億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

皇紀2679年12月6日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

景気動向指数の数字が悪いとニュースでゃっていた。

そりゃそうだろ・・・ 消費税あげたんだからバカでも予想つくだろ。

どうしてこんなバカな事をするのか? って言うと

まあ、大人の事情としか言いようがない・・・

詳しく説明すんのが面倒くせぇ のと 詳しく説明すると

陰謀論者 って言われちまうので、わからないヤツはわからんで

いいですよ ってなもんだ。 また、知ったところでどうにもならんし

その対策を取る、知恵も資金も意味もないだろうからな

消費税があがり、法人税がその分下がると何がおきるか?

企業が正規雇用で人を雇わなくなり、雇ったとしても給料を安くする。

例えば、1憶円の売り上げがあって、外注費が8000万あると

2000万に対して 消費税がかかる。 しかし、外注費が3000万だと

7000万に対して消費税がかかり、その後に人件費が払われる。

となると、人を雇うより外注に出した方が良いって事になる。

また、給料も法人税が高いならば税金で取られるくらいなら

従業員の給料で払っちまおう となるが、個人所得の税率より

法人税率が安いのであれば、内部留保した方が良いとなる。

会社を経営している方からしたら、会社のにある金も自分の金も

事実上は同じであるわけだ。 給料を安くして経費で使い倒すって

方法を選ぶ。 こうして、給料は安くなり少ない給料のヤツは

収入のほとんどが消費に回るので、消費税があがれば酷い事になる。

当然、サイフの紐がサラにきつくなり景気が悪化する。

日本経済全体でみたら酷い事でも、個人レベルでは何も関係ないヤツ

もいる。 モノが売れないので、頼んでもいないのに安くしてくれるし

キャッシュを大量にもっている者が強い。 デフレの時の金持ちは

バブルの時の金持ちより良い思いができる。

俺が10年早く生まれていたら、バブルで踊って 今はコジキだったろう。

そう考えると、消費税をあげてくれた方が法人税をあけたり累進課税

をされるより、ありがたい話だ。 そこも含めて穴を塞いできて

今の金持ち優遇・大企業優遇から、金持ちや大企業をあまりにも

イジメる税制になり、どうにもならなくなれば、海外移住しちまう

事だって出来る。金持ちにとって、海外移住ってのは普通のヤツより

はハードルが低い。 金持ち・大企業優遇だ!! 酷い!!! と

愚痴をこぼすヒマがあるなら、 金持ちになればいいのさ。


パンが食べられないならお菓子を食べればいいのに

             マリー・アントワネット


生活が苦しいなら金持ちになればいいのにsmiley

                   内田 博史

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る