億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

皇紀2679年4月25日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

取り返そうと意地になって、やらかしちまう って事をした経験が

あると思う。 やらかした回数なら俺は負ける気がしないくらい

やらかした。 だいたい、こういう余計な事をやらなくなるのに

普通は2.3年かかる。 余計な事は他にもある、少しなら取れるだろう

ってルールと違う事をする。 不思議なのはそういう時に限って

負ける。 最悪なのは、負けが続きプチンってなった時だ。

まだまだある、あまりにも負けるから逆をやってみた時に限って、

本来のルール通りにしていれば勝てたのに!!!! って熱くなる。

ノイズに殺されまくるから、LC幅を伸ばしたら、伸ばした値幅を

キッチリ逆行してLCにかかってから、思った方向に行く。

これで、ヨシ!! ナンピンしてみようなんてやったら最悪な事になる。

どうして、こんなに負けるのだろうか? と途方に暮れていて

これはいくら何でも違うだろうと、違う事をやりだしたりと

まあ、ありとあらゆるバカな事をやらかす。

専業のトレーダーになったら、ザラ場は何かしらしてないといけない

って思い込むヤツが多い。 実際には、やるだけ無駄っていう時期

があり、そういう時に 少しは取れるだろうは全滅する。

こういう状態の時ってのは、自分のやり方が悪い って考える。

失敗から学び成功につなげよう!! なんて考えたりする。

失敗から学ぼうにも、改善策が見つからずに また途方にくれる。

そもそも、やるだけ無駄な時期なんだって事に気がつかない。

最初のウチは 簡単に取れるとこだけを取るを徹底するだけで

改善がへおきるもんなんだが、取れる時は簡単にあっと言う間に

とれるので、ヨッシャ!! この調子で腕をあげよう!!

なんてやっちまう、コレ自体が 余計な事とは気がつかない。

社会では、自分のした失敗を反省して二度と繰り返しては

いけない って思考する習慣が身についている。

失敗から改善点を見つけるはいいんだが・・・・

そもそも、自分が悪いのか? 環境が悪いのか? の判断がつかない

まあ、ほとんどの者が ルールすらないデタラメトレードなので

自分が悪い確率が高いが、そういうレベルの話をしているワケじゃない

ある程度の経験があり、素人は卒業したんだけど、ついやらかす

ってレベルのヤツの話をしている。 すると・・

今日のブログは読んでいるヤツの99%には関係のない話だな

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る