億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

知ったか

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年2月13日 2020年2月13日


勝てないで悩んでいる時ってのは、目新しい事を知りたがる。
何か知識が足りないからだと、別の方法や知識を求める。


だげと、多くの場合は既存の知識ですら中途半端で
知っているつもり、りかいしているつもり ってのが多い。


一つをトコトン突き詰めて理解を深める前に、別の目新しい
知識求めるがらドレも中途半端で使い物にならない。


とりあえず、勝てる勝てないは横に置いておいて
一つのモノをトコトン突き詰めて習得する事が大事だ。


移動平均線だけを物凄く検証して、勝てるようになったヤツもいる。
正確に言うと、移動平均だけでないんだが習得する過程で

 

別の要素に気が付いたりするもんなんだ。

 

俺も勝てない時は、今更聞きたくないよどの本にも書いてあるよソレ
って 思っていた事が実は突破口になった事がある。


トレンドと同じ方向にポジションを建てる とは言え
上だから買うと引かされる、下だから売ると引かされる


を繰り返した、そのウチにトレンドなんて関係ないんじゃないか?
なんて思った事もある。 ボコボコになったが解決が見つからない。


見つからないと言うより、やる事をキチっとやってなかった。
理解したつもりになっていただけだった。


ここが不思議なところなんだが
勝てるようになってからと、勝てない時の知識量に大差はない。


もちろん、無知のレベルでは話にならない。俺が言いたいのは
知識が入っても勝てない時と勝てるようになった時の差だ。


勝てないヤツのほとんどが、やる事をキチっとやってないで
出来ませんって言っている場合が多い。


全部とまでは言わないが、90%はそうだと思う。
やる事をやらないで勝てないってのは当たり前の話だ。


自分の実際の行動と、自分がしているつもりの乖離が
酷すぎるレベルなんだ。 このギャップをなくすと


あー 何だ・・・ 何度も何度も聞いたことがやっぱり正解
って なるのだ。

 

 

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る