億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

皇紀2679年11月13日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

昨日は、おそらく日本相場師列伝に残るような大物2名とメシを食っ

た。 友達から誘われて、メシに呼ばれたんだが・・・

俺みたいなチンピラが、そんな人たちに会ってどうすんの?

って思ったんだが、まあ 勉強になるかもしれないので行ってみた。

でまあ・・・ 結論から言うと・・・ 何一つ参考にならん

って結果だった。 商品先物の話だし、やりたい放題出来た昔の

話である。 ただ、話を聞いている分には面白いだけで

自分のトレードにいきる話はなかった。 心構えとか性根の話

と言う点では、参考になるのかもしれんが、俺レベルの人間には

関係のない話だ。 俺がいつも言ってる、メンタル云々のレベル

じゃないわコレ って話だ。 買い方で買い占めをやっただの

売り方で連合を組んで仕手戦をしたみたいな話をされても、

株はSEC・金融庁がうるさいしそんな事をしたら大変だ。

興味深かったのは、一時は何百億・何千億といった人でも

最後はパンクしてコジキになったり、自殺したり、行方不明になったり

山に埋められちゃったとか、ビルの屋上から落ちて死んだり と

惨めに終わっているのが多いんだなと、改めて感じた。

生き残った人の共通点は、他に事業をしている人だった。

また、自分の子供には同じことをさせたくない と言っている。

リスクを取ると言ったレベルの話ではなく、命を懸けている って

言った方が早いような話を聞かされたら、そりゃそうだと思う。

自分の金で相場を張るなら最悪は借金が残るだけで済むが、そうじ

ゃない場合は まあひどい事になる。 とは言え、今では同じ事が

出来ないし、普通にトレードしていてもメシは食えるので

いい時代だなあと思う。 相場をインチキ博打 と思って

いたが、もっとひどい時代があり、それから見たら、今はマシに

なったと言う事を実感できた。 一番強く思うのは、凄い人の話

ってのは、臨場感がわかないし参考にならん って事だ。

だから、素人のウチは 毎月 100万は勝ててますよ って言う

レベルのヤツにトレードを教わり、それから徐々にレベルを

あげていく方がいいのかもしれないなあと思った。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る