億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

皇紀2679年6月4日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

100%信じきって 騙される事ってのは案外少ないものである。

疑わしいけど、そうだったらいいな と思って欲が疑いを超える

時に、人は自ら騙される。 男と女もそうだし、儲け話をエサに

された詐欺もそうだ。 こんな女と付き合えたら幸せだろうな

って妄想して現実が見えなくなる。 おまいがそう思うって事は

他人もそう思っているって事であり、おまいよりイケている

男は世の中には沢山いるわけだ。 詐欺事件の被害者が

インタビューで 「信じていたのに」 と言う言葉を使うが

究極を言ってしまうと、信用できる人間 ってのは存在しない。

信じるしかないから信じるとか、そう考えないと話が進まない

からそうしているだけであり、裏切る時は親族だって裏切る。

ただ、相対的に見て 他人より血のつながっている人間の方が

信用できる場合が多いから信用しているだけである。

血のつながった兄弟だって、家庭を持てば他人である。

ソイツが信用できるか? ってのは、どう判断すればいいのか?

って話になるが、ソイツの人間そのものを見ようとするから

判断がつかなくなる。 人間は追い詰められれば何でもするので

たとえ、昔は信用できても今は違うと言う場合がある。

だから、相手の状態を見て判断するとした方がいい。

金に関係する話であれば

金に困っている状態なら、信用しない方がいい。

金に困ってないのであれば、信用してもいいかなと思えばいい。

人間そのものを見極める って信用するかしないか? 決める

って言うのは、株であれば この銘柄なら勝てる って思い込む

のと同じでおろかな事だ。 タイミングもあれば、出来高も

あるだろうし、相場の状況によって違ってくる。

それでも信用したとして金を出す事になったとしよう、

必ず必要な事は資金管理である。 トレードと一緒だ

返ってこないでも支障のない金額に留めておくこと。

詐欺被害で騒いでいるアホは、資産の大部分の金を取られるから

騒ぐ。 めちゃくちゃ硬い話で信用が出来る場合は10%まで

知らない話だが、信用できる場合は 1%まで。

こう考えた時に、詐欺被害のバカもトレードで勝てないアホも

資金管理がなってない事がよくわかる。リスク取りすぎなんだよ

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る