億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

皇紀2679年6月5日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

川崎で起きた事件を見て、自分の息子もやるんじゃないかと

息子を殺した親がいたと言うニュースをやっていたが

そんなもんは、本当のトコはわからんだろ マスゴミが

面白おかしく報道しているだけだろと思った。

日頃の家庭内暴力が酷くて、自分も身の危険を感じていて

精神的に追い詰められてやったってのが一番の理由だと

思うぞ。 それを勝手に分析している自称専門家がいるが

話を聞いていて、アホじゃないか? と思ったね。

有料メルマガを出しているヤツで、自分が殺人犯にらなる事より

世間の評価を恐れた みたいな事を言っているヤツがいたが

ああいうヤツ ってのはわかってない。

日頃から、理不尽な暴力にさらされている人間の追い詰められた

心境なんてのは絶対にわからんと思うぞ。

家庭内暴力で子が親を殴る って話を聞くと、いつも思うんだが

俺が家庭を持った場合には、ありえん話だ

ようするに、なめられてんだよ。

そんな事をすればどういうことになるか? 理解させれば

そんな事は起きないのだよ。

脅かして言う事を聞かせるのではなく、俺のオヤジってスゲー

人なんだと子供が思っていればそんな事は起きない。

役人の世界では成功したようだが、暴力による抑止力って事を

理解してなかったようだな・・・ 自分の子供をメッタ刺し

って、ようは喧嘩が弱かったんだろ・・・

喧嘩慣れしてねぇーから、こういうアホな事をすんだろーね

ロスカットは何パーセントにしたらいいですか?

みたいな事を聞くヤツがいる、それは扱うモノによって違う。

何%とか何ピップスと一つに統一すれば、考えなくていいので楽

かもしれないが、どの銘柄・どの相場でもそれで通用するなん

てモノはない。 そんなモノがあれば俺が聞きたい。

ボラティリテイの高いモノで小さいロスカットにすれば

ノイズで殺されまくり、無駄なロスカットの山を築くだけだ。

大事な事は、資金を守る事なので ボラティリテイを考慮

してボラティリテーの高いモノであれば、大きくLC幅を取り

ボラティリテイの小さいモノであれば、小さくLC幅を取る。

株は東証1部と新興では、ボラが違うのでLCの設定は同じ

には出来ない。

為替で言えば ドル円 と ポンド円 がボラが違うので

ポンド円をしていれば、ドル円と同じLC幅と言うワケには

いかない。 例えば ドル円だと 10ピップスのところ

ポンド円なら 50ピップスとしたとしてポンド円のLCの設定

の場合。ドル円で持つ場合の 1/5 のポジションを持つ事になる。

要するに、エントリー方法、その時の相場状況、ボラテイリテイ

によってどうとでも変わってくるのだ。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る