億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

ガセネタだらけ

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年2月5日 2020年2月5日


素人のウチはとにかくポジションを持ちたい。


勝てる勝てないはともかくポジションを持たないと
話にならんだろう って感覚だと思う。


実戦で儲けながら成長したいなんて考える。
こうなると、エントリーありきでチャートを見る。


根拠って言えないだろ ってレベルの分析でエントリーする。
それも正気の沙汰ではない大きな玉を建てる。


まあ、ちまたには


・移動平均線だけで勝てる。
・トレンドライン・水平線だけで勝てる。
・何とか必勝法


って類のモノが溢れているし、自称勝ちトレーダーと
称する商材屋の サイトやコンテンツがあふれている。


一度、ヒマつぶしで数えてみたんだが100人を超えたとこで
数えきれないな と思ってやめちまった。


いくつかの商材を見て、何冊かの本を読み
適当にデタラメトレードを 数か月やれば


とりあえずウンチクだけは言えるようになるので
儲かってますよのインチキ商材屋になるのは簡単だ。


酷い場合だと、トレードをした事もないヤツを
客寄せパンダにして、しょうもない商材を売っているのもいる。


この手の輩の言う事をまともに信じてトレードすれば
サラに酷い事になるだろう。


正しい情報・正しい訓練をしても、むずかしいのに
情報を取捨選択できないレベルの素人がキチンとした
トレーダーに育つのはサラに難しくなる。


まあ、こんな事情もありチャート分析の技術を身に着けるのは
難しい。 かといって独学で身に着けるのは現実的ではない。


試行錯誤している間にタネがなくなる。


トレード技術を身に着けるのが難しいというのは事実だが
そもそも報われない事をしているって事も多い。


とにかくインチキも含めて、それぞれが似たような事をいい
情報があり過ぎてドレを信じていいかわからない。


口コミ、レビューは 信用ができないし意味がない。
結局、ある程度の段階までは


騙され代 も含めての授業料を払う事になる。


クソの役にも立たないトレード本
損しかしない商材・酷い事にしかならんEA


これらのモノにある程度の回数騙されると
段々と本物やまともな モノがわかってくる。


素人のウチに心に響くモノは大抵の場合役に立たない。
まずは、コレを知っておくこと。

 

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る