億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

おまいの逆だよ

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年4月23日 2020年4月23日


大口のやり口を素人に説明する

ロスカット・ハンティング 放置プレイ
玉の集め方 など色々と説明する


そのうえで、返ってくる質問で
あー 本質的に理解できないんだな とわかる。


例えば以下のような質問


大口は何%(ピップ)で切るんですか?
大口は何%(ピップ)で利食いをするんですか?


しらんがな、大口って言っても一つじゃねぇーし


大口のやる事を学び、マネすれば勝てると思うのだろう。
どういうトコで入ればいいのか?


その場合どのくらいで利食いをすればいいのか?
どのくらいでLCをすればいいのか?


なんて考えるから、こういう下らない質問が出るのだろう。


手口を説明したところで、毎回成功するわけじゃないし
別のもっと金のある大口が邪魔をすれば変わる。

そういうやり口もあるよって話であり
それをマスターすれば勝てるって話ではない。

 

まあ、とにかく トレード云々の前にだよ

 

なにか一つの法則を当てはめてどうにか
しようという、その思考回路をどうにかするのが先だな。


慣れ親しんだ思考回路で生きてきたから
成功できてない今の現実をまずは直視しないとダメ。


頭を使わず暗記した事だけで乗り越えようとか
法則を覚えて それで成功しよう。


そんなもんあるワケないだろ。
思考方法をまずは変えろよ。


なにか覚えてあてはめてうまくいくなら
頭を使わなくていいし、楽だわな。


そのしょうもない思考回路は
学校のテストである程度の点を取るにはいいだろう。


社会に出て少しは通用するのかもしれない。
ただ、成功しようと思ったらそれでは無理だ。


2%が富の半分以上を保有している って考えた時


今の思考で成功できると思う方がおかしいだろ?
まずは自分が、一山なんぼのボンクラと自覚する事。


そこから抜け出したければ、なにかを暗記するだけでなく
自分の頭で考えるクセをつけろ。


そして、思いついた事の逆を考えるんだよ。

 

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る