億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

懲りないヤツ

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年3月26日 2020年3月26日


最近、何人かのしょうもないレベルのトレーダーと話をした。
共通点は全員、売買記録をつけていない。


自分が無知であると言う事に気が付いていない。


無駄に経験だけは長いから、ある程度のレベルと勘違いしている。
実際には、仕事として取り組んでおらず道楽のレベルである。


仕事として取り組むと言う姿勢が出来ていない。
根拠のない自信と言うか、何とかなると思っている。


まあ、おめでたい事・・・・


んでまあ、改善するには まず自分が「どうしようもないレベル」
って事を自覚してくれと言った。


耳が痛いかもしれないが、平均よりはマシと思わない事。
救いようのないレベル であるとまずは自覚してくれ。


そのうえで、


売買記録が面倒なのはわかるが
絶対につけないと検証が出来ないよ?


改善する為のデータがない状態では
改善が起きようがない。


って事を言った。


まあ ソイツのトレード人生が
どうなろうが俺には関係ない。


いつかは成功できると幻想を抱いたまま人生を終わったところで
その他大勢の メジャーな分類に入れるのでヨシとすればよい。


ゴミはまずゴミである事を自覚するべきだ。
自分の大した事のない人生を自覚する事だ。


有象無象のボンクラで、その他大勢のうだつのあがらない
ゴミなんだから、サラに下のゴミを見てもしょうがない。


こう言われて 頭にくるヤツは、このブログを読まんで良い
どうせ改善は起きないから、甘い事言っている所にいけばよい


そして、もう一つ共通点があった。


今は頭を冷やすためにトレードを控えている
相場が落ち着くまで、手は出さない。


一見、もっともらしく聞こえるが・・・


こんだけボラが増えて稼ぎやすい時期に、冷静になる
ためにトレードを控えている?


すげー バカだろ? って話である。
そうなった原因を考えてみろよ?


全部自分の都合だよな? リスク管理をせず
リスク取り過ぎで、飛ばしたタネ


その後遺症で、怖いだけの話だよな?


いくら損した・・・・ 痛い・・・ 痛すぎる・・・
そんな事を気にしているのは、世界でおまいだけなんだよ。


誰も赤の他人の口座が、吹き飛ぼうが増えようが知った
こっちゃない。


まあ、この救いようのないレベルのやつらは酷い事になった。
だが、同時にチャンスでもある。


成功するまでに、大きくタネを飛ばしたことのないヤツ
なんて 一人もいないんだよ。


その貴重な経験、全身の骨を打ち砕かれるような痛み
それを体験して初めて、本気で取り組むんだよ。


もう二度とこんな思いはしたくない!!
もう二度とタネを飛ばすまい!!


そして、今までのやり方でダメなんだから
騙されたと思って 内田の言うとおりにしてみようと


初めて、聞く耳を持つ。
ここで諦めるか? 立ち上がるのか?


俺からバカにされて、やる気を失うのか?
立ち上がり戦う意思を持つのか?


ここが分かれ道だ。 今、貴重な体験をした事を自覚しろ。

 

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る