億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

そのくらい考えろよ

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年5月8日 2020年5月8日


怠惰にも程があるとビックリする事がある。


知らない事を、知らない興味ないで簡単に終える。
大多数がこのような人間である。


少しググって見れば知りえる事すら調べない。
どうしてなんだろうか? って昔は考えたが


最近は、そんなものだと解釈している。
商売というものは少し工夫しただけで差が付くことがある。


その理由は、その少しの工夫すらしない
人間が99%だからだ。


あー 貧乏でいたいの? 進歩したくないの?


ほとんどの場合、なじみのない事だと
自分で考える前に食わず嫌いで面倒くさがる。


頭を使いたくないから使わないって事が習慣になっている。

 

頭を使わず自分で考えず、楽して儲けたい。

 

以前はこういうヤツを見ると腹がたったものだが
何年か前に腹が立たなくなった。


そういう人間ばかりだから、少しの努力で結果が出る。
これは、本当にありがたい事だ。


巷にあふれるトレードの情報商材のほぼ全部が
金を払ってまで聞く話か? となる。


知識だけの話をするなら、ほぼ全てがネットに
転がっている。 目新しい話など存在しない。


一つのテクニカルの用語を入れれば
100や200のサイトが出てくる。


ほとんどのヤツは、1ぺージ目の10位まで
調べて終わるだろう。


そういうページに出てくるサイトはSEO対策をして
いて、薄っぺらい内容でしかない。


競合をマネするのでどれも似たような内容だ
ところが、5.6ページまで調べると


スゲーマニアックなヤツがいたりするもんだ。
ほんの少しの、もっと調べるほんの少し深く掘り下げる


これをするだけで、ほぼ全ての知識が手に入る。
ただし、それが本物かどうか? を見分ける必要がある。


素人のウチは見分けがつかないだろうが、
これも慣れでわかってくる。


慣れるまでが辛いが、慣れると楽になる

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る