億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

皇紀2679年5月29日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

ここで入るのはイヤだけど、置いて行かれたらムカつくので

捨て駒でチョロっと入る。 そういうのに限ってトコトン行く。

捨て駒の場合は ほぼ利益になるので、捨て駒を入れようと思ったら

本玉で行くとやるとひかされる・・・・ 自分でも気がつかないウチ

にバイアスをかけているって事なんだろうなあと思う。

エントリーの根拠が知らず知らずに、欲で曇っているって事だ。

負けを取り返そうと熱くなって玉をデカクすると 100%負けるのも

こういう事が原因なのだと思う。 負けを取り返そうとする事を

やめるのに、俺は4.5年かかった。 なまじ相場観があると思っていた

ので、何とかなるだろうと、うぬぼれてしまったのが原因だと思う。

話は変わるが、経験した事のない者に ある事の重要性を理解

させる事は不可能だと思う。 これが大事だとどんなに伝えても

意味がわからない。 まあ、このブログのほとんどがその状態

であるとは思うが、それを理解させるのに、たとえ話もするが

そのたとえ話も理解されないので、また別のたとえ話を始めるハメ

になる。 8歳の子供と話している感覚になる。 それって何?

それって何? それって何? と 次々に質問される。

大人になると、素直に それって何とは聞かれないが、理解してない

のがコッチにもわかる。 顔に ハテナマークが浮かんでいる。

例えば、全く経験のない素人に ダマシ の話をしたとしても

そもそもセオリーがわかってないので、 あー そうなんですか・・

って反応になる。 30名くらいの前で、ある事を教えるのに

エリオット波動の話を例にした時に、 エリオット波動という言葉

すら聞いた事がないのが全員だった時は、あまりのに無知に絶句した。

セミナーを途中でやめたくなった。 エリオット波動ってのは

俺からいわせりゃ トンデモな話なんで、覚える必要はないが

有名と言えば有名なので、基本的な事くらいは知っているだろうと

思っていたが 30名で一人も知らなかったってのは驚いた。

しょうもない素人に、トレードを教えるという作業をしているので

多少の免疫があるつもりでいたが、その時はショックをうけた。

まあ、これも慣れだね。 あー そんなもん と思えるようになる。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る