億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


お奨め書籍

無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

フルタイムトレーダー ★★★★★

 

評価ランク5 黙って買え!

ゾーン 規律とトレーダーの著者 マーク・ダグラス も推奨している本だ。
テクニカルについても、心の在り方についても 詳しく述べてある。

序文に屈辱的な言葉が書かれていた。

翻訳するのを迷った、米国市場ではすでに機能しない手法が混ざっており

意味がないと感じたが、今だ発展途上で未熟な 日本市場ではまだ機能する

手法なので翻訳することにしたという内容の文章が書かれていた。 

悔しいがこれが現実だと思ったね。株はある程度のタネが必要であり

サラリーマンがシコシコ貯めた小銭では資金配分が事実上不可能。

つまり リスクばかりでかい。多くの証券会社が 逆指値注文すら出来ない。

リーマン・トレーダーは 事実上 節を超えたのを確認してからエントリー

とLCの設定すら出来ない。ここまで遅れた環境で ちゃんとした投機家が

育つのを期待するほうがおかしい。

もう少し個人投機家の立場になって考えてくれる証券会社が出てこないもの

だろうか・・・・とつくづく考えさせられた。

話は戻るがこれは良書だ!黙って買え!!