億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

2011年06月29日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2671年 6月29日

最近、門下生への教育で特に強調しているのが

ダマシてからでないと進まない、素人が耐えきれない動き
をしてからでないと進まない。
 

という事を これでもか!!! ってくらい強調して教えている。

前から言っていることなんだが、教育課程で教わった、チャートパターン

テクニカル指標を教科書どおりに、暗記してしまい。


応用ができない者がいる。 教科書どおりに分析をして、トレードをして

その通りにならない事が何度かあると、モチベーションを低下させちまう。

その理由は、教育を受けるまで恐ろしいほど

の無知であった為に、プロなら知ってて当たり前の知識に対して

物凄い感動をおぼえて、 

ついに見つけた魔法の法則!!!
 

と鼻息がフンフンになっちまうようだ・・・・


もしも、この状態の時に、


実はもっとすごい手法があってな? 
絶対に秘密にする事を条件で、おまいなら200万で売るぞ?
 

と言えば簡単にひっかかるだろう。事実、必勝法と称して情報商材を売り

つけている連中はそういうやり方をする。


トレードの最大の秘密は、
秘密のやり方が存在しない


言うのが真実であり、手法というものは指針を決める為のものでしかない。

もちろん、99%が よくそんなんでトレードすんな? と思うくらいの無知だが

その段階を通過したヤツは、この事をよく覚えておくといい。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2011年06月28日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2671年 6月28日

ちと前に、書いた ブログに書いたことの補足

「成功するということだけは知っていた。」について。。

これがとても不思議で。。。
成功すると知っていた←この段階では、本人は成功していない。
成功を手中に収めていないものが、知っているとは、どんな心境なのでしょう?
成功すると信じれた・・的なものでしょうか?
成功できると確信できたという段階のことなのでしょうか??

と思ったヤツが多いと思うので補足しとく。

まずね、ニワトリが先か卵が先かって話になるんだが・・・

たとえば、100万銀行貯金があったとする。 

一生、銀行から下ろさなかったらないも一緒。 これは10億でも同じこと

また、実は銀行には国民金融資産と同額のゼニはない。

いつでも下ろせる、国が保護してくれるという幻想のもとなりたっている。
今、サイフに3万しかなくても銀行にいけばあると思い込んでいる事によって
ゼニをもっていると錯覚できる。 つまり持っていないのに持っている状態を
 
体感している。  ベンツを持っていたとする、家の駐車場にはない

だけど、修理に出している。 これって、持っていないのと同じだが

修理から帰ってくれば持っているになる。 
 
つまり、現在は現金とか預金とか、目に見える形での富はないかもしれない

でも、成功すれば富がある。

銀行から下ろせばゼニがある・ベンツが修理から帰ってくると同じような感覚で

確信している事が、「成功する事はわかっていた」という事の意味だ。

ほとんどのヤツは、頑張って努力してその先に成功があると思い込んでいる。

その為には何をしたらいいのか? を考えてしまう。 
 
銀行からゼニを下すのに方法を一生懸命には考えない。

ベンツを修理するのは修理工に任せればいい。
 
それを知る必要はない。  こういう感覚と同じように、成功する為の具体的な方法

を知る必要はないって意味だ。 潜在意識が金持ちであれば、それを維持しようと

潜在意識が自動ロックオンしてくれる。俺の場合、カンが冴えわたる。
金づるを見抜く目が冴えわたる。 コイツと仲良くなれば良いことあるよと

潜在意識から ピキーンってサインがくる。 そのシグナルは間違えたことがない。

それにしたがっていればいい。 そのカンが冴える為に必要なことは

運の悪い奴・貧乏人とつきあわないで、金持ちだけとつきあうこと。

普段からポジシティブ思考でいること。 ポジィティブ思考でいる事といっても
 
どうしたらいいか、具体的な方法を教えているトコは少ない。

簡単だ、一言で言うと 今に感謝し、まわりの人に感謝すればいい。

ありがとう と言えばいい。  どうしてそうなるのか? 理屈を知りたいやつが
いるとは思うが、それを説明すると長くなるので結論だけ書いたのだ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2011年06月27日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2671年 6月27日

お便りありがとう!! 中井様より おたよりが届きました。


内田様
 
毎日ブログの更新ご苦労様です。トレーダー歴6年の中井と申します。
私がコンスタントに勝てるようになったのは、5年目からです。
それまではほぼ毎月損失を出し続け、トータルで1000万の損失を出していました。
バカバカしい話しかも知れませんが、転機となったのは所有していた車を売却した日です。
駐車場を節約するために手放しましたが、ディーラーに引き渡した日の夜、涙が止まりま
せんでした。
大切な家族を失ったようで・・・・。
雨の日や遠出にも活躍してくれ、今までありがとうと。
そしてこういう悲しい思いは二度としたくないと。
その時、ようやく気付いたことは、感謝の気持ちが足りなかったことです。

失った車と同様、今目の前にあるPC、自分が住んでる部屋、
テレビ、印刷機、全てが
自分の仲間であり、感謝しないといけないものだと気づきました。
大切に扱えば彼らは逃げない。そして証券口座にいるお金にも、
今日も働いてくれてありがとうと感謝する。
車を失ってから2年が過ぎようとしていますが、この感謝の気持ちを持ってからは、証券口座の
お金は、それまで私が失った以上のものを運んできてくれました。
特段手法を変えたわけでもなく、あえて言えば無理なことをしなくなったように思います。
西田先生や斉藤ひとり先生の本にもありますように、感謝の意味が少しだけ分かったように
思います。
もちろん、ヒントとなるブログを日々記載されている内田様にも感謝です!!
 
 
余談ではありますが、沖縄の食事の件、全く同感です。
確かモノレールの県庁前のデパートらしきものの地下に東京で食べることができるような
食堂街があったかと思います。


引用終了

お便りありがとうございます。 PC・印刷機にも感謝ですか・・・

以前紹介した


評価ランク 5   黙って買え!! 

これにも書かれていますね。  今、あるものに感謝すると確かに事態は好転しますね。

これができないと、次のものが手に入らないわけですが・・・・・

今よりもっと、と思うあまり 今の自分の環境に対する感謝を忘れがちになるのが

人間という生き物です。 ものすごい思い上がりなんですけどね。

食堂の情報ありがとうございます。 行ってみますね。
 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2011年06月24日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2671年 6月24日

変わろうと決心しても、変わらない。 

気が付いたら、結果的に変わっていた。 というのが正しいのかも


しれないと、最近考えるようになった。

トレードを習得する為に、アレコレとやったがこれが原因で勝てる

ようになったというものが、イマイチハッキリしない。

気が付いたらそうなっていた。 しかもそれは、以前からそうであった

ような感覚であるから不思議だ・・・・

そうなる前に、悩み・迷い・苦しんで 体に染みたこと

これが一切なく、最初から今の思考回路が身に付いていたような

感じがする。 潜在意識は現状を維持しようとするので

潜在意識が変化すると、あとは自動的にロックオンしてくれる。

どうやって成功するか? その方法は知らなくていい。

成功したヤツの共通点だが・・・・・


どうやって成功するのか 

と方法をしっていたヤツは少ないが

成功するということだけは知っていた。

これは、俺のまわりのヤツがみんなそうなので、本当の話だ。

世間一般で理解しているような、

頑張って、努力して、成功したヤツは まわりにいないんだよね・・・・

これ本当の話だ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2011年06月22日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2671年 6月22日

お便りありがとう!! よしむら様より お便りが届きました。

内田様

 おはようございます。
 沖縄生活、楽しそうですねぇ。よかったです。
 海が好きなんだろう、くぼっちさんが、

くやしがってそうな感じがしたりして
^0^


 さて、昨日、阪神淡路の時に、
ともに瓦礫と戦ったアンちゃんから、復興の狼
煙ポスターがおくられてきました。
 「被写体のオッチャン達をみて、懐かしいとおもえるくらい、
俺はあの日を思
い出にかえたんだな。おまえにもやる」 っていうメッセがついていました。
 昔の私が、そこにいました。

 ポスターのひとつに、「しおれてちゃ男がすたる」
ってコピーがあったのです
が、阪神淡路後の西宮市立中央病院では、看護師さんたちが「
しおれてちゃオン
ナがすたる」って叫んでたなーって、思い出したりして。

  どれも、よいポスターです。コピーが生きてる。
  調べてみたら、HPがありました。
  お暇なときに、いかがですか。

 ところで、熱帯沖縄の魚は、刺身でいくと、おいしいです?

復興の狼煙 ポスター
http://fukkou-noroshi.jp/posters/#otsuchi

引用終了

いつも、ありがとうございます。 いいポスターですね。

沖縄の魚は食べてません。 口に合いません。 

東京の築地市場から取り寄せた魚を食べてます。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2011年06月21日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2671年 6月21日

沖縄は熱いねぇ・・・ クーラーガンガンにしている。

節電? 知らんよ 


驚いたことがあったのだが、沖縄では モアイ ってのが流行っている。

内地でいう ムジン のことだが、 内地では ヤクザもんしかやらん。

仲間で毎月、決まった金額を積み立てて、順番で使うというヤツだ。

3万のモアイをやっているヤツだと、自分の番になると 30万使えるということだ。

 これはもともと、頼母子講 といって平安時代に庶民がお互いで助け合うために

やっていたのが始まりらしい。

沖縄では、これが盛んだ。 10万円のを誘われたが・・・

自分の番で 100万きても、しょうがない。 月100万か200万のはないのか?

と聞いたら、沖縄の金持ちだけでやっているヤツならあると言われた。

これは毎月集まるので、自然と仲良くなるという副産物があるんだが・・・

 俺の住んでいる地区は、7割が内地の人間で富裕層が多いので

金持ちとのコネ作りとしては、まぁ、意味がないかな? と考えた。 

あと、意外と多くのヤツが沖縄戦のことを知らないのだな・・・ と思った。

大田実中将の最後の通信文は涙が出る。 おまいらも読むといい。





沖縄県民斯ク戦エリ

 

発 沖縄根拠地隊司令官
宛 海軍次官

 左の電文を次官に御通報方取り計らいを得たし

沖縄県民の実情に関しては、県知事より報告せらるべきも、県には既に通信力なく、
32軍司令部また通信の余力なしと認めらるるに付き、本職、県知事の依頼を受けた
るに非ざれども、現状を看過するに忍びず、これに代わって緊急御通知申し上げる。
沖縄島に敵攻略を開始以来、陸海軍方面、防衛戦闘に専念し、県民に関しては殆ど
顧みるに暇(いとま)なかりき。

然れども、本職の知れる範囲に於いては、県民は青壮年の全部を防衛召集に捧げ、
残る老幼婦女子のみが、相次ぐ砲爆撃に家屋と財産の全部を焼却せられ、
僅(わず)かに身を以って軍の作戦に差し支えなき場所の小防空壕に避難、
尚、砲爆撃下□□□風雨に曝されつつ、乏しき生活に甘んじありたり。

しかも若き婦人は、率先軍に身を捧げ、看護婦烹炊(ほうすい)婦はもとより、
砲弾運び、挺身斬り込み隊すら申し出る者あり。

所詮、敵来たりなば、老人子供は殺されるべく、婦女子は後方に運び去られて毒牙に
供せらるべしとて、親子生き別れ、娘を軍衛門に捨つる親あり。

看護婦に至りては、軍移動に際し、衛生兵既に出発し、身寄り無き重傷者を
助けて□□、真面目にして、一時の感情に駆られたるものとは思われず。

さらに、軍に於いて作戦の大転換あるや、自給自足、夜の中に遥かに遠隔地方の
住民地区を指定せられ、輸送力皆無の者、黙々として雨中を移動するあり。

これを要するに、陸海軍沖縄に進駐以来、終始一貫、勤労奉仕、物資節約を強要
せられつつ(一部はとかくの悪評なきにしもあらざるも)
ひたすら日本人としての御奉公の護を胸に抱きつつ、
遂に□□□□与え□ことなくして、本戦闘の末期と沖縄島は実情形□□□□□□

一木一草焦土と化せん。糧食6月一杯を支うるのみなりという。

沖縄県民斯く戦えり。

県民に対し、後世特別の御高配を賜らんことを。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2011年06月17日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2671年 6月17日

>評価ランク 5   黙って買え!! 


>人間は、思いがけないことが起きると脳が思考停止する。

また、そのとき人間は大丈夫だと、楽観視してしまう。

911のテロで生き残ったヤツと、死んだヤツの違い。

などが書かれていて、これはそのままトレーダーの危機管理(自己規律)

の参考になるだろう。 タネを飛ばして退場するヤツと、勝ってタネを

増やすヤツの違いを理解することになる。

どんなに決心しても、ルールを破る、LCしないでお祈りをする。

それは、どういうことが原因で起きるのか? これが理解できる。

トレードに直接関係ないと思わないで読んでみろ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2011年06月15日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2671年 6月15日

東電また、ストップ高かよ・・・ 

そのまま持ってりゃ良かったというのは後だから言えることだ。


銀行の窓口に並んでいた時、沖縄の新聞を読んだが・・・

恐ろしいくらいに、左寄りの記事なので、読んでいて気分が悪くなった。

もうひとつの新聞も、同じようなもんだった。

一応、中立の立場を取りながら、左思想に誘導しようとしているのが

気持悪い。俺が、人道主義者・平和主義者を嫌うのは

左翼の連中が、それを隠れ蓑にして思想的に中立なものを取り込もう


としている事が理由だ。平和・反戦・人道 という言葉でほとんどのアホは


思考停止する。これを否定する事はできないだろう と考えちまう。

左翼の連中も、私は左翼です と言って勧誘するワケにはイカンので


人権・反戦・平和 をキッカケにしている。

インチキ・カルト宗教が、 ヨガなんかを窓口に信者を勧誘しているのと


まったく、同じ原理だ。 それをマスコミを使ってやられると困るねぇ・・・

まぁ、
テレビの映像・印刷物になると人は鵜呑みにするヤツが多い。

そんなん信じるの馬鹿なんじゃないか? と思うのだがそういうヤツ

が多いん
だから仕方がない。情報というものは、必ず流した者がバイアスを

かけていると考えなくてはならない。 情報を処理し加工している過程で

意図的であれ無意識であれ、バイアスというものが必ずかかる。

トレードも一緒で、自分が儲けたいと
考えるあまり、無意識にバイアスを

かけてしまうことがある。 そういう時は、後から見て

何だコリャ? ということになっちまう。

トレードアイディアが浮かんだら、バイアスがかかってないか?

第三者の感覚で、もう一度確認することだ。 今月プラスで終わりたい

こういうのは、マーケットは気にしてくれないし知ったこっちゃない。 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2011年06月14日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2671年 6月14日

うーむ・・・・ どうせ押しがあるだろうからと・・・ 追撃をしようと・・

玉が小さいときに限って・・・ 素直にストップ高・・・ 思わず後ろを振り返っちまった・・・

       ∩___∩
  。  | ノ       ヽ
  \<^i、 ●   ● |  あっ、もしもし 子供電話相談室?
    |ヽ(⌒)、( _●_)  ミ  僕の玉が小さいときに限って

   彡/  ト、_>|∪|  、`\ 素直にあがっていくんですけど?
   /ノ  /   ヽノ /´>  )   何でですか?
  (_/      / (_/
   |       /
   |  /\ \
   | /    )  )
   ∪    (  \
         \_)



       ∧__∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩・ω・)< あなたが裏目だからです。
□………(つ  |  \________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
子供電話相談室  |
                |

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2011年06月13日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2671年 6月13日

今日は首里城に行ってきた。 二千円札に書いてある門を見たくて

行ったのだが・・・・ いっこうに見つからない・・・

近くの警備員に聞いたら、コレだと 指をさしたので、唖然としちまった。

何度も、その前をいったりきたりしていた、チャッチイ 門が・・・ コレかい・・・

大阪に行ったとき、ミナミの帝王のエンディングの橋を見て・・・

何だ? コリャ? ださ!! と言ったとき以来のショックを受けちまった。

沖縄のメシはマズイ と思ったんだが・・・ 

俺の住んでいる周りはけっこう美味しいところがあることに気がついた。


案内したヤツが、まずいところを連れて行ったのが悪いんだと、結論づけた。

しかし、沖縄はいいところだ・・・ 空気がうまい。 花粉症とも無縁だ。

あっ!! タクシーの運転手の愛想が悪いので・・・ イラつく


東京なら、近代化センターに苦情の嵐だわ・・・・

行き先を言っても、無言でメーターを入れるし、ありがとうございますも言わない・・・

今日も 2回ほど・・・・

おいこら!! 聞こえたんなら
返事しろやボケ!! カス!!

とビジネスマナーを教えたった。 沖縄にきてから、トレードの調子がよい・・・ 

やはり、余震にイラつきながら、放射能の数値はどうなんだ? なんてことを気に

しないで済むからストレスがないのだろう。
 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2011年06月10日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2671年 6月10日

ユーチューブで、耳のないウサギを見た。

まぁ・・・ ショッキングな映像というより・・・ これはコレでかわいいなぁ・・・

>これが福島原発が原因であるか? については科学的に証明できない。

よって、福島原発のせいでこうなったと俺は言わない。

いわき市内では、鼻血を出す子供が増えているとか・・・

ただし、これも科学的に証明できないし、原発反対派は左翼野郎が多いので

デマである可能性も否定できない。

また、原発推進派が、ワザとスグにデマとわかる情報を流し

原発反対派の信憑性を低下させる工作だってありえる。

あと、驚いたのが・・・・ チェルノブィリから400キロ離れた場所で

25年たった今、白血病が激増していることだ。 低量被爆でも継続すると


>白血病やガンになるみたいだ。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2011年06月09日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2671年 6月9日

東京電力・・・ まったく 楽しい値動きをしてくれるなぁ・・・・・

メルトダウンを通り越して、メルトスルーになっているのに、報道がまったく

といっていいほどされていない・・・ 巨大広告主の意向には逆らえない

ということなのだろう・・・ 耳のないウサギが生まれたり、異常に巨大化したヒマワリが

でてきた。来年には、奇形の赤ん坊が生まれることだろう。

ただし、原発事故との関連を科学的に証明できないとの理由から、国は何もしないし

東電もなにもしないだろう。 こういうものは、科学的根拠がないとの理由で、犠牲者

が死に始めてから10年くらいたって認めるのが今までの政府のやり方だ。


1970年 政府:「有機水銀はただちに健康に問題はない」
   ↓
2004年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」

1980年 政府:「アスベストはただちに健康に問題はない」
   ↓
2005年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」

1985年 政府:「薬害エイズはただちに健康に問題はない」
   ↓
2002年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」

2011年 政府:「放射能はただちに健康に問題はない」←イマココ!
   ↓
2013年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」 


こうなってから、騒いでも遅い。 政府やニュースの発表を信じて、安心できるほど俺は

楽観主義者ではない。 トレードで、LCできないヤツは一時的な押しだろうと言い聞かせる。

そして、強制決済がかかるまで、お祈りを続ける。

これは、実生活でも同じということなのだろう・・・ 政府が言っているから大丈夫だろう。

もうじき収束するだろう。 これよりサラに酷くなるとは考えない。



今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2011年06月08日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2671年6月8日

コンピューターの調整で始まり、コンピューターの調整に終わる日々が

続いている・・・ そうこうしている間に東電はサラに落ちやがるし・・・

なんだかねぇ・・・

FXブログの方で、沖縄のメシがマズイと書いたら、沖縄の読者からけっこう

メールが来た、この店がお勧めだとイロイロ教えてくれた、ありがたいもんだ。

今日は、スタッフでミーティングをしていて、言ったことを実行してくれない

顧客をどうしたら、いいもんか? というような話になった。

売買記録をつけろと何度言っても、つけない。 こういうヤツはつけていれば

スグにわかる
ことを質問してくるので、スグにわかる。

医者に診療するのに、ドコが痛いか教えてくれない患者のようなもので

どうしようもない。 言い換えれば、売買記録をつけろといっても、どうつけて

いいのか? わからないという事のようだ・・・

そんなもん、自分で後で検証しやすいようにつけりゃいいのに・・・

と思うのだが、どうもそこがわからないようだ。

わからないところがわからない、というレベルでとまっている状態。

これは、あれだな・・・ チャートを切り取るハサミはこれを使え、ノリはこれ

を使え、ボールペンはこれを使えと言う、どうでもいいレベルまで

教えないとダメなのかもしれないと感じた。 林輝太郎先生の本を読むと

グラフを書く方眼紙はコレを使え、ノリはヤマトノリにしろまで指定いるので

CMBもそこまで、やらないといけないのかもしれんと思った・・・・

相当、レベルを落として簡単に教えているが、それ以前の問題でつまずいている

これは、何とかせにゃならんと思うのであった。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2011年06月06日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2671年 6月6日

うーむ・・・・・ 東京電力・・・・ サラに下行くのか・・・

あからさま過ぎるから、大して売らなかったが・・・ もっと売っとけばよかった。

まぁ、沖縄に引っ越してきた、引っ越し代にはなったから・・まぁいいか。

しかし、いいところだ空気が上手いし、のんびりした気分になれる。

家具を少しそろえようと、家具を買いに行った。

こういうノンビリした環境で、何秒の世界で数ティックを血眼で

追いかけまわしているのも滑稽だな・・・・ 

ただ、メリハリが出ていいのかも知れん。 南の島で暮らすというのは

前から考えていた事なので、しばらく のんびりしよう。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2011年06月03日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2671年6月3日

門下生の一人が ルール違反から、少しタネを飛ばしたらしい。

その反省点として、熱くならないように控えめのトレードをして気をつけます。

だけだった。  これだとダメなんだな・・・

熱くならないように気をつけるというが、自己規律ができてないからこういう状況

に陥る。 それを改善せずに、気をつけてどうにかなる問題ではない。

自己規律を身につけると言っても、まず自分の立ち位置を把握しなくては

改善しようがない、言いかえれば 自分がどういう時に熱くなるのか?

これを分析する事が必要だ。 チンチン カーカーカーー

プシュー って なる前に必ず共通点があるはずだ。

ちなみに、俺の場合ヘッドフェイクのうごきをやられると、頭にきちまう習性があった。

だったら、節をわるんじゃねぇーよ!! アホンダラってなっちまう。

だから、ヘッドフェイクの動きをされたかな? と思ったら即切る。 を心がけた。

人間とは面白いもので、ただ これだけ損したら切る と決めても切れないものなのだ

今回は様子を見ようとか、ツイやっちまう。 だから、それだけでなく

熱くなっちまう前の、状況などを記録しておく。 怒りという感情が湧いてきた時

どういう行動をしているだろうか? 呼吸は? 心拍数は? なんて事も記録しておくといい。

その時に、冷静な判断など出来ないので、 そういう共通点が現れたら

問答無用で切る。 としなくてはならない。

これは、第三者の目で自分を監視すると言ったほうが良いかもしれない。

次からは、ルールを絶対に守るとどんなに決心しても、これをしていないとまた同じ事をする。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2011年06月01日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2671年 6月1日

東京電力、S&Pから格付け下げられてドボン

ついに投機的とされちまったか・・・・

まぁ、放射能まきちらしているんだから、仕方ないか

国会が酷いな・・・・ 不信任決議通っちまったら どうすんのかね?

解散するんだろうか? 選挙になったら被災地に選挙カーのりつける

んだろうか?  俺から言わせれば、自民党に代わっても大して

変らんと思うな。 まぁ 民主よりはマシってなもんだろ

つまりだ、ウンコ味のカレーか カレー味のウンコのどちらを選択するか?

ハナクソを選ぶか、目クソを選ぶか? の違いでしかない。

アホくさ どっちでもいいよ・・・・

だけど、東京電力が仕手株みたいな値動きをするのをこの目で見ることに

なるとは思わなかった。 なんでも起きるのが相場なんだが

なかなか、目撃できるもんじゃない。 あれをシコタマ買ってた年金は

どうすんのかね・・・ 社債をシコタマ買っているとこはどうすんだろか

デカイと潰されないという例の一つになるのだろう。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ