億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています
2009年03月21日
おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。
皇紀 2669年 3月21日
おたよりありがとう!! 読者の池田さんから お便りが届きました。
引用開始
内田様 初めてメールいたします。池田と申します。
CMB会員サイト,CMBトレード日記、FXブログで内田様の書き込みを
毎日拝読させていただいております。
本日はお礼を申し上げたくメールいたします。
私、2007年のサブプライム問題に端を発する株価暴落以降の相場
から興味本位で株式トレードを始めました。
はじめのうちは、戻り相場に乗れたこともあり、ビギナーズラックで
お小遣い程度の利益を上げることができました。
しかし、その後の下げ相場で月収以上の損失をだし、
ある種トレード恐怖症になり、その後は戻り相場に乗れず、
我慢できずにエントリーすると下げ相場の始まり。
という具合で損失を膨らませました。
もうトレードは止めようと何度もおもいましたが、トレードで被った金銭的
、精神的ダメージはトレードで贖いたいという思いから、
一年程前からCMB会員に入会させていただき今日に至っております。
内田様は、書き込みの中でメンタルコントロールに重点を置かれています。
私もトレードを行ううえで自分自身の心の弱さを痛感し、メンタルコントロー
ルが大切なのだということを教えていただきました。
内田様の「トレードは精神の結果である。」
という言葉に触れ、感動いたしました。座右の銘としております。
内田様の書き込みを読ませていただき、日々勇気をいただき感謝しては
おりましたが、お礼のメールを差し上げるまでにはいたっておりませんでした。
しかし、今日、内田様が薦めておられる本「できる人の3秒ルール」を読み、
直接内田様に感謝の気持ちをお伝えしたくメールいたしました。
この本を読ませていただくうちに、自分の心の表層を覆っている否定的な感情、
そしてその感情から帰結する否定的な生き方というものに思い至りました。
このことに思い至ると同時になぜか祖母のことを思い出しました。
祖母は戦争で夫を亡くし、20代にして未亡人となりその後は野菜の行商をして、
3人の子供を育てました。その次男が私の父親です。
祖母は子供が独立した後も行商を続けておりました。
私の幼い頃の思い出といえば、雨の日に行商から帰ってきた祖母が小銭
を布で拭き、濡れた紙幣を硝子に貼り付けて乾かしていた姿です。
そのようにして、子供を育て、孫の私を育んでくれた祖母に感謝しました。
今日はお彼岸で朝、墓参りに行きました。
その後仕事をしておりましたところ「できる人の3秒ルール」の本が届きました。
早速読ませていただきました。今の自分の中にある否定的な感情が
否定的な精神を構成していることに気づかせていただきました。
しかし、その気づきを通して、自分の心の中の深いところにある祖母からの愛情
、両親からの愛情に触れた気がして心が肯定的な感情でみたされました。
このような機会を与えてくださった内田様に直接お礼を申し上げたく、
メールを送らせていただきました。
引用終了
ご丁寧にありがとうございます。
評価ランク5 黙って買え!!
pan style="">この本はとても良い本です、 西田塾で 80万払って学ぶ事が全部
書いてあります。あの講義はいったい何だったんだ・・・・ とツッコミを入れたく
なりますが・・・それはともかく 何回も読み返してくださいね。