億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

それお前の都合だよね?

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年2月10日 2020年2月10日


ロスカットの設定を自分の都合で設定している者は多い。
そういうヤツは、山のようにLCを量産する事になる。


5000円しか損したくないら 5ティックで切る
10000円しか損したくないから 10ピッビスで切る。


なんてことをやっている。 また

 

ロスカットは何パーセントにしたらいいですか?
ロスカットは何ピップスにしたらいいですか?

 

こういう質問をするヤツがいるが、そんなモノはその時の
ボラによっても違うし、チャートによっても違ってくる。


エントリーの根拠がどうなったら無くなったと言えるのか?
その判断を一律、何パーセントだので出来るわけがない。


自分のルールがきちっと決まっていて、トレードの検証結果で
このくらい見とけば十分 って言うので決めるなら良い。


しかし、それをせずに 一律で決めるってのは
自分の都合でしかない。 ただ金をドブに捨てているだけだ。


そもそも、ロスカットは何パーセントがいいですか?
なんて質問をするレベルのアホはルールが決まってない。


しょうもないレベルの段階のヤツは、完全に根拠がなくなった
と言える場所でロスカットを設定する方が良い。


こういう事を言うと、リスク・リワードが合わないのでは?
って思うヤツがいるかもしれないが


心配するな・・・・ おまいはソレを気にするレベルまで
行ってないので。 とりあえずそうしてみろ。

 

どうせ勝てないんだから

 

そして、勝とうと思わずデータを集める気持ちで母集団を作り
自分のエントリーのクセ、タイミングを分析するんだよ。


そうしていくと、だんだんとわかってくる。
自分のエントリーはこうだから、統計ではこのくらい見とけば
いいんだな ってわかってくるんだ。


ロスカットまで距離があるなら 玉を小さくすりゃいい。
簡単な話なんだよ。 気も楽になるぞ?


どうせ、リスク管理を理解してないから資金に対して
玉が大きすぎるんだから。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る