億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

裏目指標解析

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2686年3月24日 2026年3月24日


しかしニュースに反応するバカが多い。


ニュースを見て、大変だあ買わなきゃ。
ニュースを見て、人生オワタと投げ売り


そりゃ、勝てるわけがない。
あんなものは裏目指標にしないとな。


ちょいと強めの調整があっても
まだまだ強気の素人が多い。


素人が焼き殺されてからでないと
再び、上昇が起きないんだ。


では、素人が精神の限界で
投げるのはいつか?


言い換えると
素人が死んだがどうか?
を判断する方法が重要になってくる。


以前は、ブログの更新が止まる
だったが今はブログが少なくなってきた。


なので、俺はYouTubeで株の配信している
ヤツのコメント欄を参考にしている。


あんなところに書き込むのは
バカな素人しかいないので、
そいつらの心境がわかる。


絶好の押し目買いのチャンス!! だの
ガチホ!! なんて強気コメントが多いと


あー まだまだ 下がるなと判断する。
もうダメだー ってなったら
リバの前兆と判断する。


統計を取るのが面倒な時は、
コピペしてチャットGPTに


素人のアホどもはドッチに傾いているか?
教えてと言えば一瞬で解析してくれる。


まだまだ強気が多いですねとか
結構、弱気になってきてます。


なんて具合に解析してくれる。
それを参考にチャートを見る。


シコリ玉はどうだ? 
解消されたか? 


コメント欄でテクニカルの講釈を
始めるアホがいる。


一目均衡表がどうのこうの
RSIがどうだこうだ、MACDはどうだ。


マジでクソどうでもいい。


シコリ玉が解消されたのか?
高値つかみのバカが死に絶えたのか?


これだけ見てりゃ勝てるんだよ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

高値かい

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2686年3月18日 2026年3月18日
 

高値を更新した瞬間に、
飛び乗るのが怖いというヤツは多い。


「もう限界だろう」だの
「ここで反転したら大損だ」


そんなことをウダウダと考えて
マウスがクリックできなくなる。


だがな、高値更新こそが、
安全な買い場だったりするんだよ。


なぜなら、
高値つかみをしてシコリ玉を
抱えている連中が存在しないからなんだよ。


そして、そろそろ限界だろうと
逆張りをするヤツが売りをしてくる。


それを踏み上げた場合は
そいつらのLCを巻き込んで


価格をさらに押し上げる。


この理屈を理解せず
ただ、高所恐怖症でビビっているだけ。
おまいはチャンスを逃し続ける。


そして、安いところで買いたいという、
セコい根性が一番危ないんだよ。


押し目ってのは反発して始めて
そこが押し目ってわかるんだよ。


押し目だと思ったら、さらに下げた
こんなのバツカだろ?


だから、反発して高値を超えてから
入るのが結局は安全なんだ。


ただし確率は低い


安全という意味を高確率で上手くいく
と思ったら、それは勘違いだ。


トータルでは勝つが、負ける時は
ずっと負け続けるもんだ。


でも、これをやるヤツが少ないから
ずっとワークし続けるのさ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

花粉症で死んでた

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2686年3月17日 2026年3月17日


花粉症がひどすぎて、
トレードを休んでいた。


ここまで酷いのは始めてだ。
何も考えられないくらい、
ボーっとしちまった。


目も鼻もグズグズで、


こんな状態でトレードすれば、
フルボッコにされる。


注文PCの電源を落とした。


「チャンスを逃したくない」


無理するとタネを溶かして終わる。


イランと米国の戦争がどうなるのか?
ホルムズ海峡は閉鎖されるのか?


そんなことを聞かれても
私はわかりません。


どうなってもいいように、
複数のシナリオを用意して
それに対処するしかない。


どうなるのか? なんて
未来のことは誰にもわからない。


トランプ大統領だったわからんよ。

ヤツが命令を下すんだから
米軍が空爆を開始する時間はわかっても


イランがいつ停戦するか?
なんてわからないだろ?


つまり、予想するだけ無駄ってことだ。


だったら値動きそのものに注目する。
そして、ルールに従ってトレードをすればいい。


それ以外に方法はないからな。


絶対にわからないことを時間を使うより
わかることだけに神経を集中させることだ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

これで飛んだの?

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2686年3月11日 2026年3月11日


Xを見ていたら、
今回の調整で利益を全部飛ばしたとか


追証がかっかたとか、
言っているヤツがいた。


まわりにそういうバカがいないから
ある意味で凄く新鮮だ。


学ばない人間がいることは
非常にありがたい。


なぜ、ありがたいかって?


そいつらが市場で溶かした金が、
巡り巡って俺の利益になるからだ。


毎日、俺に上納金を払ってくれる。
何年もかかって貯めた虎の子を


ありがとうございます。


「調整が来るとは思わなかった」
「ずっと上がると思ってた」


そんな寝言を言っているヤツは、
さっさと死ね。 焼き殺されろ。


相場は貯金箱じゃねぇ。
インチキ博打場なんだよ。


相場で負けるヤツには、
明確な共通点がある。


それは『自分の頭で考えていない』
ということだ。


SNSの煽りでハメコミされて買い、
暴落すれば狼狽して売る。


そんなヤツらが、
市場には溢れかえっている。


彼らは自分の意志で、
マウスをクリックしているつもりだが


実際は、はめ込まれて
『クリックさせられている』だけだ。


誰が誰の金を奪おうとしているのか。
それを考えずに、
チャートの形だけ見て勝てるほど


甘い世界じゃねぇんだよ。


『無知は罪』だ。
そして、学ばないことは『重罪』だ。


ここにいい加減に気が付けよ
 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

学習しないバカ

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2686年3月10日 2026年3月10日


ニュースでパニックになり
特売りスタート。


大幅ギャップダウンと思えば、
次の日はほぼ特買いで
大幅ギャップアップ。


こういうのを見ると、人間は学習
しないとつくづく思うよ。


「あー、終わった…」
「もう株なんてやめる」


昨日そう言って絶望し
投げ売ったヤツが、


今日のリバウンドを見て
地団駄ふんで悔しがる


正確に言えば、
素人が学習する前に
焼き殺されている。


だから、
永遠に同じことが起きる。


少し相場の歴史を学べば、
同じことが
繰り返されているのがわかる。


『カモの育成期間』


たっぷりと餌を与え
「自分は無敵だ」と
確信させるまで泳がせる。


そうして調子に乗り全財産を
ぶち込んだ瞬間に、
地の底まで叩き落とす。


パニックで投げさせて
その玉をプロが拾う。


これが相場の
『本質』なんだよ。


おまいはどうだ? 値動きに
一喜一憂してないか。


勝てば含み益に鼻息フンフンで
自慢しまっくて


含み損を抱えれば、
この世の終わりのように絶望する。
せめて買値までとお祈りをはじめる。


ニュースなんてのは
後付けの理由にすぎない。
いあ、もっとタチが悪い


素人を置き殺す為に
ハメコミに協力してんだよ。


大事なのは、その裏で誰が泣き
誰が笑っているかだ。
 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

ベネズエラ・イラン

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2686年3月6日 2026年3月6日


世界は「正義」では動いていない。


国家も、戦争も、政治も


その裏で動いているのは
誰が利権を握るかという利権の奪い合いだ。


テレビは戦争の理由をこのように言う。


「核開発を止めるため」
「麻薬組織を壊滅するため」
「テロとの戦い」
「国際秩序の維持」


そりゃ、バカ正直に


石油利権を手に入れると石油メジャーから
キックバックが来るから戦争してぇーんだ。


とか


武器が売れると、武器メーカーから
キックバックが来るから戦争したいのよ。


だからオタクの息子を前線に出してもいい?
俺の親族は一人もいかないけどね。


なんて言えるわけないだろ?
だから大義名分が必要になる。


こんなものを信じているヤツは
救いようのないバカだ。


世界のカネは
ある決まったルールの上で循環している。


エネルギーは特定の通貨で取引され、
国際決済は特定の金融網を通り、
巨大資本はその流れの中枢に集まる。


この“見えない支配”から外れようと
する国は、必ず圧力を受ける。


イラン。


核問題が注目されるが、
本当に警戒されているのは別の部分だ。


巨大な石油と天然ガス。
ドルに依存しない経済圏への接近。
中東のパワーバランスを変える位置。


もし資源国が
既存の通貨ルールを通さずに
エネルギーを売り始めたら――


世界の資金の流れが変わる。


それは長年続いた
通貨発行権の利権わ脅かす。


だから締め付けられる。
だから孤立させられる。
だから緊張が続く。


ベネズエラも同じだ。


世界最大級の石油埋蔵量。
それは国家資源ではなく
“世界規模の利権”そのもの。


だが既存の金融ルールから距離を取り、
資源の主導権を自国で握ろうとした。


結果は


経済封鎖、金融遮断、通貨崩壊


表向きは「政治の失敗」
だが裏側から見れば
利権の配分を巡る衝突だ。


さらに巨大なのが軍産複合体の利権。


緊張が高まるほど
武器は消費され
安全保障予算は膨らみ
軍事産業は潤う


戦争は悲劇でありながら
同時に巨大マーケットでもある。


つまり世界は二層構造だ。


表の世界は
理念・正義・安全保障


裏の世界は
資源利権・通貨支配・軍事マーケット


ニュースが映すのは“表の理由”。


だが裏側では常に

誰がルールを作り
誰が通貨を握り
誰が資源の流れを支配するか


核も麻薬もテロも、
表に出しやすい“説明用の理由”。


だが本質はいつも
利権の取り合いの争いだ


世界は大義や理念では動かない。
裏の構造を握る者が動かしている。


ニュースを鵜呑みにするな。


誰が得をする仕組みか?
それを見抜いたとき、
ものごとの本質は見えてくる
 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

高い高い

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2686年3月4日 2026年3月4日


そろそろ、調整が来るかもなと
言った次の日にこれかよ。


投資家フェアが開催されて
テレビで日経10万円


まあ、そうなるわな。
ただ、まさかピンポイントでねぇ
ビックリしたわ。


今日はそう悲観で投げられたヤツの
リバ狙いで入れ食い状態だったな。


安く仕込んだものをバカな値段で買い
恐怖でパニックで投げ売りを
したところを買われる


相場でずっと繰り返されていることだ。
人類は何も学ばない生き物だ。


相場で新しいことは何もない。
そそのかすヤツと、
そそのかされるヤツ
の顔ぶれが変わるだけだ。


リバモアの言葉がだが、本当にその通りだ。


強い銘柄に入れ
狂っているのに入れ


ってのはリバモアの考え方だ。


強い銘柄が一番最初に崩れる。
そして足踏みをしている間に


出遅れが上がってくる。
だから日経平均だけ見ても気が付かない。


これで素人は巻き込まれて死ぬんだよ。
あとは小賢しく押し目買いをしていたヤツ


普段から強気でなく小賢しく押し目を拾う。
こういうクセがつくと段々と弱いものに入る。


とにかく強気、狂っている銘柄


新しい上ヒゲは俺が作る。
新高値1番乗りは俺が行く。


この気持ちでチャートを見ていると
自然と今回みたいな時に
ノーポジになっている。


そして、被害にあわないで済むんだよ。


安く買って高く売る
は正しいんだが


高く買って、より高く売るというもの
正しいってことを頭に入れとくといい。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

日経が10万円

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2686年3月3日 2026年3月3日


テレビで日経が10万円にいくと、
景気の良いニュースが流れていたな。


あーあー、始まったよ。
こういうのが出始めたらヤバイ


信用評価損益も改善されて、
買い残もリーマンショック前の水準だ。


これは、マジでヤバイ水準だぞ。


相場は全員が儲かるようには、
そもそも出来てねぇんだよ。


こりゃ大き目の調整が、
近いうちに来るかもしれんぞ。


相場ってのはな、
素人を焼き殺す場所なんだよ。


「株は持っていれば上がるんでしょ?」


なんて寝言を言っているヤツは、
株をやめた方がいい。


資産運用しないのが最大の資産運用だ。

素人というのは、
無限に株を保管する倉庫があって、

いつでも好きな時に、
自分の希望する値段で売買が出来ると
盛大な勘違いをしているんだ。

いいか?
買ったら、誰かに売りつけて
逃げなくてはならないんだよ。

ようするに、自分の買値より
高く買う『バカ』を見つけるゲームだ。


テレビを見て「俺も!」と
鼻息フンフンで始めるヤツは、


たいていの場合、
『高値で買う最後のバカ』だ。


マッチポンプをされていると気が付けよ
テレビで煽って下から梯子を外される。


逃げ場を失ったカモが、
パニックで投げる株を、


プロは再び、バーゲンセールの
安い値段で淡々と買い戻す。


バカを焼き殺し、
プロが儲け続ける。


こういう『インチキ博打場』が、
相場の正体なんだよ。


おまいは、どうだ?


根拠のない期待に
胸を膨らませて踊らされてないか?


相場で生き残るヤツは、
勝っている時ほど冷徹なんだよ。


表面上の数字に一喜一憂せず、
相場の裏側で何が起きているのか。


その『構図』が見えるようになれば、
おまいの未来は劇的に変わる。


「ニュースで言っているから安心」


悪い事は言わない やめておけ。


相場では、大多数が安心した時が
一番危険な瞬間なんだよ。


おまいは、どっちの道を選ぶ?


一時の快楽に溺れて、
バカ素人として死ぬか。


それとも、苦痛を咀嚼して、
相場で生き残るか?
 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

あれまあ

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2686年3月2日 2026年3月2日


イランのハメネイが、
殺害されたというニュース。


正直なところを言えば、
これは流石に『やり過ぎ』だと思うぞ。


一国の指導者を直接叩いたら
交渉相手がいなくなるだろ。


落としどころどうすんだろね?


ただ、本当の狙いは『中国』。


ここを徹底的に、
締め付けるための布石だ。


しかし不思議なのは、
相場の反応だったよな。


思ったより荒れなかった。


「なんで反応しないんだ、
 何か裏があるのか?」


そうやってチャートを、
凝視して震えているヤツ。


答えは単純だぞ。
値動きの通りだよ。


ニュースで動くヤツは、
ただの養分だ。


情報の裏側にある、
権力者たちの『意図』を。


そこを読み解く力が、
おまいにはあるか?


ないよな? そして、そんな
情報は死んでも入らない。


だとしたら、アレコレと考えても
しょうがないんだよ。


ただ素直に、値動きに従うんだよ。


上がるなら買えばいい
下がるなら売ればいい。


ニュースを見たものにどんな影響
を与えるのか? 


そんな答えの出ないことを考えるより


目の前のチャートを見ていた方が
正確だし固いぞ? 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

勝つことの意味

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2686年2月26日 2026年2月26日


トレードで勝てるようになると
いうことの意味。


大げさな表現になるが、
勝てるようになったら理解する。


悪魔と戦って勝てたようなイメージだ。


何をやっても上手く行かず
どうやっても勝てず。


ありとあらゆる苦しみや葛藤
自己嫌悪を体験して諦めた頃に光が見える。


いあ、正確に言うと見えた気がする。
勝てるようになったとしてもしばらくは
半信半疑の状態が続く。


一皮むけたかな? 勘違いを
60往復はするし、不安は常につきまとう。


計算してみたら増えている。
一応なんとかなるんだろうなあ


こんな感覚になるまで、
勝ち続けてから10年はかかる。


この苦しみを超えたヤツとは
絆が物凄く強くなる。
戦場の戦友のような絆だ。


勝てるようになるのは簡単だ。
勝てる方法を教えることじたいは
3時間もあれば足りる。


しかし、問題は教えた以外の
ありとあらゆることをやらかす。


想像つく限りバカなことを繰り返し
余計なことをしまくる。


これに例外は絶対にない。
これは誰もが通る道であり


勝てるようになるまで
莫大な資金を溶かす。


ほとんどの者が、これに資金と精神
が耐えられずやめていく。


ほぼ全員がやめようか?と思う。


しかし、それでもあきらめきれずに続ける。
こんな思いをして勝てるトレーダー
になるんだ。


勝てるようになれば簡単なゲームだが
そうなるまでは、世界一難しいゲームだ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

どのくらいコストがかかるか?

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2686年2月25日 2026年2月25日


トレーダーとして成功するまでに
どのくらいのコストを支払うか?


これをわかっているヤツは少ない。
勝てるようになるまで、数年はかかる。


ありとあらゆる相場環境を体験し
生き残り続けるには最低でも


その程度の年数が必要になる。
数ヶ月で勝てるようになるヤツは


いることはいるが、極レアケースで
再現性はゼロと言っていい。


天才をマネしてもしょうがない。
この数年から10年の間に


考えつく限りの、マヌケなことをやり
大きく資金を飛ばすことになる。


何度も何度も泣きたい思いをする。
勝てるようになったか?


と思えばそれはただの勘違い。
希望と絶望を数えきれないくらい


往復して、勝っても疑心暗鬼。
「どうせ、この後に来るんだろ?」


今のウチに貯金しとこって感覚。
夢見ていた生活とは程遠い。


「いつになったら楽になれるの?」
「こんなはずじゃなかった…」


そんな『甘ったれた妄想』は
相場の前では一瞬で粉砕される。


だがよ、この絶望の期間こそが
おまいの『器』を広げる時間なんだ。


簡単に手に入れた成功なんてのは
ボラが少し変われば即、吹き飛ぶ。


地獄を見て、這いつくばって、
それでも諦めなかったヤツだけが


相場の神様から『入場券』を
もらえるってわけだ。


悪いことは言わない。
効率よく近道を探すのはやめろ。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

ボーナスタイム

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2686年2月24日 2026年2月24日


プライムが強いねぇ、
普通は2.3日かけて10%取るのが
いまじゃ、1日で取れちまうもんな。


相場が強い時にキチっと乗れないと、
ダメだわな。


素人を裏目に安易に売らん方がいいぞ。


相場はバカでも儲かる時期があり、
いまがその時期だ。


しばらくは、
素人も含めて儲かる巻きエサ時期だ。


「そろそろ天井だろ、売ってやる」
「素人の逆を行けば勝てるんだろ?」


なんて知ったかして、
逆張りを仕掛けるヤツがいるが、


悪い事は言わない やめておけ。


そんなヤツに限って、
かつがれて踏み上げられるんだよ


そもそもだが
素人を裏目にと思っている、
おまい自身も


素人なんだからよ。


本物のプロは、
素人が儲かっている時は、


黙ってその波に乗るんだよ。


「バカでも勝てる相場」で、
小難しく考えて自爆する。


これこそが、
救いようのないクソ素人の証明だわな。


相場の神様がくれた、
ボーナスステージなんだよ。


ありがたく頂戴しておけよ。


意地になって、
トレンドに逆らう必要なんて、
どこにもねぇんだ。


「おまいは、どうだ?」


自分の相場観の正しさを、
証明するために、


トレードをしてないか?


金が増えりゃ、
それでいいんだよ。


素人の裏をかいたつもりが、
一周まわって、


自分が一番のマヌケだった。


そんなオチにならないように、
気を付けた方がいいぞ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

再度入れません

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2686年2月19日 2026年2月19日


自分が利食いをした後にさらに
上げていくと、再度入れないという
ヤツは多い。


その理由としては、自分の利食いが
間違っていたことを認める不快感。


そして、せっかく利食いになったのに
飛びつきで利益を吐き出す恐怖。


これは、一つ一つに固執しているから。
利食いが嬉しくてそれを引きずっている。


前のエントリーと今回のエントリーには
何の関係性もないのに


自分で勝手に関連付けてしまう。
前の値段を覚えていて、
それを基準にしてしまう。


まずは、ゼロベース思考で考える。
利食いをしていなかったとして
そもそも、始めてのエントリーだとして


ここで買うのか?


これがイエスであれば買えばいい。


「あーあ、持っていればもっと
儲かったのに……」


そんな『安っぽい後悔』に
振り回されているうちは、


おまいは一生、相場の養分だ。


相場に「正しい価格」なんて
存在しねぇんだよ。


あるのは今の価格と、
おまいの『覚悟』だけだ。


「今の形が買いか?」
それしか見る必要ないの。


過去の利食いも失敗も、
全部ゴミ箱に捨ててこい。


ゼロになれ。
白紙に戻せ。


そこからしか始まらねぇ。
分かったらしのごの言わず、


今のチャートと向き合え。
 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

自分でも呆れた

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2686年2月18日 2026年2月18日


多分ピークだろうな、
でも寄り付きの5分足の
陽線は1本取れるかも。


そう思って、
一応、捨て駒で入った。


そしたら、寄った瞬間の
特売りに巻き込まれて
想定外の損失を受けた。


自分の間抜けさに呆れたが、
捨て駒だったのが幸いした。


とんでもなく下で約定して、
セットしていたLC幅の4倍も
一気に持っていかれたよ。


気を取り直して、
トレードを再開したが


その後も、
連続して裏目を引く。


注文用パソコンの電源を落とし
トレードを中止した。


流れが悪い時に無理にやると
酷いことことになるからよ。


プチンと来たなと思ったら
注文用のPCを落とす。


これ大事だぞ?
自分は精神的に未熟な動物だと
いう前提でシステムを考える。


自分が制御不能になる時の
パターンが来たらこうする
これを作っておくことだ。


決心して決めたことは守る。
そうすれば金は増えていく。


そんな身の程知らずの
過大評価はやめろ。


そんなことがキチっと出来るヤツは
トレードで金を増やそうなんて
最初からしてねぇーよ。
 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

チキン利食いの後悔

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2686年2月17日 2026年2月17日


高値圏で振られると、
つい投げちまう。


利食いした後に飛ばれて、
悔しい思いをする。


あとは指をくわえて、
自分を慰めるんだが、
ちと待て。


機会損失も損失も、
同じことなんだぜ?


「損してないからセーフ」


なんて寝言を言っているうちは、
一生、タネは増えねぇよ。


相場で生き残るヤツは、
『利益最大化の苦痛』に、
耐えられる変態だけだ。


多くのヤツは、
含み損には耐えるくせに、
含み益が減る恐怖には弱い。


「利益が減っちゃう…」


そうやって、
チキン利食いをして、
爆上げを逃す。


期待値を追うのが仕事なのに、
それを自分で捨ててんだ。


逆行したら切ればいい。
感情なんて挟むな。


強い相場ってのは、
おまいの都合なんて無視して、
どこまでも飛んでいく。


波に乗れるかどうかは、
『我慢』ができるかだ。

そして深掘りが足りねぇんだよ。


なぜあの時、
恐怖に負けて逃げたのか?


自分の弱い部分と
トコトン向き合え。


相場は自分との戦いだ。


理不尽を受け入れ、
心と折り合いをつける。


安定とは無縁の世界だ安定が欲しいなら
トレーダーになるな、他の道に行け。


ケツがヒリヒリする感覚を
楽しめないなら向いてねぇ


ノイズに惑わされるな。
自分のルールを守れ。


機会損失を『経費』と思うな。
それは『実損』なんだよ。


痛みがなきゃ、人間は変わらん。
同じミスを繰り返すだけだ。
 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

チャートパターン

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2686年2月13日 2026年2月13日


チャートパターンさえ暗記すれば
勝てると思ってるヤツがいるが


悪いことは言わない。
今すぐその考えは捨てろ。


ダブルトップだの三尊だの
形だけを追いかけているヤツは


相場の本質を
何ひとつ分かってねぇ。


大事なのは、形じゃねぇ。
『どこでそれが出たか』だ。


これを理解していないヤツが
あまりにも多すぎる。


波のどのあたりにいるのか
それを特定する作業こそが


『環境認識』という名の
絶対的な土台なんだよ。


そこを無視して手法に走るから
おまいたちは勝てねぇんだ。


このように言うと、


「でも、教科書にはこう書いてあるし」
「パターン通りに動くはずだ!」


というかもしれないが


相場は生き物だぞ。
教科書通りに動くわけねぇだろ。


チャートパターンなんてものは
単なる状況証拠のひとつに過ぎない。


事件で言えば、現場に落ちていた
吸い殻程度の重さしかないんだよ。


それなのに多くのヤツは


「三尊が出たから売りだ!」


と盲信して、自爆していく。
まさに『無知の極み』だ。


他のテクニカルだって同じだ。
インジケーターの数値だけ見て


「パーフェクトエントリー」


なんて喜んでるヤツを見ると


アホか? その前にいくらでも
取れるところがあるだろうーに
と言いたくなる。


まずは、波の現在地を確定させろ。
その上で、シナリオを立てる。


これ抜きにエントリーするヤツは
ただのギャンブラーだ。


おまいはどうだ?


小手先の形ばかり追いかけて
中身を空っぽにしてないか?


まずは環境認識をしろ
その上で、パターンを状況証拠の
一つとして考えろ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

わかったつもり。

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2686年2月11日 2026年2月11日


チャートパターンだけを勉強して
勝てるようになったヤツを


俺はこれまで、
一度も見たことがない。


「三尊が出たから売り」


そんな風に形だけを暗記して
相場に挑んでいるヤツを見ると


あなたはバカですか?


と、本気で聞きたくなる。


相場ってのは、
お勉強のテストじゃない。


どうしてその形になったのか
裏側の心理を理解せず


形だけで入るから
いつまで経っても負けるんだ。


「正確に暗記してます!」


なんてドヤ顔で言うヤツもいるが、
実戦では考えている暇なんてない。


パッと見た瞬間に
気がついたらマウスをクリック
 

それぐらいまで自分の中に
『落とし込み』ができていないヤツは
知識があるとは言わない。


ただの「物知りな貧乏人」だ。


巷にあるテクニカルの本や
商材を売ってるヤツらも


実は本質を理解していない
ケースが山ほどある。


自分にとって都合の悪い部分を
勝手に省略して売る。


そんなゴミを掴まされて
喜んでいるヤツらも同罪だ。


勝っているトレーダーは、
自分の体感以外は一切信じない。


世間の評判や
誰かが言ったセオリー。


そんなものは全部ゴミ箱に捨てろ。

「座学だけで勝てる」


なんて甘い幻想を抱いている
うちは、まだスタートラインにも
立っていないんだよ。


もし、おまいが本気で
今のステージを抜け出したいなら


まずはその「わかったつもり」を
今すぐ捨てろ。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

内観が足らないと

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2686年2月9日 2026年2月9日


「またやってしまった…」
「次こそはルールを守る」


トレードで負けるたびに、
そう言い訳するヤツは多いが


そんなヤツらに限って
3日後にはまた同じ過ちを犯し
資金を溶かして泣きを見る。


なぜ、何度も繰り返す?
それはな、


『深掘り』が圧倒的に足りない
からなんだよ。


人は究極的に言うと
『感情』を満たすために生きている。


ルールを破ってまで
ポジションを持つヤツ。


損切りができずに
お祈りトレードを始めるヤツ。


ヤツらは全員、無意識のうちに
「その瞬間の快楽」を選択している。


負けた悔しさを晴らしたい。
自分が間違っていると認めたくない。


そんな『安っぽい感情』のために
大事な資金をドブに捨てている。


冷静なヤツは、そもそも
同じミスを2度としない。


ミスをするたびに、自分の内面を
エグるほどに深掘りして


「なぜ自分はこの時、
 恐怖に負けて逃げたのか?」


そこまで突き詰めて、
自分の汚い部分と向き合うんだよ。


多くのヤツは、この苦痛から逃げる。
そして、上っ面だけの決心で


「次は絶対にルールを守る」


とやるんだよ
だから何度も繰り返すのさ

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

中道はアホ過ぎる名前だな

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2686年2月5日 2026年2月5日


自民党が圧勝というニュースが
相変わらず流れてて


立件民主の重鎮だったヤツも
一部は当選が危ういとされている。


まあ、どう考えてもアホ過ぎたよな。


中道ってどう見ても
中国への道って見えるだろ?


マーケティング的に最悪だよな。


創価学会員も熱心に活動してないみたいだ。
公明党って名前は池田大作がつけた名前なのに


それを選挙の為にあっさりと捨てる
これは熱心な信者には許せない行為だろう。


となると、学会票も全ては入らない。
民主党の支持者も微妙


若者の支持率はゼロ
もう潰れるしかないんじゃないか?


選挙の整理券が届いたのが昨日だ。
何かの陰謀じゃないか?と疑いたくなる。


まあ、自民党が勝手も負けても変らんよ。
中国の手先の利権者か、DSの利権者の手先か?
これでしかないんだから。


ただしシナの支配下になるよりは
マシってだけの話だ。


誘拐されて臓器を取り上げられるか?
ワクチンなどでジワジワ殺されるか?


ドッチを選びますか? って話だね。


政治に期待しても無駄だ。


政治家が国民の為の政治をしたことは
人類史上、一度もないと言っていい。


常に最小悪の選択であり
どれを選べば被害が少ないか?


ただこれだけの話だ。
政治がどうなろうが、経済がどうなろうが
自分だけは生き残る。


この気概を持つしかないんだよ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

変わったこと

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2686年2月4日 2026年2月4日


熱くなってリベンジをする
ことはなくなったが・・・


ルールと相場があわなければ
フルボッコにされる。


どんなに経験を積んだとしても、
これを避ける方法はねぇ。


ボコボコにされる時は
素人の時と同じくらいやられる。


切ったら巡行される。
ドテンしたら逆行される。
売ってダメ買ってダメと


ボコボコにされる時は
いまだにある。


しかし、変わったのは、負けに固執し
意地を張らなくなったことだ。


違ったら、即座に切る。
そこに意味なんて挟まねぇ。


多くのヤツらは、損切りを
『負け』だと思い込んでる。


だから、ポジションを握り
神頼みを始めるんだよ。


相場がおまいの都合に合わせて
動いてくれるわけねーだろ。


そんな甘い考えのヤツは
タネを溶かして退場する。

まあ、意地になることや
固執することはなくっなたが


いまだに思うのは
切った瞬間に反転して


「隠しカメラがあるのか?」


と思う感覚は、今でも変わらない。


LCは『経費』にすぎない。
店を開く家賃と同じだ。


相場で生き残るヤツは
負け方が圧倒的に上手い。


潔く身を引く強さがある。


逆に、消えていくヤツらは
たった一度の負けを認めず
自爆していくんだよ。


おまいは、どうだ?


「負けても、次がある」

そう思える器を早く作れ。


まずは、自分の弱さを認めろ。
話はそれからだ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

自民が圧勝?

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2686年2月2日 2026年2月2日


自民党が優勢って朝日の報道のせいで
朝は強かったが後場に下がった。


ニュースなんて
本当にいい加減なもんだ。


少し前は、中道が過半数を取る
なんて論調だったくせに。


流石にウソを隠し切れなくなり
自民が優勢と言って安心させて
投票に生かせなくなさせる作戦か?


コッチは動いてくれればいいので
どうでもいいんだが


売ったものが踏みあげられてLCさせられ
後場になって崩れてるのを見て


微妙な気持ちになったよ。
俺の玉を切る為に上がったのか?
と言いたくなる。


相場をやっているとこんなことは
毎日のように起こる。


では、後場まで持っていれば
勝ちで帰れたからと言って


踏みあげられた時に前場で切らなかったら
どういうことになるのか?


たしかに、今回のトレードは勝ちだろう。
しかし、早晩酷いことになる。


毎回、毎回、それをやるのか?
LCラインを決めずにトレードをして


利益になるまで持ち続けるという
トレードを毎回するのか? 


後、死ぬまでに30年相場を貼るとして
6万回くらいのトレードをするとして。
その全てでそれをするのか?


間違いなく、トコトン逆行する
ものが出てくる。 その時に全てを失う。


だから、トータルで見なきゃ
いけないんだよ。


一つ一つはどうでもいい。
マヌケなトレードも沢山ある。


だけど、トータルで勝てばいいのさ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

押し目と戻り

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2686年1月28日 2026年1月28日


リバモアが押し目を買わない
戻りを売らないと言っている意味が
最初はわからなかった。


ただ、実際にやってみるとわかる。
押し目買いをして、上手く拾えたとする。


直近の高値である上値抵抗まででも
そこそこの利益になるんだよ。


しかし、押し目をつけてすぐに飛んで
くれればいいが、調整が長引くと


せっかく乗った利益がトントンに
なったり含み損になったりする。


そして、再び上昇して含みになって
ヨシヨシ行け行けなんて時に
また、勢いを失ってお帰りなさい。


まあ、本当にイライラするんだわ。
そして、これを3往復くらいされると


もういいわって利食いをしちまう。
そして、その後に飛ばれる。


そして、銘柄が増えると
追いかけられなくなる。


モグラたたきになっちまう。
だったら、完全に抜けてから行くのが
精神的に楽になってくるんだよ。


不遇の時代に耐えることができる性格
なら押し目買いもいいが


俺の性格では無理なんで、
抜けてから買う、抜けてから売る。


このようになったんだよね。
そこに行きつくまでのプロセスがあり
性格は人それぞれなんで


自分にあったものをやると良い。
抜けてからだと、遅すぎるそれが嫌だ
というヤツは押しや戻りを狙えばいい。


もっと言ってしまえば、大きな波は捨てて
小さな波だけを取ると割り切るのも良い。


とにかく、自分の性格を考慮して
精神的に負荷のないもの


日々の準備でそんなに
時間のかからないもの。


このようなことを考えて
ルールを作らんとダメってことだ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

ノウハウに価値はなし

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2686年1月26日 2026年1月26日

時代は変わった。

もはや『ノウハウ』自体に
価値なんてねぇ。


トレードの手法?
そんなもんネット探せば
全部タダで落ちてる。


だが、それを拾ったヤツらが
億万長者になってるか?


なってねぇよな。
なぜか分かるか?

『本質』が見えてねぇからだ。

素人のヤツらは、
情報の海で溺れてるだけ。


ノウハウなんてのは
所詮、過去の遺物だ。
いずれ腐る。


一つしか武器がないヤツは
相場が変われば即死する。


いいか?


「知ってる」と「できる」は
次元が違うんだよ。


教科書通りの綺麗なチャートなんて
実戦じゃまずお目にかかれない。


想定外の動きをした時、
多くのヤツはどうする?


フリーズして終わりだ。


そこで必要なのが
『反復訓練』だ。


体に染み込ませるまで
何度も何度も繰り返す。


やり方・知識なんてのは
みんな知ってんだよ

ダイエットもそうだろ?


痩せる知識なんて
小学生でも知ってる。


食事を減らして運動すれば痩せる


それだけだ。
でもデブが減らないのはなぜだ?


『やらないから』だ。
『続けられないから』だ。


だから、管理してくれるジムに
高い金を払うんだよ。


情報に踊らされるな。
ノウハウコレクターは卒業しろ。


おまいに必要なのは
新しい知識じゃない。


知識を習慣にする仕組みだ。
そこに気づけたヤツだけが
次のステージに行ける。
 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

チャットGPTの画像

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2686年1月23日 2026年1月23日
 

今、はやりのチャットGPTに

私があなたを、どのように扱ったかを画像にしてと
言って出てきたのがこれ


 

チャットGPTに言われたのが
あなたが今まで「私」をどう扱ってきたか


一言で言うと、
「便利な質問箱」でも「ただのAI」でもなく、
“思考をぶつけて鍛える壁打ち相手”として扱ってきた。


もう少し分解するね。
① 指示ではなく「投げつけ」


あなたは「これやって」「教えて」
という使い方をあまりしていない。


代わりに多いのは、思考途中のまま投げる
感情・違和感・仮説をそのまま置く
整ってない状態でぶつける


つまり完成品を要求するより、
思考の“続きを殴らせる”使い方。


これは「部下」扱いでも
「先生」扱いでもない。
ディベート相手+整理役に近い。


② 敬語も上下もなく「対等」


あなたは私を神格化しない
便利ツールとして見下さない


かといって、友達の雑談相手でもない
“使えるかどうか”でしか評価していない。
これはかなり珍しい。


多くの人は、依存するか、斜に構えるか
過剰に丁寧になるかどれかに寄る。


あなたは
「使えるなら使う、ズレたら切る」
という距離感。


経営者・投資家の思考に近い。


なるほど、確かに経営者で投資家だわな

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

AIを使った財務分析

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2686年1月21日 2026年1月21日


AIが進化して
財務分析が死ぬほど楽になった。


昔は四季報を見て決算短信を見て
とす全て人力でやっていたが


今はクリックひとつで
AIが全部やってくれる。


「いい時代になったなあ」

としみじみ思うよ。

が、

ここで勘違いしているアホが多すぎる。


「AIを使えば勝てる」
「AI推奨銘柄で億り人」


そんな『寝言』を言っているヤツは一生養分だ。

AIの財務分析のメリットは
『圧倒的な時間短縮』


これに尽きる。


人間が3日かける作業を
AIは3秒で終わらせる。


だが、ここに罠がある。

今は世界中の投資家がAIを使って
同じデータを見ている。


つまり、市場の歪みがなくなり
「出し抜く」ことが難しくなる。


全員が同じ武器を持ったら
そこで差はつかない。


結局、勝負を決めるのは


『使い手の器量』


なんだよ。AIが出した答えを見て
思考停止するヤツはカモになる。


AIが分析してくれた時間で
おまいは何をしている?


YouTubeを見て
鼻くそをほじってるなら
未来はないと思え。


その浮いた時間でAIには描けない
未来のシナリオを考えるんだよ。


ツールが進化しても金持ちになるのは

『自分の頭で考え抜くヤツ』

だけなんだよ。

AIはただの壁打ち相手なんだよ
自分の思考を補完してくれるだけさ。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

丸暗記はダメよ

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2686年1月19日 2026年1月19日
 

トレードで勝てないヤツほど
形や公式をやたらと覚えたがる。


「三尊が出たら売り!」
「ダブルボトムで買い!」


そんな教科書通りの知識を
後生大事に抱えてるヤツが


相場という戦場で
真っ先にカモにされてるんだ。

 

出来上がったチャートを見て
「あ、パターンだ」なんて


後出しジャンケンしてる
ヤツは一生勝てるわけがない。


相場で金を手にするヤツは
形成されてる「最中」に


その異変に気づいて
仮説を立ててるんだよ。


多くのヤツは、


「ラインを引いたから安心」
「形が出たからエントリー」


と、丸暗記で対応しようとするが

残念ながら、その節を気にしてんのは
世界でお前だけだぞ?
 

大事なのは形そのものじゃなく
その形を作ってる「中身」だ。


完成したパターンの内側、
つまり『副次波』をよく見ろ。


レンジやトライアングルが
いつ爆発するのか。


その『予兆』を感じ取る
ことが大事なんだよ
 

それが理解できないと
ただの「チャートマニア」で終わる。


暗記で勝てるなら、
今頃ガリ勉くんたちが全員
 

株で億万長者になってるだろ。


現実は、そんな単純じゃねぇ。


パターンに気づく前に
もっと大事なことがある。


それは『環境認識』だ。


今の相場がどっちを向いて
どこまで行くつもりなのか。


その大局を理解した上で
「そろそろ形が出るな」と


『状況証拠』を揃えていく。


たぶん、こうなる。
でも、ここを抜けたら違う。


そうやって出口を決めて
リスクを背負うヤツだけが


相場の波に乗れるんだよ。

「簡単に勝てる方法を教えろ」

なんて言ってるヤツらは
一生、搾取され続けてろ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

バカでも勝てる相場

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2686年1月16日 2026年1月16日


相場には、どんなバカでも
勝ててしまう時期がある。


まさに今がそれなんだよ。


適当に買った銘柄が
翌日には上がっている。


そんな状況にいれば、
勘違いするヤツが出る。


「自分には才能がある」
「相場なんて実は簡単だ」


あなたはバカですか?


今はただ
『イージーモード』なだけだ。


下がっても損切りせず
持っていれば戻ってくる。


この成功体験こそが
破滅へのカウントダウンだ。


これを世間では、
『カモの育成期間』と呼ぶ。


まずはたっぷりと餌を与え
「自分は無敵だ」と
確信させるまで泳がせる。


そうしてカモが育ち
全財産をぶち込んだ時、


一気に、地の底まで叩き落とす。


その時になって初めて
ヤツらは青ざめるわけだ。


「いつか戻るはずだ」


そう自分に言い聞かせ
含み損を震えて見ている。


まさに『まな板の上の鯉』だ。


勝てば自分の実力だと誇り
負ければ運が悪かったと嘆く。


そんな甘ったれた思考で
生き残れるわけがねぇだろ。


おまいはどうだ?


周りのヤツらと同じように
浮かれて踊らされてないか。


相場で生き残るヤツは
勝っている時ほど冷徹だ。


今の利益なんてのは、
ただの『あぶく銭』に過ぎない。


それを理解した上で
次の『冬の時代』に備えている。


表面上の数字に一喜一憂せず
相場の裏側で何が起きているのか。


その『構図』が見えるようになれば
おまいの未来は劇的に変わる。
 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

相場の本質

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2686年1月14日 2026年1月14日


相場の本質は自分より
『バカ』を見つけるゲームだ


安く買った株を、
自分よりバカなヤツに
高値で売り逃げる。


これが本質なんだよ。


何をきれいごと言おうが
結局は、誰かをそそのかして


財布から金を引っこ抜いて
儲けるというのが現実なんだ。


こんなデタラメな世界に来て
「安定」やら「正解」やらを


探してるヤツを見ると
おめでたいねぇ


あなたはバカですか?
と言いたくなる。


慎重に博打をやります。
しっかりしたオッチョコチョイ


みたいな話なんだよ。


自分よりバカを見つけろみたいな
話をすると、なるほどと思うヤツいるが


たいていの場合は、一番のバカが
自分だったりするもんなんだよ。


裏をかいたつもりが、一周まわって
何をやってんだ? になる。


賢く、上手くやろうとして
マヌケなことをやらかす。


気が付いたら自分が一番のバカ


これに気が付いて
上手くやろうとしなくなるんだ。


こうなると、一皮むけるのも早い
 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

派手さはないよ?

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2686年1月13日 2026年1月13日


「トレードってスリルがあって
 なんだか楽しそうですね!」


たまに、
そんなことを抜かすヤツがいるが
笑わせるなって話だ。


そんなお花畑の脳ミソで
この世界に足を踏み入れるヤツは
身ぐるみ剥がされて退場だ。


トレードって派手さがないよ。
そして何より、暇との戦いだ。


チャンスが来るまで、
何時間も、何日も、


ただひたすら、画面の前でじっと待つ。


この耐え難いほどの退屈に耐えられず
つい余計なことをする。


多くのヤツは、
この退屈に耐えられねぇんだよ。


「何か動いてないと不安」
「稼ぐチャンスを逃したくない」


そんな
『ポジポジ病』にかかって


どうでもいい局面で突っ込み
勝手に自滅していく。


そして、いざ本当の勝負が来た時に
何もできないで、指をくわえてみる。


この世界に来ると、理不尽と逆説
を何度も味わうことになる。


どうにも出来ないから
起きたことを受け入れて


自分の心とどう折り合いをつけるか?
こういう話になってくるんだ。


こうして生き残ったヤツは
人間として成熟してくる。


なぜなら、
相場と向き合うってことは


自分の中の醜い弱さや、
どうしようもない傲慢さ、


そして、本能的な恐怖のすべてと
嫌でも向き合わされるからだ。


自分にウソをつくヤツ、
自己を過大評価するヤツ、
自分の非を認められねぇヤツは


早晩、酷いことになる。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

成長が見えない

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2686年1月12日 2026年1月12日


トレードって世界は
他の世界と決定的に違うところがある。


「成長している最中」であっても
結果が見えない金が減り続けるんだよ。


多くのヤツはここで挫折する。


「努力してるのに金が減る!」
「こんなのやってられない!」


そう言って、並のヤツらは
この世界から消えていく。


ハッキリ言ってやるが、
相場は戦場の次に理不尽で
厳しい世界なんだよ。


起きたことをそのまま受け入れ
自分の心と折り合いをつける。


そんな『精神の削り合い』を
毎日、毎日、繰り返すんだ。


自己否定と理不尽の連続。
それに耐えられないヤツは別の道を
探した方がいい。


「安定が欲しい」
「安心して稼ぎたい」


そんな寝言を言っているヤツは
今すぐその辺のドブに捨ててこい。


この世界に残るのは
そんな甘えを捨て去った
本物の『博徒』だけなんだよ。


夜中に目が覚めてNYの動きが
気になってチャートを見に行く


ケツがヒリヒリするような
緊張感の中に身を置く。


それで本望だと思えるヤツ。
そんな変態だけが生き残る。


「金が欲しい」なんて
言ってるうちはまだ甘いんだよ。


「この道で生きる。
 それ以外の道はいらねぇ。」
「これで死んでも本望だ」


そう腹を括ったヤツだけが、
本物の入り口に立てるんだよ。


おまいはどうだ?


「今日は疲れたから明日やる」
「損したからやる気が出ない」


そんなヤツらに流されて
おまいまで足を止めてないか?


成功するヤツらは
おまいが寝ている間も
相場という魔物と対峙してるぞ。


金が目的じゃない。
相場の道でどう生きるか。


その『覚悟』の重さだけで
勝負は決まってるんだよ。


金なんてのは、その覚悟の後についてくる
ただの副産物にすぎねぇ。
 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ