億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

皇紀2679年11月18日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

昔、金貸しをしていたせいか、金を貸してくれって話がよくくる。

大勢に貸しているからリスク分散ができるので、一人に貸しても

リスクしかない、貸してと言うより ちょーだい って言われて

いるのと一緒だ。 少年時代に街で タカリ をするのに貸してく

れ って言っているのと一緒だ。

金を貸してくれと言われた時の断り文句。

返せなくなった時、情があって追い込みがかけられないから

ただ、くれてやるだけとなる。 だから、何か担保を入れてくれ。

こういうと大抵は、諦めてくれるのだが・・・

たまに、生命保険に入って 二年後に死にますsmiley って食い下がって

くるのがいる。 こういう時はなんていうか って言うと

その金の為に、お前に死んでもらったら目覚めが悪いからやめて

くれ って断る。 そこまで覚悟があるなら 踏み倒したらいいじ

ゃないのよ・・・・ その約束で貸したとして、実際に自殺

しなかったと言って 殺すワケにもいかんし、実際に自殺されても

気持ちが悪い。 返って来ないなら殺してやる って気持ちになる

ような大金は貸せない。 金のトラブルで物騒な話になるってのは

ソイツにとって、返って来ない時にシャレにならん金額を貸しちま

うからだ。 よく考えてみたら、金貸し時代も資金管理をキチっと

していたんだなあ・・・ その経験がトレーダーになっても役にた

った。 資金管理をキチンとやり、トータルで儲かれば良いと言う

思考が最初から体に染みついていたからだ。

 

スゲー でかいタネを動かしているトレーダーに業者を聞いた。

やっぱり HSBC シティバンクで 直接叩きですか?

そしたら、意外な答えが返ってきた。

いあ、基本は直接叩きだが、一部は普通に日本のFX業者も使うぞ?

マジで? 口座解約させられませんか? 俺や仲間は強制解約させ

られますよ? いあいあ、OXOXもOXOXも

社長が友達だし、そんなことないよ? とのこと・・・・

ズルイなあ と思ったら、その理由を知り合いが教えてくれた。

ようするに、どこのFX業者も彼の手口を知りたいんだよ。

だから、いくつもの業者が ウチを使ってくれと来るんだよ。

そして、取り組みの情報も提供して素人の手口も教えているみたい

うーむ・・・・ そこまでのレベルになると そういう事なのか

業者は、素人の手口なら簡単に把握できる、素人がコッチ側に

傾いている時に、ビックボーイズが反対側なら、それと同じ側に

立つ方が勝ちやすい。 そうすれば、カバーで流さないで飲みを

やってもいいわけだ。 また、彼自身が取り組みを見て素人の手口

が傾いている時に、とんでもない玉の反対ポジションを持つので、

業者としてもノーリスクで 両方からスプレッドが取れる。

俺もそういうレベルのトレーダーになりたいもんだ。

やはり素人の逆をやる ってのは間違いがないんだねぇ・・・

こういう手口情報が入らない俺としては、チャートから想像する

しかないもんな・・・ 羨ましい・・・ 金があればあるほど

有利な情報が入るようになってんだねぇ

こんなのが、画面の向こう側にいるんだから、軽い気持ちで知識ゼロ

でやってくるヤツは死ぬだけだな。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る