あっ!! 断っておくが、トランプに金を賭けている
から応援しているんじゃないぞ?


まあ、トランブが勝つだろ。そうでなくては困る。
さて、政治の話はどうでもいい。


資金管理が大事だって話をよく聞くと思う。
では資金管理って一言で言ってなんですか?


と聞くと答えられないヤツが多い。
一言でいうと、どれだけのリクスを取るのか?


言い換えると、どのくらいのポジシヨンを持つのか?
って事である。簡単だろ?


んでな、一度に取って良いリスクは?と言うと
だいたい資金の2%が限界と言われている。


ただし、これはだな大量の資金を運用している連中の
基準であって、ハナクソみたいな資金のゴミの話ではない。


さて、ここでゴミの定義をハッキリしよう。
証券会社によると、5000万以下はゴミ客とされる。


こんな事、証券会社は絶対に認めないがこれは本当の話だ
つまり、タネが5000万以下はゴミなのだよ。


全財産が5000万で口座に5000万入れているヤツは少ない
俺の知り合いで借金して入れているヤツはいるがな。


俺の知り合いみたいな頭のおかしい例外は別として
普通は、総資産の10から30%ってトコじゃないだろうか?


となると、5000万入れるということは2.3億の金は
持っているだろうと判断するわけだな。


このブログの読者でこんなヤツは、まあいないだろう。
いても数人だろうな。それもほぼ俺の知り合いだと思う。


内田がプログやっているからたまには見るか?
ってなもんだと思う。


まあ、こんな話はほっといて、資金管理の話に戻る。
ちんまい資金のウチに2%なんて言っていると


ハッキリ言ってタネは増えないぞ?
ちなみにリバモアは総資産の50%を賭けていたらしい。


こりゃ頭おかしいのレベルを通り越しているな。
資金じゃないぞ? 総資産だぞ?


だからと言って一度に大きな玉を持てと言っている
んじゃない。 一度のエントリーでは2%を守る


だけど、利益が乗ってきたら含み益保険にして
追撃するのはアリだよって言ってんだ。


平均取得を不利にするので勝率は激減するが
そのかわりに、勝った時は物凄くでかい。


おまいらが、いつもやっているコツコツドカンの逆だよ。
コツコツ負け続けて、ドカーンと勝つ。


まあ、精神的に耐えられるヤツはいないから
言うだけ無駄なんだが、


俺がタネがなかったら、そうするって話だ。
だって、失敗したところで大したことないもん。


どうせゴミなんだから、ゴミみたいな資金飛ばしても
また用意してやればいいんだよ。

慎重にやってたところで、おまいは外しまくるし
飛ばすんだ。ドッチでも一緒だよ。
 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る