億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

愚痴っても始まらん

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年1月16日 2020年1月16日


サラリーマンをやめて起業しましょうとか、副業をしましょう
と言った広告を見ると、


FXや株は成功率が低いからやめた方がいい


みたいな宣伝文句をよく見かける。
確かに、ウソではないが・・・ では他は? 確率が高い?


株式会社が10年存続する確率は5%で
その5%の会社が次の10年で90%潰れる。


トレードと大して変わりはないと思うんだが・・・


アフリエイターの95%が月1万円稼げない。
これも、トレードと大して変わりはないと思う。


要するに、ダメなヤツは何をやってもダメなワケで
ダメなヤツでもこれなら大丈夫ってモノは存在しないんだよ。


起業して会社を興すとする。
使えないボンクラにイライラし毎月何があっても給料を払う
経費を払い、人件費を払ったら


何これ? って程度の金しか残らない事だってある。


トレーダーは人件費がかからない、経費はパソコンや書籍
程度のモノで儲けた場合の税金は 20%


どう考えても、トレードの方が効率がいい。
ただし、仕事としてキチンと取り組まないとダメ。


売買日記が面倒くせぇ? したら会社で伝票は書かないのか?
検証が面倒くせぇ? したら広告の効率を検証しないのか?


仕事として考えた時、利益率がよくて税金が安い
これ以外に何か良い商売は、


信者獲得に成功した宗教くらいじゃないか?


って俺は思っている。 税金がかからないからねぇ
税金かせかからない理由は人々に、心の安寧を与えているから


って言うは建前で、政治家の票田になるからなんだよ。
そして宗教ってのは最強の情弱ビジネスだ。


貧しいのは信心が足りないのかしら?


違うよ、スキルがねぇーんだよ、働いてねぇーんだよ。
効率が悪い事をしているから貧しいんだよ。


世の中の不条理を嘆いても仕方がない
国家経済を憂いても仕方がない。


世の中の不条理を変える事は無理だし、時間の無駄だ。
だったら、スキルを磨き自分の収入を増やすことに血道を上げる。


成功する事はトレーダーに限らず非常に難しい。
だけど、成功した場合のメリットはそれまでの苦労を補って
余りあるものになる。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る