億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

同じことの繰り返し

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年6月30日 2020年6月30日


少し前に、都知事選をネタにしたら


以前は、桜井氏を支持しているように見えたが
今は違うのか? と問い合わせが来た。


まあ、彼の言っている事は正しいのだが政治ってのは
妥協と妥協の調整で理解しにくくなるモノなので


ああいう、わかり易い正論は過激に聞こえるのだ
だから、投票されないとなる。


まともな事を言っているヤツは3名いるが
選挙民ほとんどが、なんとなく雰囲気で選ぶので


どうしても消去法で小池となる。
ただ桜井氏が泡沫候補でなく本命になる可能性はある。


欧米を見てもそうだが、過激な極右政党が第一党に
なった国は沢山あるんだよ。


今は、なんとなく過激な人がいると話を聞かないが
ある時に、まともな事を言っていると気がつく。


俺が2003年にブログを始めた時は
極右がトレードブログを始めたと言われたが


今では、そんなは事はなくなった。ずっと核武装を
訴えているが、前ほど過激とは言われなくなった。


口で言っても通じない相手、約束を守らない相手に
他に方法があるのかよ? と現実を見た時にそうなる。

 

チャートは「群衆の心理を表す」って表現は
多くの者に誤解を与えるような気がしてきた。


「群衆の心理」が読めれば、勝てるんじゃないか?
と勘違いをさせてしまう。


チャートは多数決ではない。99%が負けているんだから
そして、1%が99%よりも資金を持っている。


と考えた時「群集心理」を読んだらそれを逆手に取り
騙そうとしている大口を読まないといけない。


大口は素人の手口が系列の証券会社などを通して
リアルタイムで入るから、それの逆をやる。


素人のロスカットで玉を集めて、素人が群がる場所で
注文をぶつけて逃げる。


相場は永遠にこれの繰り返しだ。


そそのかすヤツ、カモにされるヤツの顔ぶれが
そのつど変わるだけだ。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る