億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

皇紀2679年11月5日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

経済学者って言うのか、評論家って言うのか わからないが

三橋さん って人がいて、その人の話を聞いていると

納得する部分もあるが、絶対ダメだろ って部分がある。

消費税を上げるのは愚策だと言うのは賛成なんだが

消費税を上げたのにに法人税を下げているのは金持ち優遇だと、

これは株主配当を増やすためだと、そして株主配当は20%しか税金

がとられないこれはズルイみたいな事を言っているんだが、

この部分はどうかなと思う。 値下がりリスクがあるわけで、

株主配当の税金が20%で済むと言っても、値下がりリスクがある

ものが普通の税率ってのはどうなんだろうねぇと思う。

また、言っている事が正しくても、政治家を動かすのは金持ちなの

で、それを憂いてみたところで始まらない。

どんなに社会構造が歪んでいようが不公平であろうが、自分だけは

儲けて上手くやっていくと言う考え方や姿勢が大事だと思う。

世の中は不条理で不公平なモノである

その中で、自分がどう動いたら効率が良いのか? って考えない

と意味がないと。 良い悪いの話をして義憤にかられても

金は儲からない。 もしかすると、義憤にかられたフリをして

貧乏人の共感と支持をうけて、自分の会員制ビジネスを大きく

しているだけなのかもしれないが・・・・

消費税をあげた事で、まあ ひどい事にはなるとは俺も思う。

ただ、俺にとってはあまり関係ない、貧乏人の100倍収入があって

も消費する割合は少ないから、消費税を払う割合も少ない。

累進課税されたり、法人税をあげられるよりは俺にとっては

ありがたい話だ。 国がアホな事をするのであれば、必ず歪みが

ありその歪みをついて、どうしたら自分に有利になるのか?

これを考えて行動する方が、政治家が悪い役人が悪いと言うより

はるかに生産的だと思う。 非正規雇用が増えたのは、竹中のせい

だと言う事を言っている。 俺もそうだとは思うが、俺が同じ立場

であれば、たぶん同じ事をするだろう。 だから竹中を悪く言う

気にはなれない。 自分が政治家を動かせたり利権に絡めたり

する事ができない以上、小物は小物なりにどう動けばよいのか?

コレを考える事の方がより良い生活が手に入ると思う。

こう考えたときにだ、トレードの技術を磨くって事がどれだけ

自分の有利になるのか? どんなに儲けても20%しか税金がかから

ない、他の商売をやるより効率が良い。人件費がかからない

給料以下の働きしかしないボンクラを雇い、イライラする事もない。

俺がトレードの腕を血道をあげて磨く理由がコレなんだよ。

社会が悪い、政治家が悪い、官僚が悪い、法律が悪い、規制が悪い

と言いたい事が山ほどあったとしても、その中でどう儲けていくか?

この国の経済がどうなろうが、自分だけは生き残る って考えた方

が良いと俺は思うし、世の中の不条理を非難しても 情弱と貧乏人

しか寄ってこない。 俺はそんなヤツに用はない。

狼よ生きろ、ブタは死ね なんだよ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る