億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

2012年01月31日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2672年 1月31日

トレーダーのプロと素人の違いって何だろう? って考えた時

非常に見た目の区別が難しいことに気がついた。

テレビでは、マウスをクリックしている姿しか映らないし

何が違うんだ? ってのがハッキリしない。

例えば、プロスポーツ選手なら素人との区別はハッキリつく

格闘技なら見た目でわかるし、試合をしてみりゃいい。

将棋指しだって、やってみりゃスグにわかる。

ところが、トレーダーだけは分からんのだ・・・

ポンド円を買おうが、ソニーを買おうが マウスをクリックするだけだからな・・

んで、プロだって 10回中 6.7回ははずしている、つまりはひかされトレード

見ていると、おいおい大丈夫か? って言いたくなる。

売買記録をつけてみると分かるんだが、パラパラ見ていると

これで勝っているのか? ただ、ただ ゼニをドブに捨てているようにしか

見えない。 昔、門下生がCMBの一般会員に売買日記を束を見せた時に

もっと、大きく勝っているのはないんですか? って言われていたのが

印象的だった。 ああ 素人はこう思ってんだ・・・ って勉強になった。

大儲けして、ドンドン証券口座が増えていく!!

技術と知識が身に着けば、夢のような大金がドカドカ入ってくる。

このように考える者が多いようだ。 

これは、誰もがそのように想像しやすい事だが・・・

世の中でおきている事のほとんどは、大多数が想像している事とは違う。

実際には、勝っている気が全くしない・・・ 

ああっ・・・ どうせ ひかされるんだろーな・・・ って思いながらポチポチして

ピロリって 鳴ってみてみたら あ LCにかかったのね・・・

ピーピー 音がするから 見てみたら、 あー 節目にきたのねハイハイ。

やだなぁ・・ どうせ ダマシなんだろーけど・・行くかしゃーない・・・

って感じで、 節にきたからポチ、逆さしのLCセットして ピロリで確認。

とやっていたら、時間が来てました。 計算してみたら・・・ 

ああ、プラスなんだね これで・・・  実際はこんな感じだ。

このような感じなので、成長途中のヤツは自分が成長していると実感ができない。

トレーダーとして進歩がおきていても、進歩しているという実感がない。

証券口座が劇的に増えていくと言う事もない、相変わらず 今日も明日も

ひかされトレードの山々。 これで モチベーションを維持するってのは

チト、無理かもしれんなぁ・・・ トレーダーの成功が難しい理由の一つなんだなぁ・・・

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2012年01月30日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2672年 1月30日

こうなることが、こうなる事よりも多い。

または、こうなる事は少ないがそれが起きるととんでもない利益。

これを繰り返すと、トータルで利益。

トレードは簡単に言ってしまうと、こういうゲームなんだが・・・

ほとんどのヤツは、こうなる事がこうなる事よりも多い

というモノすら決めれてない。

あと、売買記録をつけない為に自分が何をしているのか?

その把握すらしてないヤツがほとんど。

確率で考える思考回路が重要なんだが・・・

そもそも 統計すら取れない状態ってのがほとんど・・・

置いていかれるとイヤなので買いました

なんとなく、行くと思いました。

怖いから利食いしちゃいました。

怖いから投げちゃいました・・・・

25日線にタッチして、少しは崩れると思いました。

上値抵抗なんで、5ティックくらい取れるかなと思いました。

やることないので、コレかな? って思いました。

ほとんどのヤツは、この程度で、エントリーするので統計を取る事すらできない。

酷いのになると、


メシ食いながらチャート見ていたら ブブっと 
5分足が飛んだんで行きたくなって行きました・・・・


ほう・・・ それやったら何かい? オンドレのルールは

メシ食いながらチャートを見て 

ブブって 飛んだらエントリーすんだな?  そんで統計が取れるんかい?

リスクリワードがいくつなんだよ?

いま、自分が何をしているのか? これを理解しないとダメ。

どういう手法なのか? 勝率・リスクリワード・どういう時にサインが出るのか?

いまのルールで、ターゲットはどこなのか? シナリオが崩れる場所はどこなのか?

そもそも、リスクを取る価値があるトレードなのか? 

こういう事を説明できないのであれば、やめた方がいい。

ただ、売買記録つけて満足しているだけの馬鹿である。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2012年01月27日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2672年 1月27日

チャートを見ていて、ワケがわからなくなってきた時

長い時間軸で見るといい。


短期トレーダーなんで、これから 2.3日でどうなるか?

と言う事を考えるあまり、 短期眼的になりすぎ酷い時は

芸術的と言えるほど、売ってダメ買ってダメを繰り返しちまう。

あまりにも酷いと、チャートを見るのが嫌になる事もある。

そうなった時は、時間軸を長く取るトレードに切り換える事。

大きな時間軸を見ると気がつくというか・・・ 

まったく何をやってんだ・・・ 

ハッキリしないんだからなにもしなきゃいいだろ

なんて事に気がつかされる事がある。

腕がないうちは、日中の動きを気にせずノイズにかからないようなLC

を取る方がいい。 前日安値-2ティック などという教科書どおりのLCだと

まず狩られると思った方がいい。 これは、言い訳の余地がないくらい

シナリオ崩れたね? と言うくらいのところで丁度いい。

そして慣れて来てから、短い時間軸に移行していく。

短くなればなるほど、難しくなる。 取れる値幅が限られてくるので

LCもどうしても細かくなる。ノイズにやられまくる 慣れないうちは

これがとんでもないストレスになったりするもんだ。

こんなんでいいのか? 何か根本的に間違っているんではないか?

と不安になっちまうのが普通だ。 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2012年01月26日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2672年 1月26日

ニュースは暗いのが多いんだが・・・

東証は祭りで、乱高下してて楽しいぞ?  

ニュースを見ると ああ 世の中は不景気なんだ・・・ってわかる。 

俺のまわりは皆景気がいいので、イマイチ実感がわかない。

円高で苦しむというより、円高のうちに海外旅行行っておこうみたい

なのが多い。 そんなに景気が悪いのかねぇ?

思うんだが、景気が悪い悪い って言っているだけで

そんなことは、ない気がするんだよな。

でも、あがたいのは、勝手に安くしてくれるところだな・・・・

景気が悪いから安くしないと売れないってんで

とにかく安く安くしようとするのが多いので、何でも安く買える。

これはあがたいなぁ・・・  俺は昭和のバブルの時チンピラだったので

あの頃を知らないんだが・・・ 今
、ゼニ持っているのって

あの時ゼニを持っているより、いい思いが出来ていると思う。

安くしよう安くしようとする商売は嫌いだ。

どうしても
、貧乏人を相手にする事になる。

俺は思うんだが、金持ちが儲かっているのに儲かってないフリして

ゼニを使わないのが問題なんだと思う。 もっと、金持ちを特別扱いして

気持ちよくゼニを使ってもらえる社会にしないとマズイと思うんだよ。

金持ち優遇は あたまり前だと思うんだ。 貧乏人より納税しているんだから

金持ちをイジメる税制と、習慣をやめないとこの国はさらに衰退する事になると思う。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2012年01月25日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2672年1月25日

うーむ・・・ 凄い・・・・ どこまで行くのか・・・低位株祭り・・・

出来高変化で、一応買ったら アッサリとブレイクしやがった・・・

もっと買えばよかったって思うのは後の祭り。

正気の沙汰じゃないとこだから、全力ではいけないよな・・・

ってのに限って飛ぶんだわ・・・ 上手くできているねぇ・・

怖いワケじゃないけど、ここで買うのはアホだろ? ってトコなんで

つい遠慮しちまう、キチガイになり切れないんだなぁ。

タネが小さくて腹減っている時だったら、全力信用で突っ込んだけど

最近はそうはいかんからなぁ

タネの少ないヤツでも、けっこうチャンスだったはず

こういう時に、大きく増やさないと行く時ないぞ。

やっぱ、相場は凄いなぁ・・・ 誰にでも金持ちになるチャンスを与えてくれる。

ありがたい話だ。 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2012年01月24日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2672年 1月24日

去年を振り返ってみた・・・ ボラがなく、やりにくい日が多く

やることのない日々が多かった。 だけど東京電力の乱高下

オリンパスの乱高下。 この2つの銘柄が1年の利益のほとんど

を生みだした。 やる事はずうぅううう っとなくて 暇すぎる日々に

チャチャ っと 現れたトレードが 一年分の利益を出しちまう事がある。

専業でトレードをしていると、つい 毎月 このくらい稼ぎたい

って思ってしまうが、この考え方は非常に危ない。

こういう考え方が、トレードに良い作用をもたらす事がないからだ。

ターゲットの前なのに、今月の生活費なんて考えて利食いしちまう。

その後にさらにふっ飛ぶのを、指をくわえて眺める事になる。

儲けたいと思うのであれば、儲けようとしない事が近道となる。

やりようがない時に、なんとかしなきゃ!! と焦ると散々な目にあう。 

あまりの連敗に意気消沈して、休むと・・・

その直後に、アッサリ取れる相場が来たりする。

結局、まっていりゃ 良かった・・・ って事になる。

こういうのは、ある程度経験を積まないとどうしても焦っちまう。

おいおい大丈夫か? って言いたくなるほど やることのない日が続くのを

何度か経験すると、 ああ この後に簡単なのが来る って察知できる。

マーケットってのは狡猾で、今回は違うんじゃないか? って思わせるんだが

結局、同じ事をする。 焦らないでチャンスを待つこと。 

言うのは簡単だが・・・・・・ これがキッチリ出来るヤツはなかなかいない。

偉そうに言っている俺は、これをキッチリできていればもっと儲けていた

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2012年01月23日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2672年 1月23日

ようやく、風邪が治った。けっこうボラがあって、素直だし取りやすいなぁ。

こういう時に稼いどかないと。 最近の低位祭りだが、出来高がなくて

捕まったらヤダなぁ・・・ ってのがよく飛んでいくなぁ。

チト心配だからって小さく行くと素直に行きやがる・・・・

出来高がまあまあ、あって逃げられるから大き目の玉のは

水鉄砲でチョロってなっておしまい・・・ 誰かみているのか?

東証もこのままいい感じになってくれると嬉しいのだが、どうなんでしょ。

この前、友達とメシを食った時に、あるお笑い芸人といっしょになった。

友達が最近仲良くなったらしくて、たまたま一緒にメシを食ったのだが

そこで、こんな質問をされた。

トレーダーで成功するの為に必要なのは才能ですか? 努力ですか?

俺はソイツに逆に聞いやった。

お笑い芸人で成功する為に必要なのは、才能ですか? 努力ですか?

あなたは、成功してお金を儲けたいから芸人になったのですか?

テレビに出たいから芸人になったんですか?

人を笑わせたい、楽しんでもらいたい、そういう事を考えているのが好き

だからではないんですか?

ネタを考えている時、努力している、頑張っていると自分で感じますか? 

これはウケるだろう とワクワクして試行錯誤してませんか?

と言ったら、自分の質問をした事の意味を理解したようだ。

大事なのは楽しいか、楽しくないかである。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2012年01月20日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2672年 1月20日

インチキ大会はあいかわらず凄いなぁ・・・・

ひさしぶりに見るような乱高下をみていると笑ってしまう。

ヤフー掲示板とかを見ると、熱戦が繰り広げられていてさらに笑える。

ここで、ピチーク パーチク騒いでいる素人のコメントは一切参考にならんが

買いたい、売りたい という意思表示をしているので、それが裏目指標

になる。 どちらかに偏っている時は、たいていその逆が起きる。

買いたい!! って意思表示しているヤツが多い時に下落が起きると

ふるい落しに騙されるな!! とか 今スグ逃げろ だのと

好き勝手なコメントがドバっと増える。まぁ、御苦労さんな事で。

しかし、風邪が治らん・・・・ こんなに長引いたのは初めてだ

熱はないので、頭はハッキリしているのだがノドが痛いのと

咳が夜になると止まらん。

体の調子が悪い時に気がつく事がある。

体が何でもないというのは、ありがたい事なんだなぁと。

それなのに、その何でもない状態に感謝せず

あー退屈だ!! なんか面白いことないかな?

とか、 あー ヒマだぁ・・・ ゲームでもやろう と怠惰な生活を

するのは、ちと罰当たりかな? と考えてしまう。

そういった意味で、この風邪は意味があるのかもしれん。

こうやって考えると、ただ風邪でツライとやっているより前向きになれる。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2012年01月18日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2672年1月18日

うーむ・・・ 低位インチキ大会いつまで続く事やら・・・

東証が完全にインチキ博打場となっているのは、嘆かわしい・・・

と言いながら、
 ひゃっほーい!! と空中戦を楽しんでいる

まぁ、たまには常識的な事を言っておかないとな。

日本の予算の事を考えていて不思議に思うのだが・・・

月収が60万のヤツが毎月160万で生活している。

これ、60万でやりくりする事を考えないとまずくないかね?

なんでこんな簡単な事も分からないと言うか・・・ いつまでも続けるのだろうか?

それと俺は思うんだが・・・ 毎年100兆ずつ借金増やしているんだったら

所得税・法人税 10%にしちまったらよくないか?

脱税するヤツがいなくなるし、節税という名の実質的脱税をするヤツも激減する。

税収が減ったとしても、その分国債発行しても、たいして変わらんだろ って思う。

こんだけ、インフラが整った国で勤勉な国民性それが法人税10% 

外国企業も喜んで日本を選ぶと思う。 ウツで働けません って言っているのにまで

生活保護をだしているんじゃ、そりゃ予算なんかいくらあっても足りない。

商売の才覚のない者が政治家や役人になって、再配分するより

商売の上手な者に任せた方が資金効率が良いと思うんだよね。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2012年01月16日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2672年 1月16日

 

しかし 低位株祭り凄いな・・・ けっこう楽しめる。

やることがないから、こういうのが物色されるのだろうか?

株番組を見ていたら、基礎体温が上がっている証拠とか

言っているアホがいたが・・・ 違うだろ・・・

こんなもんが 東証一部の代金50位に ボンボン顔出しちゃ

マズイだろ・・・・ って 思っちまった。

ああいう番組を見ている時、いつも思うんだが・・・

今日はこの銘柄が堅調です と言って代金が2億しかないのを

取り上げたりしている。 代金でしばっちまうとネタがなくなるから

なのだろうが、意味ないぞ 5分足みても出来高なくて横棒ばっかりの

モノを取り上げる意味があるのだろうか? まぁ いつも ツッコミをいれて

笑いのネタにしているのだから文句を言うのはやめよう。

 

 

靖国神社の門を放火したヤツが、韓国の日本大使館に火炎瓶投げ込んだ

シナ人と同じらしいというニュースを見た。 

まぁ、敵国の人間のする事なんで別に驚かないが、手引きをした日本人が

いるってのがおどろいた。 まぁ、バチ当たりなヤツだなぁ。

神仏を敬うという概念のない者だからこそ、出来る事なのだろう。

修復の少しにでも足しになればと、
近いうちに寄進に行こうと思う。

靖国神社の事を知りたければ以下の本を読むといい。


日本人なら黙って買え!! 


 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2012年01月15日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2672年 1月15日

コンカツという言葉が流行っていて、婚活のセミナー講師と話す機会があった

まぁ、株やFXのセミナーに来るアホンダラと一緒で、それ以前の問題

というのが多いらしい・・・ 30点の女が年収2000万の男をゲットしようとしている。

そのセミナーで薦められた、化粧品を使ってメイクが上手くなれば

どうにかなると思いこむらしい・・・・  トレードのセミナーで

このシステムを使えば儲かります!! ってのに群がる馬鹿と一緒だ。

ネットサーフィンをしていたら 以下のような 面白い話があった。


以下 引用開始


25歳の「可愛くてスタイルがいい」と自称する女性が、

どうしてもお金持ちの男性と結婚したいと思い、

どうすればその夢が叶うか、大手金融会社「J.P.モルガン」の社長にメールで質問したところ、

社長から返信が来たそうです。

今は婚活がはやってますが、高収入の男性と結婚したい女性にとっては示唆に富む!?内容ですww

ちょっぴり辛口ですがね(笑)


以下転載↓

宛先: J.P. モルガン社長
Add Cc/ Bcc

送信者: 一人の若い女性


件名:どうやったら金持ちの男と結婚できるのか?
-------------------------------------------
本文:

正直に、はっきりと聞きます。私、年収4千万円以上の男と結婚したいと思ってるんです。

今25歳で、見た目は結構可愛いと思ってて、スタイルもいいと思うんだけど。

確かに、欲張りだと思うんですけど、ニューヨークの中間所得層の年収が8千万円くらいだし、

大した事ないと思うんです。それで、このフォーラムに来てる人で年収4千万円以上の人って

いますか?それとも、みんな結婚してるんですか?


質問は一つだけ: どうやったら金持ちの男と結婚できるか。

実際に、年収2千万円くらいの人とは付き合ったことはあるんですけど、それ以上の年収の

人と付き合った事なくて、もしニューヨークの西にあるNYガーデン(?)って所に引っ越すと

考えたら、2千万の収入じゃ少ないと思うんです。

だから、少し聞きにくいんですけど、いくつか質問です。

1) 金持ちの学士を持ってる人っていうのはどこで遊んだりしてるんですか?
(できれば、レストランの名前とか、具体的なバーの場所とか、ジムとかの住所)
2) どれくらいの年齢層を狙えばいいのか。
3) なんで金持ちのほとんどの妻の見た目が普通なのか。何人か会った事ある
中じゃ、普通以下(笑)、なのに金持ちの男と結婚できてるんです。
4) どうやって結婚する女性を選ぶのか、どういう人が彼女向けなのか
(私の狙いは結婚する事)


一人の若い女性より



っと、このネタだろうと思うメールにJ.P. モルガンのCEOは何てメールを返したのか。
返信を見てみましょう。




-------------------------------------------

宛先: 一人の若い女性
Add Cc/ Bcc

送信者: J.P. モルガン社長



件名:RE:どうやったら金持ちの男と結婚できるのか?
-------------------------------------------

若くて可愛い女性へ

興味深いメール読みました。実際、あなたのように考える人は少なくないと思います。
なので、一人の投資家として答えさせてください。

僕の年収は8千万円以上で、あなたのいう条件は満たしてると思うから、
僕が答えても問題は無い。。よね。

ビジネスマンの視点としては、あなたと結婚するのは悪い選択と言えるだろう。
答えはシンプルだから、説明させてね。

少し詳細を加えながら説明すると、あなたは、"美しさ"と"お金"の交換しようとしてる
ってこと:Aさんが「美」をあげるかわりに、Bはそれにお金を払う。ということ。

すると、そこにヤバイ問題があるんだよね。

僕のお金は無くならないけど、君の美しさっていうのはいずれ消える。
しかも、僕の収入は年々増えるけど、君は、毎年綺麗になる事はない。

ビジネス的な説明を加えるとすると、

僕は魅力的な「資産」だけど、
君の「資産の価値は低い」といえる。

実は、君は普通の資産ですらなくて、急速に変化する「消費する資産」ということ。
君の価値は10年で更に悪くなるからね。
ウォールストリートには、トレード(交換)の時に「短期交換」ていうのがあるんだけど
、"君とのデート"にはその「短期売買」があるんだ。

もし、交換するモノの価値が将来的に下がると考えると、

その交換するモノは長期的に持ってるモノじゃなくて、
というか君のいう「結婚」と考えてたら、

少し言い方が悪くなってしまうけど、君は資産としては、
売られるか"レンタル"した方が賢い選択だということ。

年 収8千万円以上の誰でもいいっていうのは悪くないけど、僕たちは君とは結婚しなくて、
デートだけっていう事。アドバイスするとしたら、金持ちと結婚する方 法を探すっていうの
は忘れて、自分自身で金持ちになって年収8千万円稼いだ方が、
金持ちのおバカさんを探すよりもいいと思うよ。

こんな返事になったけど、少しでも助けになれば。

あ、あと、もし"レンタル"に興味あるんだったら、連絡してね。

(判子)
J.P. モルガン社長より。。


↓ ここが見つけたサイト


http://fxde50man.blog116.fc2.com/blog-entry-1514.html

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2012年01月12日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2972年 1月12日

東証はインチキ大会のような感じだな。

低位でポジシティブな材料があれば飛んでいく。

こういうのは楽しいと言えば楽しいのだが

ニュースを見ていたら、小沢一郎のニュースをやっていた。

4億円を手元に置くというのはおかしいのではないか?

という指定弁護士の質問を聞いていて。

アホか? って思っちまった。 普通ではない人間に対して

一般常識の感覚で質問してもしょうがないだろーに・・・・

良くも悪くもあれだけの政治家なんだ、そのくらいのキャッシュはあるだろ。

考えているのは、天下国家の事であり、それ以外は秘書に任せている

なるほど・・・・ 

ヤツはヤツなりの信念があるのだろう。 俺はコイツが大嫌いだし

国賊とさえ思うし、さっさと引退してもらったほうが国の為だと思うが

コイツの信念ってものには興味がある。

私利私欲だけではここまではこれない、どんな考えがあるのか

本音を知りたいもんだ。 知ったところで、どうにもならんが

なんだかんだ言っても、大勢の人間がついていっているワケだ

それなりに魅力のある人物なのだろう。  なんて事を考えていたら


いつの間にか、寝ていて場が終わっていた。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2012年01月11日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2671年 1月11日

ああぁぁぁぁ・・・ !!
東電・・・ 落されちまった Orz


いいとこで買ったのによぉぉぉ・・ 30%が 18%に減っちまった

まぁ、尻尾までは食えないので・・・こんなもんだろ。

って 思っていたら・・・ 上がって行きやがる

ヘタクソだねぇ・・・ まったく・・・ 

保険引き受けを拒否されたとかで、叩き売られたのか

昨日は、とんでもなくGDして始まった。 

リバモアも言っている事なんだが、大きい玉を持っているヤツに

とってラッキーなニュースが出た時、手じまいをするチャンスとなる。

たとえば、予想もしなかった上方修正で、朝から特別買い気配・・・・

この場合、大きい買い玉を持っているプレイヤーにとっては

売り逃げをするチャンスとなる。 リバモアはこういう時は手じまう

ようにと言っている。 東電の場合、大量の売り玉を持っている者に

とってはラッキーな状態だったろう、 これに気がつくと

その次からのリバが、けっこう取れるって事に気がつく。

素人のほとんどは、無知からシナリオさえ建てられないが

勉強熱心な素人は、それなりに建てられるようになる。

これに、複数のシナリオを建てられるようにするといい。

自分のシナリオばかりに固執しないで済む。 柔軟に見方を変えられるし

流れに乗りやすい。 自分のシナリオを建てて、玉が持てたと言う事は

誰かが反対の事を思っていると言う事である。 

買いが成立するには、同等の売りが必要でありそれは反対の意見

と言う事になる。 と言う事は、ソコで売ったヤツは そこで下がると

思ったので空売りを入れたのかもしれんし、もうこれ以上は上がらない

と買い玉をてじまいしたのかもしれん。 とにかく、今ソコで買った意見

とは違うって事だ。 どちらが正しいか、それはその時点ではわからない。

だけど、反対意見の人はなんでソコで売ったのか? ソイツの気持ちに

なって検討してみる。 ソイツの立場になってシナリオを建ててみる。

そうすると、ひとつの事に固執しないで済む。 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2012年01月09日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2672年1月9日

言いたいことというモノは伝わらないものだと、つくづく思う。

答えを言ってあげても、 それが答えとわからん者には意味がない。

今までの結果に納得がいかないので、頑張ります!!

↑ もうこの時点で違ってんだよ って 何回言っても伝わらない。

自己否定して、自己嫌悪になってから、それを変えたいとあがいても

変わらないんだって事を理解しない。

自己嫌悪ってのは、

他からの攻撃を受けない為に、
自分で自分に罰を与えるモノ


なので、また自己嫌悪という感情がおきる状態を

潜在意識がつくり出す。 だから自己嫌悪の後に決心した事を

次の日、ヘタすりゃ 2秒後に破っちまうんだよ。

自己嫌悪・自己否定を分かりやすく説明する 

時々、こういうメールを送ってくるヤツがいる。


いつも、内田さんのブログを見ています。 
コツコツドカンを繰り返しているヘタレトレーダーです。


このように、へりくだっていれば・・・

自分で自分を卑下すれば、攻撃されないと思う心理からこういう文章を書く、

または それが美徳と勘違いしている馬鹿

俺から言わせりゃだな・・・

そうかい・・・ そんなヘタレくせに、
忙しい俺様にメールしてくるって・・・ 
なめてんのか? この野郎!! 


ってなもんだ。  謙遜して礼儀正しいとは絶対に思わん。

自己を卑下する これは傲慢の一種であり 卑下慢 って言う。

何でか? 宗教家に言わせると 人間の心には神とか仏がいると言う。

俺は宗教家ではないので、それを潜在意識またはメンタル と言う。

神は全知全能である。 とする宗教家からすると 

神のいる心(潜在意識・ロンタル)に対して卑下するとは何事か!!

となるので、自己卑下とは神を冒涜する傲慢な態度という解釈にもなる。

潜在意識からくるシグナル直観は 100%正しい。

言い換えると全知全能、その状態を感情でかき乱しシグナルを消している

のは他ならぬ自分であるのにもかかわらず。

私はメンタルが弱いです。 と言う メンタルは誰もが強いんだ

それを間違って使っているのは おまいだよ!! って事に気がつかない。

今、成功できてないのは 潜在意識が成功したくないからなんだよ。

それを否定して、自己嫌悪になれば そりゃ 潜在意識に逆らっているワケだから

邪魔されるに決まっている。 

今の結果に納得がいかない 

↑ これ 現在の自分を否定している行為 言い換えると、潜在意識を非難している行為

だから頑張って変わるんだ!!

↑ 自己嫌悪になってから、変わろうとする。 自己嫌悪になればさらに自己嫌悪の状態を

潜在意識は実現させようと動く。 潜在意識は変化を嫌う。

つまりだ・・・ ほとんどのヤツは ようし頑張るぞ!! って その時点で間違っちまっている

だから、まずはここから理解しないとマズイわけだ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2012年01月06日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2672年1月6日

来週辺りから本格的に始動しようかと思っている。

雇用統計前だから積極的に仕掛ける気にもならず。

まったりとしていた。

なんか、ユーロが破たんするとか、シナのバブルが崩壊すると

職員を集めた訓示で言った、大臣がいるみたいだが・・・

そのニュースを聞いてすこし安心した。

大臣と言っても、相場は素人であるから・・・

素人がそう思っているという事は、それは起きないか

起きたとしても、それは杞憂に過ぎないと素人が考え直したタイミングで

起きるので心配しなくていいという事になる。

チャートを見る時に大事なのは、このチャートを見て多くの者は何を感じるのか?

ニュースが出たとして、そのニュースを聞いた連中はどう思うのか?

そして、そのタイミングで反応するのはどんな連中なのか? 

多くの者が騙された、ハメられたとパニックになる所はどこなのか?

価格はサプライズがないと動かない。 みんなが予想する事では動かないか

材料出尽くしで終わっちまう。 だから、今の展開から

どう動いたらサプライズになるか? こういう事を考えてみる。

ただ、教科書どおりのチャートパターン、テクニカルで判断するのではなく

もし、こういう展開になったら どうなんだろう? って考えてみる。

自分が凄い玉を持っていたら、どう売り逃げるのか? 

または、玉を集めたいとしたら どうやって集めるのか?

こういう事を考えてみると、今まで違った感覚でチャートが見えてくる。

丸暗記はダメだぞ。 数値化して判断しようとするな、相場は常に唯一の事だから。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2012年01月05日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2672年 1月5日

ボチボチとトレードを始めているが・・・・

あしかし・・・あれだな・・・ くぼっちが海外旅行に行くと 円高になるなぁ・・・

ユーロ円が 170円の時に ヨーロッパ旅行に行き

その直後、ダラダラと 120円まで落ちた。

うーん・・・ 迷惑だよなぁ・・・・

今回は イタリアに行ったようだが・・・

ツイッターで ローマで迷子になりました とあった。

くぼっちは 旅行が好きなんだ。 なんか 一つの場所に落ち着いていられない

のかとにかくよく動く。

東京と沖縄を行ったり来たり。 月曜日にきて、水曜日は沖縄にもどり次の週の火曜日に

東北に行き、また東京に来て次の日に沖縄に戻る。

といった具合だ。  移動が好きなんだわ・・・

俺みたいに、

家が一番好き。 出かけるの嫌い。人ごみ嫌い。
用があんならオメーから来い。
コッチの用であつても呼びつける

って人間には理解不能である。

まぁ、海外旅行に行くたびに円高になるのはジンクスで見ていて楽しいが

って 新年早々、 くぼっちネタで日記を費やしてしまった・・・

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2012年01月03日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2672年 1月3日

去年の震災で、今も東北の同胞の多くが喪中である事から

新年のあいさつは控えさせていただく。

正月は ゴロゴロ・・ 1/2は 一般参賀に行き、天皇陛下の御言葉をきき

そのまま家に帰り
ゴロゴロ・・・・

ニュースを見ていたらワロスなニュースがあった。 

オウム教の平田が 1/1に出頭したらしいんだが・・・ 

信じてもらえず、警視庁から丸の内警察まで歩いて行ったというから

正月から、顎の筋肉を鍛えさせてもらった。


以下、 ミクシイのニュース引用 

平田信容疑者は当初、警視庁本部庁舎(東京都千代田区霞が関)に出頭しようとしたが、
玄関前にいた30代の機動隊員が「悪質ないたずら」と判断し、 身柄の確保などの対応を
とらなかったことが分かった。
警視庁警備部幹部は「事実関係を確認したうえで、対応を検討する」としている。

 幹部によると、平田容疑者は12月31日午後11時35分ごろ、本部庁舎前に1人で現れ、
警戒していた機動隊員に「平田信です。出頭して きました」と話しかけた。
しかし、この隊員は、髪形や顔の肉づきなどが手配写真と異なる印象を受け、
悪質ないたずらと判断。丸の内署の方向を示して「あち らに警察署があるので」と伝えた。

 

 平田容疑者は「特別手配の平田ですが」などとも話したが、隊員は無線で指示を仰ぐこ
ともせず、再度、丸の内署に向かうよう指示。
平田容疑者は「分かりました」と従い、同署の方向に1人で歩いていき、
午後11時50分ごろに出頭した。

引用終了

まぁ・・・・ 特別手配されているんですが? と言っても相手にしてもらえなかった
というのがワロタ。 コレ、物凄い笑い話だが・・・ 
本人は
 

やっちまったぁ!!! 

って 反省してんだろーな・・・

まぁ、なにはともあれ 本年もよろしく。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ