億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


メンタル強化に必要な本

無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

打たれ強さの秘密 ★★★★★

素人にトレードを教えていて気がついたことがあるんだが・・・

2.3回の連敗で 簡単に燃え尽きる
2.3回の連勝で 簡単に有頂天になる。

失望と絶頂 という感情を交互に繰り返している。

まぁ、こういう事をしているうちは 強くなれない。

後は 確率の性質を全く理解していない。

勝率70%というと 3回に2回勝てると思いこむ

このように考えるから、3連敗するとそのルールを使うのを

ためらったり、やめたりしてしまう。

CMB投資顧問で 昔こういう客がいた 

推奨が3回はずれたので退会します。

まぁ、こういう人はトレードの意味がわかっていないので

やめてもらったほうが本人の為だろう。

2.3回の負けトレードで 意気消沈してしまう ヤツは以下の本を読め。

評価ランク 5   黙って買え!! 

まぁ、2.3回の負けでイヤになるヤツが多いのは 容易に想像できる。

世の中、簡単にあきらめるヤツが多いからな、

また人生で成功体験がないヤツは特にその傾向が強い。

失敗やミスを 成長する為の新しい発見とか必要経費とみて前に進むか

失敗やミスを恐れて何もしないか? この違いがその後の人生を大きく変える。

まぁ、俺としては 2.3回の失敗でくじけるヤツが多いほうがありがたい。

世の中の全員が 粘り強かったら 今の俺は金持ちではいられなかっただろう。

何もせずただ施しを待つだけの ブタ が多いからこそ 狼の俺が楽に勝てる。

狼よ生きろ!! ブタは死ね!! である。