億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

皇紀2679年6月9日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

どんなタイプがトレーダーに向いているのか? なんて質問をされる

事がある。 知らないし、答えようがないと答える。

ただし、向いてないタイプは答えられる。


「何でも他人や何か他のせいにするタイプ」


これはダメだ。 全てが自分の責任って世界で他のせいにする

習慣のついているヤツはダメだ。業者のサーバーが落ちたせいで

大損した その業者を選んだ責任は自分にある。

また、そういう事も想定して別業者の口座にヘッジ用の資金を

入れておく、それをしなかった自分が悪い。

インターネットが途切れた、そういう事も想定して

別業者の光回線・モバイルで注文出来るようにしてない自分が

悪い。 あるセミナーに行ったけど、上手くいかない。

そのセミナーがインチキだった場合、見抜けなかった自分が悪い

理解できなかった場合無知な自分が悪い。

そもそも、誰もトレーダーになってくれなんて頼んでないし

それを選択したのは自分であるわけで、他人や他のせいにする事

はおかしいのである。

この手のタイプで、最も無理なのは 今の会社がイヤだから

とか 上司がムカつくから会社を辞めてトレーダーになりたい。

こういう動機の場合は、まず上手くいかない。

そのしょうもない会社を選択した責任は誰にある?

そのしょうもない会社しか入れないボンクラだから上司に

いびられるワケだろ? 部下をいびるようなしょうもない人間

すら超えられず、下についている自分の器量のなさは?

そんな人間が、厳しい自己規律を求められるトレーダーの世界

で成功できるワケがない。 会社がむかつくから辞めて

F1レーサーになるとから、タイガースに入ると言っているくらい

アホな話だ。 横から見ていると、机に座ってマウスをクリック

しているだけだし、簡単そうに見える。 簡単そうに見えるのと

自分でも出来るは同義語ではないのだよ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る