億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


お奨め書籍

無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

利食いと損切りのテクニック ★★★★★

トレードを始めるほとんどの者が、陽線の連続で飛びつき陰線の連続で投げる。

これは人間の本能からすると、すごく当たり前の反応なので、どうしてもこうなる。

人間という動物は、今の事がこの後も続く と思いこむ習性があるので

陽線が出ればそれが続く と考える。 勢いよくスピードが早く上げると反応し

下げると反応する。 何度か酷い目にあうと、これではマズイとトレードの本を

読むんだが・・・ ほとんどの本で、押し目を買え、戻りを売れ と書いてあり

自分の売買を見かえして見れば、上ヒゲで買いその後の陰線で投げている

のを見て、それはもっともだと・・・ 納得してそれを始めるのだが・・・

ここで 問題が起きる・・・・

押し目を待つと買えないでドンドン上がるので、しょうがなく飛びつくと

またいつもの通りになる・・・ やっと押し目を買ったと思ったらサラに下げる

とにかく、どうやっても上手くいかないので途方にくれる。

ある者は トレンドラインというモノを知り、ある者は オシレーターと言うモノを知り

希望の光が見つかったと幻想を抱くが・・・・・ それらが頻繁にダマシにあうと

また失望し、他の手法を探し求め彷徨う。

こういう思いをして途方に暮れているヤツに教えてやるんだが・・・

マーケット参加者の 95%は負けている。 

コレをようく考えてみろ。 95%の全員が、1000円も出せば買えるような本に

書いてある事や、1日かそこらのトレードセミナーに行ってないないと思うのか? 

ソコで教える程度の事で、勝てるとでも思っているのか? 

コレをようく考えてほしい。 

真剣なアマチュアでも理解する程度の方法、押し目からの反発を買う。

押し目を判断するのに、ストキヤティクスを使うと言った事で

トレードに勝ち続けて、トレーダーとして成功できると本当に思っているのか? 

もし、本気で思っているとしたら馬鹿すぎるので トレーダーには向いてないので

定期預金している事を薦める。  資産運用しない事が最大の資産運用となる。

真剣なアマチュアが聞きかじった程度の事はプロはみんな知っている。

コレをどうだますのか? プロは押し目を完了したと見せかけて、直近の安値を

割れば、そこで LCが発動される事くらいは理解している。

いわゆる ダマシ というのは、 教科書ではそうとされている という事が

実現されなかった事の事である。 逆に言えば、いままでの人生教科書どおりに

行くことと行かないことのドッチが多かったのか? コレを考えてみ? 

教科書の基本は勿論大事だ、それがわからなければ、ダマシもわからんのだから。

チャートパターンやオシレーターの指標と言った、法則だけに解決策を求めては

いけない、感情のゆらぎ というモノを性格に把握して、自分がどういう時に

強気になり弱気になり、失望するのか? どういう時にチキン利食いするのか? 

このパータンを見つける事が、改善策の第一歩となる。

それを理解しなければ、どういうチャートで人が恐怖を感じるのか? 

いま、このチャートはどういう状態の人が多そうなのか? コレを理解できない。

その為には、売買日記をつけて 感情の推移を記録することである。

お薦めの本がある。

 

評価ランク4とても参考にる!! 


これを読んだ後に以下の本を読むといい。

評価ランク5 黙って買え!! 

 
ご注意   都合の悪い事を小さい文字で書いております。

断わっておきますが、私はアマゾンのまわし者です。 あなたが上のバナーをクリックしてこの本を購入されますと
私はアマゾンから 「5%の袖の下」がもらえる約束になっています。 小銭と言えども私を儲けさすのがムカつく方は
ご自分でアクセスして購入してください。