億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています
2008年02月27日
おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。
皇紀 2668年2月27日
>相手の気持ちになって考えてみる。
これは、トレードで非常に役に立つ。
素人のほとんどが、急激な上昇を見ると 衝動的に飛びつき買いをする。
そして、正気の沙汰とは思えないようなポジションを一気に建ててしまう。
では、ここで考えてもらいたい。
急激な爆上げを演出した トレーダーは何を考えているのか?
どこで利食いしようとしているのか?
素人の飛びつき買いが発生した後
そのまま、一直線に買い上げると思うか?
そんな素人を儲けさせるだけの事はまず起きない。
利食いしようと思っているところまで一気に上がれば、飛びつき買いした連中の
利食いに押されてしまう。
そこで・・・ こいつらを ふるい落とさなければならない。
空売りを仕掛ける場合もあるし、 上の売りいたを厚くしてしまう場合もある。
上の板を厚くして、 買い支える だけど絶対に上は買いに行かない。
そして、ある日は 買い支えもしないで 放置してしまう。
時には何日も放置して もう終わったと思わせる。
または、ワザと セオリーどおりの節目 前日安値-2ティック とか
トレンドラインの下値支持線を 割りこませて LCさせる。
ありとあらゆる、ゆさぶりをかけて 弱気な連中・
腰の入ってない素人を徹底的に駆逐する。
そして、ある程度 売り物がわいてこないとみると、待機していた予備資金
で一気に買い上がる。
悔しいのは ふるい落とされた素人・・・・
飛びついてまた下落するのを恐れて 疑心暗鬼でみる・・・
しかし・・・どんどん上がっていく・・・・ 我慢出来ずに飛びつく・・・
そこに、メイン・レイヤーは売りぶつける。
一度ふるい落とされて悔しい思いをしている素人連中は頑固に粘る。
または 押し目買いをしてくれる馬鹿まであらわれる。
こうして、ドンドン メインプレイヤーは 自分の玉 を処分してしまう。
もちろん、メインプレイヤーが必ず勝つとは限らない
しかし、素人の判断が正しいことより メインプレイヤーの判断が正しいことが多い。