億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

皇紀2679年10月31日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

最近、あるビジネスを即決で共同経営する事になった。

きっかけは、それを経営しているヤツと意気投合したから って

のと、ひねったお世辞に弱いと言う 俺の弱点を突かれた。

まあ、大した出資額でないので ノリ で出しちまった感はある。

なんで俺に、話を持ち掛けた? って聞いたら

見た目は悪い人に見えますが、キチンとした人に見えたからです。

ときた・・ そんな事わかるのか? と聞いたら

私はずっと 警護の仕事をしていて、人を見る目には自信があると

言うのさ・・・ 俺をキチンとした人間 って見ている時点で

見る目があるのか? 疑問だが、事業計画書とかはキチンとしていた

し、信用出来そうだったので共同経営をする事になった。

その商売からあがる利益は、どうでもいいような利益だが

コイツは面白そうだ ってヤツと絡みたいってのがある。

俺の仲間のトレーダーも、色々な商売に出資しているヤツは多い。

まあ、ヒマだからねぇ・・・ 理由を聞くと俺と同じように

利益ではなく、やっているヤツが面白そうだから絡んでいたい

って事のようだ。 商売を一緒にやると、月に一度はソイツと

ミーティングで会い、メシを食う事になる。 それの口実って言う

側面がある。 10社に出資すると 3日に1度は、そういうヤツと

ミーティングをして メシを食い、遊ぶって事になる。

これはこれで楽しい、有能なヤツ、頭のいいヤツと話すのは楽しい

学びが何かしらある、いつもヒマしているヤツと遊んでもつまらない。

得るものがない。 トレーダー同士の交流 ってのもあまりなくな

る。 同じ話題ばかりだと飽きてくるし、違う業界の話ってのは

面白いし刺激になる。 トレーダーで専業になりたいと言うヤツは

自分が動かないでも金の入ってくる仕組みを、作りながらやるのも

一つの方法だと思う。 チキン利食いと無縁になるし、微妙な

エントリーはしなくなる。 これでやられたら仕方がない って

トコまで狙いすませるようになる。ただし、金だけ出して、後は任せ

たって方式はやらないほうが良い。 共同経営で、相手も同等のリスク

を負っている場合でないと失敗する事が多い。

金だけ出して、配当だけ受け取る って話は失敗する事が多い。

もし、コレをやるのであれば、自前の軍隊(金しだいで何でもやる

実行部隊の事)をかかえているような大物でもない限り、最後は裏切

られる。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る