億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

皇紀2679年6月30日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

三人の子供が全員、東大の医学部に入った事が話題になり、その母親が

子育ての講演に引っ張りだこらしい と言う話を聞いた。

この話を聞いて、この母親の話を聞いてみたいと思った主婦は

トレーダーには向いてないから、トレードすんのやめとけ。

俺の知り合いが、同じような子育て本を出した。 東大に現役で入り

1日2時間程度しか、勉強してなかった。 ソイツが、子育てのコツ

みたいな本を出したんだが、再現性があるのかよ? って事を考えて

ほしい。 まず、知能ってのは遺伝がある程度影響するという

事を知っているか? それと三人の子供が全員東大医学部に入ったと言う

事はだよ? その家は普通の家よりは間違いなく、金持ちだという事

東大生の父親の年収を調べた統計があるようだが、何でも平均2000万

以上だったようだ。 ようするに、遺伝と金の勝負 って部分を無視

して、その話を聞いたところで意味がねぇーんだよ。

もう一人の、俺の知り合いにしてもそうだ 1日2時間しか勉強してない

って言うけど、聞いた事見た事を一瞬で記憶し、忘れない能力の持ち主

なんだよ、たまに電話帳を一瞬で暗記しちまう変態がいるだろ?

アレと一緒なんだよ。 そりゃ 2時間も勉強すりゃ十分だろ。

そんなのと、今 自分の家にいるゲームばかりやり、宿題をイヤイヤ

やっているバカ息子に応用できるのか? 参考になるのか?

それ考えてみ? セミナーにしてもそうだよ、何億稼いだトレーダー

の手法を限定公開に飛びつくのはいいんだけどよ・・・

ソイツと同じ玉を持ってトレード出来んのか? って考えてみろ。

スゲー ヤツの話って 聞いても参考にならんのよ。

BNFさんがセミナーやったとするわな。 800銘柄の 出来高

4本値 節目 を覚えてます って人の話を聞いたとする。

おまいはそれが出来るのか? 毎日、800銘柄のそれ 頭に入れられるの

か? それをマスゴミは、ニートがジェイコブで30億儲けただのと

報道するから勘違いするバカが増える。 その時に彼は 70億のタネが

あったんだよ。 大学を中退したのも、六法全書を暗記していたら

頭のスペースが足りなくて、株価を覚えられないから金が儲からない

から大学やめたの。 そんな人の話を聞いて参考になるのか?

って考えてみ。 まあ、時間の無駄だろうな・・・・・

三人の母親は、子供の頃に子守唄をたくさん聞かせた みたいな事を

講演でいっているらしいが、それ 科学的根拠はあるのか?

って考えるんだ。 子守唄を聞かせて育てた子供の母集団と

聞かせないで育てた子供 を20年間追跡調査しました。 って言うよ

うな統計結果でもあるのか? ちなみに外国はこういう統計を結構

とっていたりするので面白いが、日本はそんな話を聞いた事がない。

再現性があるのか? 自分でも意味があるのか? これをよく考える

事だ。 ついでだから誰でも年間5億稼げる方法を教えてやるよ。

まず 1000億用意してください スーパー定期預金 0.5%に

全額入れてください。 年5億円になります。 以上

ここまで、わかりやすくすれば無理って わかるだろ?

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る