億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

皇紀2678年12月10日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

久しぶりに昔の仲間に会った。 何人か弟子と言うわけではないが面倒を見ている

ヤツだ。 人に教えて、ソイツが育つのが楽しいという事で面倒を見ている。

よく聞かれる話はウチと一緒だねぇ なんて話をしていた。

どうやったら 勝てるようになりますか? 勝つ方法を教えてください。

答えもウチと一緒で、そんなもんはねぇよ 違ったら切るだけでいいんだよ。

損を小さくしてれば、勝てるよ。 トレンドラインを使おうが、移動平均を

使おうがチャートパターンでやろうが、 勝てる方法 ってのはないんだよ。

自分で決めて、それをやり続ければいいんだよ。 でも、信じてもらえない・・

本当は何かあるんでしょ? 仕方がないので、自分のしている事を教えると

それで勝てると思い込む。 いあいあ・・・・大事なのは資金管理と違ったら切る

が大事なのであって、やり方 もっと細かく厳密に定義した表現だと

どう エントリーするのか? ってのは どうでも良いレベルの話なんだよ。

巷にあふれる商材やトレード本は、ほぼ全部 エントリー方法を説明している

だけのモノが多いので、トレードを理解しない者からすると、それを覚えたら

勝てるようになると、いっせいの「せ」で間違った学習をする。 そこに全精力

を注ぎ込むので、いつまでたっても成長しない。 どれかひとつ決めてしまえば

あとは、それをトコトン掘り下げていくだけだ。 浮気はしない、それだけを

トコトン精通すればいい。 トレンドラインなら、それだけに特化して突き詰めて

極めればよい。 移動平均でやりたいならそうすりゃいい。

剣の道を極めるのに、イロイロな流派がある。 柳生新陰流もあれば念流もあり

一刀流もあり、その他数え切れないくらいの流派がある。 どの流派が良いとか

どの流派がダメだと言ったモノはない。 達人のレベルになれば、結果は一緒だ。

だから、自分の使うテクニカルは決めたモノをトコトン落としこむ

それをやらずに、あれこれとテクニカルわ変えてみるのは、柳生新陰流に3日通った

あとに、一刀流に5日行き、念流に5日 通ったけど、上達しないと嘆いているよう

なモノで、アホらしくて聞く気にもならんと言う話である。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る