億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

持たせてもらえない

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年9月28日 2020年9月28日


女優の竹内さんが死んじゃったねぇ...
別にファンじゃないけど、ビックリした。


何か死にたくなるような事があったんだろうが
あんな美人で女優として成功している状態で


どんな事があったら自殺したくなるんだろうか?
なんて考えちまったよ。


スゲーブスだって自殺もしないで生きているのに
本当に残念な話である。


コロナで死んだやつより、自殺者の方が増えちま
っている今の状況で、あんな人まで自殺しちゃうと


自殺に拍車がかかりゃしないかと心配になる。

 

トレードを全く知らいないヤツと株の話をしたら
結構な割合で知らないヤツ多いのが


買ったら誰かに売らないといけない


これを知らないヤツって結構多いんだよね。
保管されている倉庫があっていつでも売買できる


みたいに考えていたり、いらなくなったら
その証券会社や会社が買い取ってくれると思ってたり


そんな事も知らないのかと、ある意味新鮮な刺激を
もらえた。


そして、ソイツにチャートパターンについて
説明をしてみたら、なるほど..確かにと理解した。


そのスグ後に、この話はウソだよと教えた。
素人のおまいが確かにと納得するって事は


大勢がそう思うわけで、それを逆手にとり
騙すヤツがいるんだよって言ったら


うーむ.... 確かに.....
俺が納得できるレベルの話で儲かるわけないわな


と言っていた。 コイツはトレードは素人だが
それなりの企業を経営しているヤツなので


金持ちは2%しかいなくて、98%と違う考え方をする
という事を理解しているので、この話をスグに理解した。


その他大勢と同じ考え方が正しいと信じていると
逆手に取られるって話に気が付きもしない。


チャートを見て心理を読む、値動きの意味を考える。
それは、大勢がどう考えるのか?を考えた後に


これを騙すにはどうしたらよいか? って考えない
といけない。


トレンドは上だから上に行くという判断はいい。
それは基礎なので正しい。


だとするならば、どうやったら持ってられない
値動きをするのだろうか? と考えてみる事が大事だ。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る