億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

皇紀2679年4月2日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

たまに、「何々についてどう思いますか?」とか

「誰々って人をどう思いますか?」 って質問をされる。

それを気にしている時点で、コイツは終わってるわ って話がほとんど

である。 何々についてどう思いますか?って質問する前に、

自分はコレコレこういう理由で、こう思うのですが? って自分の考えを

述べ、その解釈で正しいのか? って事を質問するべきだと思う。

また、人物にしても知らない人間であれば答えようがないし、聞くだけ

無駄だと思うんだよね。 ソニーがどうなりますか? だの ポンド円は

どうなりますか? ってレベルの質問は答える気すら起きない。

知るかボケ 以外に答えようがないだろ。 例え展開の予想を教えてくれ

って意味だとしても、ハッキリ言って意味がない。

例えば、今日やったトレードで 展開を全て ピッタリと言った通りの

展開になった事があった。 全て予測した展開通りで自分でも驚いたが

だけど、15トレード中 利食いは4回で、後は全部LCで投げた瞬間行かれた

のが3回あった。 これでもトータルで勝っているんだが・・・

普通に寄り付きで仕掛けて、大引けまで持ってりゃ 良かったじゃねーか

って 15回も仕掛けて切って入りなおしてひかされて、投げたら行かれて

なんて事をして神経を使わんでも、大引けまで黙って持ってろよ って

結果に負けている。 つまりだ、展開の予想を当てたとしても意味がない

って事なんだよ。 「自分の設定したLCにかからずにそれが実現する」

って事とは同義語ではないんだよ。 LCをしないで持っていればそうな

ったと言うのは、何の意味もない。 全てのトレードでそれをするのか?

って話になる。 ってなると、ノイズにやられようが、ふるい落としに

騙されようが切らないワケにはいかないんだよ。

今日はたまたま、寄り付きで仕掛けて 大引けまで持ってりゃ良かった

と言う結果であるが、全てのトレードでそれをしたら、トータルでは

酷い事にしかならない。 トレードを検討したり、見直す上で大事な事は

実際に持ってられたのか? 自分のLCにかからずにそれが出来たのか?

って事をキチンと検討しないといけない。 これをいい加減にやると

実戦では何の役にもたたない。 これは我慢して耐えて なんて事は

動いてないチャートや過去のチャートを見て、後知恵なら何とでも言える。

実際に目の前に、その値動きが起きた時に本当に自分が耐えられるのか?

これを本当に真剣に考える必要がある。 出来もしない事を出来る前提

でルールを作っても、絵に描いたモチでしかない、そんなモノは食えない

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る