情報商材レビュー 評価ランク4

お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 

FAIクラブの株式投資法 ★★★★

評価 ランクランク4 とても参考になる。
料金        33000円
どういう人向き?逆張りのポジショントレーダー、 気の長い初心者。
こういうヤツは買うな!!短期トレーダー、順張り派は イライラするだけ。
林先生の本を読んでサッパリ意味のわからんド素人。
宣伝文句と商材のギャップ。林投資研究会の商材は全て 派手な宣伝文句とは無縁である。
この商材の欠点。商材自体に欠点はないが・・・・手法がまどろっこしい・・・・ 作業が多くて大変。 
だけど、素人でも「そんなに酷い事にはならない」


管理人日誌でも紹介したのでそのままの文章を掲載する。



レビュー依頼が早速来た。

引用開始

内田さん、初めまして。埼玉の川越市に住む、Tです。内田さんのブログをここ一年ほど、
毎日拝見しています。本日は、購入を迷っている教材について、内田さんのご意見を伺いたくて
メールを送らせてもらいました。

その教材は「FAIクラブの株式投資法」(http://www.ocean-trading.com/book.html)です。

著者は林輝太郎さんで価格は33,000円です。
この投資法については関連書籍(「これなら勝てる究極の低位株投資 FAI投資法実践編」)を
買って概要を知りました。この投資法は20年以上の実績があるようです。
もし良ければ、レビューをお願いします。それでは、失礼します。


引用終了

最初に言っておくけど林輝太郎先生は俺の尊敬する人の一人である。
ただし、相場師として技術的な面を尊敬しているのではない。

そもそも、儲かっている相場師なのかどうなのか
俺自身が自分の目で確認したワケじゃないからな。


こんな事をいうと、林先生の門下生に怒られるかもしれないが

俺は自分で見たこと、経験した事しか信用しないから許して欲しい。

俺が尊敬しているところは、あの先生が素人に投資を教える姿勢だな。
投資の教育に対する情熱、本を読むと先生の手取り足取りの丁寧さを感じるから好きなのだ。


実は俺・・・・ 以前、林投資研究会に入って低位株投資を研究した事がある。
だから、この内容については知っている。でも、なじまないから途中で研究をヤメタ。
 
この手法は俺の嫌いな逆張りなんだよね。

さて、内容について詳しく述べるワケにはいかないが、


俺は逆張りをする気の長い人にとっては
良心的な部類の商材だと思う。



最低単元でそれなりに分散するし、一応それなりに財務も見ているし。

素人でも、そんなに酷い事にはならないと思う。

時間軸が6ヶ月~1年の手法だし、リーマン・トレーダーでも出来る手法だと思う。
仕掛けは単純だしな。 


ただし、超短期トレーダー、それも順張り派の
トレーダーは買うだけ無駄。

イライラするだけ!!
 

だから、Tさんが逆張り派のトレーダーで低位株20銘柄くらいに分散出来る資金と
分割買いが出来る資金があるなら、買ってもいいんじゃないの? (400万~1000万)

FAIの売買ルールを忠実に実行すれば
少なくても33000円は回収出来ると思うな。 


というワケで、逆張り派限定だが、参考になる商材ランク4に分類する事にする。


さらに参考までに。

FAIでやってる大きなグラフに、自分でチャートを書くのは確かに相場観がつく。

俺は素人が相場観を身につけるのに、この方法が一番だと思ったね。

コンピューター 画面で チャートを見ても何もわからんというヤツは多い
何故なら視覚しか使ってないから。

だから、株価変動のリズム、その銘柄のクセを覚えた気になるだけ、
脳には何も吸収されないし何も記憶されない。(IQが140以上のヤツは別)

成功の9ステップに書いてあるけど・・・・

脳に記憶を刻むには 視覚・聴覚・感覚 があるんだ。

だから、苦労してグラフを書く事によって、手の感覚を使う事によって
視覚・感覚を使う事になり、コンピューター画面でチャートを見るよりも

もっと、リズムを体で感じる事が出来る。

だから俺がCMBトレード塾で 素人は黙ってこれだけやってろ!! 
といってグラフを書く為のコンテンツを作ったんだ。

ド素人のホステス CMBねぇーちゃんず にもこれをやらせたし、

上場企業の幹部のクセに

会社をやめて相場師になるから弟子にしろ!! 

と勝手に無理やり弟子になった変なオッサンにもコレをすすめたんだ。



これをやらせると、素人のホステスだって

一丁前に ノーガキをこくよ・・・・

あーーー・・・ ソロソロ下がるねぇ  とか 
ソロソロ上がるねぇ・・・ とか


そして、恐ろしい事にそれがそうなるんだよ。

だから、Tさんに言っておくけど・・・


この商材を買っても、


面倒がってグラフを書かなかったら何も意味がないぜ?
しかも、手がけてない銘柄も書くんだぜ?


そうしないと33000円はドブ金だぜ? 

 

このページのトップへ↑

御意見、感想、いちゃもんはこちらです。

内田博史のろくでなし日記 このページのトップへ↑