億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

皇紀2679年10月28日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

ソフトバンクが潰れると言った内容の動画をよく見かける。

内容を見ると、まあ もっともだなあと言う理屈がある。

ただ、大事な事がある。 それがいつ起こるのか? って事だ。

ソフトバンクが潰れようが、栄えようが 俺はどうでもいい。

ようは、俺が儲かるのか? って事が大事なのであって

上場している1企業がどうなろうが知ったこっちゃない。

俺がこの噂を材料して儲かる場合は、それがいつ起きるのか?

って事を知ってないといけない。 そんな事は不可能であるので

そこに神経を割くことじだいがどうでも良いことになる。

これは、今回の話に限ったことではなく、テクニカル分析で

トレードをしているなら、ニュースや材料や噂 と言ったモノを

最重要事項として取り扱ってはいけない。 確かに材料や噂が

あるモノの方が参加者が多くなるので、閑散としたモノをやるより

は良いのだろうが、それ以上の意味はない。

昔は経済ニュースや要人発言を気にしていた時期があった。

日経CNBCだかを一日中つけていた時もあるし、モーニングサテライト

イブニングサテライトを毎日見ていた時期もあった。

でも、その通りにやると 後追いの後追いとなり、次の日には

逆行される事が多かった。 良い決算ニュースで飛びついて

真っ逆さまなんて事は毎回だったし、為替も重要指標のときだけ

騒がれて、次の日にはその値動きが全否定なんて動きはしょっち

ゅうある。となると、こんなモノに神経と時間を割く意味がある

のだろうか? って気にもなってくる。

あー みんなこれを気にしているから、ハッキリしないのね

とか 様子見が多いのね 程度で把握しておけぱよい。

経済ニュースを見るなという意味ではない、それを見て参考にして

ポジションを取るな って事を言いたいのだ。

あー また 専門家と称する 相場素人がバカな事を言っているわ

って笑い話のネタや 裏目指標にするぐらいでないと勝てる

トレーダーになるのは厳しくなってくる。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る