億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

メンタルが大事だあ?

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年2月11日 2020年2月11日


LCが出来ません、躊躇しちゃいます、取り返そうとリベンジトレード
まあ、こういう事を誰もが最初はやらかすものだ。


ここから抜け出すには、どうしたら良いのか?ルールを守るぞ!!
と決心して2分後に破っている状態を何とかしたい


俺の場合どうやって克服したか?と言うと
記録を地道につけて、何度も繰り返し見直した事で克服した。


そんな面倒な事をしないでも、ルールをキチっと守ればよい。
なんて思っても、それは無駄だ。


もしかしたら、建値に戻るかもしれない って言う期待は
人間の本能からくる強烈な感情なので、克服する事は無理だ。


記録を見直して、何度も何度も自己嫌悪になりながらも
LCをしないとどんな酷い事になるのか? って事を理解する。


頭ではなく腹の底から、魂で理解する って事が大事だ。
そうなると、そういう事をだんだんしなくなってくる。


ただし、玉が大きくなると元やっていたことをやりだす。
そんでまた、玉が大きくなった記録を読み返して克服。


この段階で初めて、メンタル的な強さが必要となってくる。
1ティックで100万うごきますだの、100ピップスで1000万


こんな段階で初めて、メンタル云々の話になってくるんだ。
これ以前の段階では、メンタルはただの言い訳にしかならん。


それだって、最終的には メンタルはいらんよ って話だ。
感情的にならんと言う状態が、メンタルコントロール出来ている時


って事になるので、平常心を保てないような玉を持ったら
まあ、そんなことは無理だろう って事になる。


ようするに、慣れるしかないって事になる。
人間は慣れてくるものなんで、最初は1万株でビビっていたのが


10万 20万株持ってもビビらなくなる。 最初は1万通貨が
そのウチに 500万通貨でもビビらなくなる。


勝つのは当たり前って本当に確信したとしたら
メンタルはいらんのよ、俺が以前はメンタルの話をしていたのは


金銭感覚の違いから、びびりまくっているヤツを見てそう感じた
ので、その話をしていたんだが どうもそれは違うようだと


メンタル以前に無知なんだよ、やる事やってねぇーんだよ
って事に気が付いてから、メンタル系の話はやめたんだ。


素人にメンタルが大事なんて言おうもんなら、それを大義名分
に使われちまうだけだ。 メンタルが弱いんですぅぅぅぅ

 

100メートルを 18秒で走るヤツが、プロ野球の入団テストに落ちた。

 

メンタルが弱いからだあぁぁぁ
いあいあ、おめーの足がおせーんだよ って話だ。smiley


と言うわけで、メンタル系の本のリンクは全て削除した。
過去記事を見てもメンタルの話をしているトコは無視してくれ。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る