億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

身の潔白

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。


皇紀2680年1月9日 2020年1月9日


コーンの記者会見を見ていた時に思ったこと。


昼間のテレビを見ていて、ワイドショーに出てくる
コメンテーターが、有罪前提で話をしていて


泥棒の三分の利 を聞いているような態度だったのが
とても印象的だった。 こんなもんなんだろう・・・


潔白なら裁判で身の潔白を証明すればいい。
と言っているヤツもいた。


法律の原則の話をすると、嫌疑をかけた側に立証責任
があり、被疑者や被告は身の潔白を証明する必要はない。


こんな事もわからないで、ノーガキをこいていてアホだ
なあと思った。 有罪・無罪を決めるのは裁判所である。


検察が有罪と決めるのではない。裁判で確定もしてないのに
最初から有罪前提で報道しているメディアは何なんだろうか?


自白をしてないから保釈を認めない つてのは酷い話だ。
俺みたいな、叩けばホコリしか出ないチンピラが検事に


おーこら、素直にうたわない(白状の意味)と保釈でださんぞ


って脅かしているのとは意味が違う。


それなりの社会的地位もあり、潰れかけた日産を救った人
を、最初から罪人扱いをする検察 世間 報道はおかしい


テレビはほぼ否定的な見方が多いし、世間も否定的だ。
一度パクられてみなよ って言いたくなる。


証拠は好き勝手に作れる立場の検察
自白しなければ永遠に拘束できるという状態。


弁護士が同席せず、反対尋問もない取り調べ調書が
裁判で証拠になってしまう。


この状態で、身の潔白など証明できるワケがない。
有罪前提の色眼鏡でゴーンの話を聞いている。


そうなれば、当然 泥棒が言い訳しているようにしか
見えないのである。


マスゴミの印象操作、それを良くわかりもしない素人が
丸のみで信じ込み、思い込みで判断を下す。


これでは、どうしようもないと思う。
公正な裁判は望めない、逃げようとするのは当たり前だ。


日本の司法制度は遅れている ってのは理解できる。
法治国家とは確かに言えない・・

東南アジアよりはマシって程度だろう。
だからと言って、欧米が進んでいるとは思わない。


米国はどうか?


金持ちはキチンと人権はあるが
貧乏人はパクられたら日本より酷い


刑務所に入れば命の保証もない。
こう考えると、トータルで見たら日本はマシである。


日本の司法制度が遅れている って得意がって言うヤツ
は、外国で逮捕され起訴されてみたらわかるよ。


どの国だって、おんなじなんだって事が。
目くそ鼻くその違いだろう。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る