億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

2010年08月31日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2670年 8月31日

日経ちゃん・・・・ どうちたの・・・・ どうちたの・・・・

民主党は小沢が代表になるのか? となると・・・

総理大臣は小沢になるワケだな。

うーむ・・・ 案外いかもしれんな。

そんで、メチャクチヤな事して

CIAあたりにまた、スキャンダルをリークされて

民主党政権は、永遠になくなる
万年野党に逆戻り!! 

そして、日本の政見はシナの手先の売国奴政党から

米国の手先のポチ自民党に戻るのであった!!

うーむ・・・・  どっちにしても・・・  アホくさいな・・

なんて、日記を書いていたら・・・ ドル円84円割れだわ

よかった ノーポジで。

今はデイトレで小銭を稼ぐしかやりようがない。

チマチマしたのは嫌いなんだよ、まったくもう。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2010年08月30日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2670年 8月30日

マナの今日の一言。

会社の事務をしている、マナさんが会社に行った時。

会計士と、役員と、くぼっちがいた。

みんな神妙な顔をしているので・・・

アラ? 会計士さん? みんなどうしたの? お通夜みたいな顔をして? 

見知らぬ顔が1人いたので

あら? 会計事務所の人? ずいぶん老けた顔のスタッフだこと・・・・

どうしたの? 税務調査でも来るの?

くぼっち イヤ・・・ この方が税務調査に来られている税務署の方です・・・

ちゃあらあぁぁぁぁりいぃぃぃぃん!! 
鼻からぎゅうにうぅぅぅぅぅぅーーー!!

 なんとまぁ・・・ 間の悪い事・・・・・

税務署が税務調査に来ているのに、税務調査官を会計事務所のスタッフと勘違いして

ずいぶん老け顔だね と言っちまったマナさんでした。

あっ!! 間が悪いと言えば・・・・ またまた 余計な事を言いやがったな・・・・

武者大先生様の御神託・・・・

<こんなもんだろう要約>
米国経済の持続回復に、黄色信号がともっている。
米国の企業部門は十分にスリムであり、
利益と資金余剰は著しく高まってい
る。また株価も住宅同様に、金利との比較において著しく割安になっている。
企業余剰は、次の需要拡大と株価上昇をもたらすだろうが、それにはしばし時
間がかかる。
あと半年、米国は政策の支持が求められる。
当社は、住宅価格対策と金融政策のサポートを得て米国経済は二番底に陥ら
ず、長期的景気回復が実現する可能性が高いと考える。
しかしここ数カ月から半年の間、市場の緊張が高まり、新たな政策のセット
アップとの間で、リスク回避姿勢が強まると思われる

日本は一人負けが鮮明になっている。
日本経済と日本株式は、世界の中で最も打撃を受けつつある。古典的な通貨切
り下げ=近隣窮乏化政策が強まる中で、日本円はより競争力の強い中国・韓国と
比しても値上がりしており、その不当性を是正する政策が無い。

短期的には小沢氏が勝利し、菅政権の政策が打ちすててられることになれば、
局面が変わる可能性も考えられる。
より長期視点で見れば、現在の経済と市場の混迷は陰の極となる可能性が強いと
考える。

現在がよりよい将来への転換点である可能性が高いと思われるが、
近未来の投
資環境は、厳しく見ておくべきであろう。

http://money.minkabu.jp/13279
ご参考まで

 

強気な発言とは言えないが・・・・・もっと、弱気な事を言ってくれ・・・・ 頼むから・・・・・ 

日経平均 6000円割れる!! 日本経済が崩壊する!! と絶叫してくれ!!

でないと株価は強くならん!! 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2010年08月27日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2670年 8月27日

少し前に、昔の手下がゼニを出資してくれと頼みにきた。

まぁ、トレーダーとしてメシが食えるレベルまでには育っているから

出してやる事にしたんだが・・・・

その時の会話

社長 お願いがあるんですけど私の カネヌシ になってもらえませんか?

はぁ? カネヌシ? なんだそりゃ?

私の出資者になって欲しいんです。 

あー それよ 金主だろ? キンシュ と言うんだよ。

なんだよ カネヌシって ぎゃはははは バーカ バーカ!!

そんで、トレードの話になった。

まずですね、 タテダマをする時にですね・・・

おい!! チトまて、

タテダマ? 建て玉の事か?  

あー タテダマって読まないんですね。

だんだん、不安になってきた・・・・

おバカ過ぎる・・・・

子供の話になって、こんな事を言っていた。

イヤー この前、昼寝していたら 背中に落書きされてしまって。

背中に彫ってある鯉に手を書かれ
泳げタイヤキ君になっちゃいましたよ
ギャハハハハ!!

嫌だ・・・・ 嫌過ぎる・・・・ こういうお馬鹿な人種・・・・

んで? 俺様が出してやったゼニ飛ばしたらどうすんだ? と聞いたら

社長の為に体かけます。 何でもやります!!

アーアーアー 嫌だあぁぁぁぁ!! もう近寄らないででえぇぇぇぇ!!

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2010年08月26日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2670年 8月26日

お便りありがとう!! 大山様からお便りが届きました。

内田様
はじめまして
大山と申します。

CMBトレード塾には 2008年の9月ごろに
1月間だけ 入会させていただきました。

あ、入会金は返していただいておりません(笑)

今日はお礼のお便りをお送りさせていただきました。

内田さんのBBSを始めて知ったのは 3年ほど前だと思います。

自分の事業がうまくいかず、株でもやって儲けようと
Web上をうろうろしているときに 出会ったと思います。

そして
『成功の9ステップ』を2007年の12月にアマゾンからに買っています。
『ツイてる!』斎藤 一人を翌年の6月に買っています。
『シークレット』のDVDも買って何回となく見ました。

お勧めのメンタル系のものは すべて読んだとおもいます。
伊勢白山道のブログも毎日チェックするようになりました。


そして
一日4箱すっていたタバコをやめ、
ヤサイジュースを毎日飲むようになり
毎日『ついてる百回そんぐ』を熱唱し、天国言葉を唱え
感謝の石を握り締め、感謝のリストを読み上げます。
先祖への線香と神棚への感謝の祝詞も欠かさぬようになりました。

すると
以前は 月に100万の赤字だった事業も
今年は決算ボーナスをスタッフに支給することが出来ました。

会社の借金は 無事返済するとともに
2年前には500万あった個人の借金も返済し
同じぐらいの預貯金がたまっています。

特に何が変わったわけでもないのに業績が伸び、
昨年は国から設備投資に650万円の補助がおり、

スタッフの定着率が上がり、毎日充実した日々を送ることが出来ております。

CMBには 入会しましたが内田さんの助言に従い
株に打ち込むより 事業に専念することにしました。

本日、新たに 銀行より3500万の融資を得て
ありえないような好条件で あたらしい事業所に移転することになりました。

以前から
内田さんに感謝のお便りを差し上げたかったのですが
お便りを書いた瞬間に魔法が解けていってしまうような気がして
なかなかお送りする決心がつきませんでした。

ですが、今度の引越しにあたり
もし、うまくいかなくても また、楽しんで立ち向かえばよいさと
腹を括ることが出来、こうしてやっとお便りをする勇気が出ました。

本当にありがとござざいました。

内田さんのBBSに出会え、
ついてる!ついてる!と唱えはじめてから
私の人生は どんどん好転するようになって行きました。

きっと、今後も株に手を出すようなことはないともいますが
内田さんのBBSが続き限り感謝の気持ちをこめて
拝読させていただくつもりです。

ではでは
今後ともどうぞよろしくお願いいたします

本当にありがとございました。

大山


引用終了。

いや、嬉しいね こういうお便りがくると。

俺のアドバイスって・・・ あれか? 

トレードすんのやめとけ!! 黙って働け!!

ってヤツかな・・・ トレーダーのコーチが言う言葉じゃないかもしれんが・・・

まぁ、相場でメシを食おうなんてヤツの 99.99%のヤツに対して、

最も誠実で現実的で良心的なアドバイスだと思うな。

まぁ、こういう事を平気で言っちまう俺って、商売人としてはダメなんだろうな。

どうも、スパルタに慣れているので・・・・ 

スグに辞めちまえが出ちまう、こりゃイカンとは思うんだが、性格だから仕方がない。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2010年08月25日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2670年 8月25日

さらに、下かよ!! 日経ちゃん!! 

どないも、ならん・・・弱いねぇ。

9000付近で年金がかってくるから素直に落ちねぇのか?

なんて見てたけど、落ちる時は落ちるの・・・

民主党・・・何とかせにゃ、まずくないか? 

下がろうが、なんだろうが俺は関係ないけど、世の中が暗くなる。

暗いのは困る・・・ 

こういう時は、毎度毎度、相場を知らない友達から心配の電話がかかる。

おい!! 日経が9000円を割れたけど大丈夫か? 

いや? 設けているけど何か?

えっ? 何で? 下がっているのに?

あーあーあー ウザイ 素人は買うしか出来ないからこういう質問がウザイ。

あっ!! 電話がかかってくると言えば ヤクザトレーダーから電話があった。

この前、きたばかりなのに・・・ 何だ? と言ったら

マメに電話入れないと、埋められたとか、夜逃げしたとブログに書かれるから

今度は、マメに電話すると・・・・ アホか? 

あっ たまには 空売りのDVDでも紹介するか・・・

何度も言うが、上級者には意味ないで。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2010年08月24日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2670年 8月24日

うーむ・・・・ マジで凄い・・・ 武者レポートの威力・・・

強気発言をした途端・・・ 9000円割れ・・・

なかなか、出来るもんじゃないぞ、ここまでピンポイントで曲げるのは。

時々、思う事がある。 このブログにメンタル面に特化しているが

恐ろしいほど、何も知らないのに何でメンタルを気にしてるの?

というヤツがたまにいる。 あのよ・・・

100メートル 15秒かかるヤツが アスリートの
メンタルを気にしても意味なくねぇーか?

と言いたくなる。 恐ろしいほどま無知・・・

よくもまぁ、それでゼニを賭けるよなぁ・・・ とその蛮勇に感心する。

まずは、知識・技術がある事が前提で、メンタルの事を言っているのだが

それすらなく、メンタルと言っても無駄だぞ? 

まぁ、日本人の書いたテクニカル系でまともな本は皆無と言っていいから

無理もないのだが・・・ そこで今日はこの本を紹介する。

テクニカルは何だっていいけど、2.3個は精通する必要がある。

なんで、そのようなテクニカルを作ったのか?

その概念も理解しないと話にならない。とりあえず、これを読め。

評価ランク 4   とても参考になる。 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2010年08月23日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2670年 8月23日

キターーーー!!! 武者大先生様の御神託!!

 

引用開始

<結論>
アメリカは、企業収益鋭角回復、株価が上昇できる環境にある
日本株は、非理性的なほど割安


<内容:こんなもんだろう要約>
金融ショックが常態化しつつある中で、変わらぬ一つの事実は、
資本過剰である。
この資本余剰は当分解消しないことは明らかである。余剰資本はどのように使
われるか。行先は3つしかない

①流動性の選好      ・・・省略・・・
②過剰設備投資      ・・・省略・・・
③資産価格上昇。
第三の唯一の望ましい資本の行先である。資産価格は押し上げられ、株や不動
産などの資産効果がやがて消費需要を活性化させるだろう。

アメリカの現状
デフレ墜落の直前にあった1996年の日本と、現在の米国との決定的相違は、株
高を支える企業収益である。
当時の日本企業はストラが遅れ、円高の定着もあって企業収益悪化が進行した。
それに対して米国では迅速なリストラと労働生産性の向上により、企業収益は
過去ピーク近辺までの鋭角回復を見せている。
つまり1996年の日本と異なり、合理性に基づいて株価が上昇できる環境にある
と言える。

今の日本株も非理性的なほど割安
もちろん1996年と異なり、今の日本は長期金利が0.9%と低下する一方企業収
益は大きく回復しており(配当利回り2%、益回り6%、
PBR1倍)と株価は、非
理性的と思われるほど割安である。

http://money.minkabu.jp/13062

引用終了

俺から言わせてもらえば、非理性的と思えるほど、現実が見えないと思うよこの人は・・

こういうヤツいるんだよね、配当利回りが4%なんでありえない!!

イヤ・・・ あり得ないも何も・・・ 今がそうじゃない・・・・

なんでそれなのに上がらないんだ!! 

と騒ぐヤツ・・・・ それはね・・・・ 答えを言うよ? よく聞いてね?

マーケット参加者が配当利回りを気にしてないから

何で!! 下がるんだ!!

それはね・・・・ 答えを言うよ? よく聞いてね?

買いたい注文よりも、売りたい注文が多いから下がってるの。

こんな簡単な事もわからないセに、PER とか PBR とか難しい言葉は知っているんだよ・・・

不思議な人だ・・・・ まぁ、やっとお盆あけで出来高が増えないかなぁ? なんて期待していたけど

武者先生様の発言までは、考慮してなかったわ・・・・・  

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2010年08月20日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2670年 8月20日

相場に活気がない時は休むことだ。 

魚のいない所に釣り糸を垂らしても無駄だ

しかし、やるだけ無駄な時に、無理してやってひかされるヤツが多い。

教え子も、やるなよといくら警告しても、やってひかされる。

チャートの形だけ見て、飛びついている。

総合的な判断が出来ない。 教わった知識を完璧にマスターしておらず、

知識が断片的な上に経験も浅く
未熟なために、 

何でそんなもんに行くの? と首をかしげたくなるチャートを選んではひかされる

これのドコが熱いの? 出来高がないじゃん・・・ 局部の型だけ見たんだな・・・・

以前なら、やるなっていったろアホンダラ!! 

と怒鳴っていたが、
今ではそんな事はしない。 それを含めて学びだと思っている。

偉そうな事を言っている、俺が昔はそうだった。

やりようがない時にも、なんとか上手くやろうと考えて、無駄な事をした。

何もしない事が最良の選択である。

このような時期がある事を、やってはならない時にワザワザ手を出して

ひかされて、何度も繰り返し、初めて骨身にしみて理解する。

無駄な事を散々やって、無駄だと気がつく事の大切さはここにある。

ただトレードは、無駄な事を散々やって学ぶ前に、ほとんどの者が資金を飛ばす。

そして、精神も枯れ果てて退場する。

トレーダーで一人前になるまでに、飛ばした事のないヤツを俺は見たことがない。

タネを一度ふっ飛ばし、そのまま脱落するか、再び立ち上がるか?

この差がその後の道をわける。 

門下生には、飛熊に入門する前に

私がコーチングしても、かなりの確率で、あなたは資金を

飛ばしますよ。それは、私の言った事を守らないからです。 

と、何度も念を押して聞いている。しかし、これをどんなに説明しても

俺は違う、そんな馬鹿な事はしない。言われた事は必ず守る 

と多くの者は身の程知らずにも思うのである。

休むべき時に、トレードを何とかやろうとする。 この時点で俺の言った事を破っている

とは考えられないようである。 痛い目にあって気がつく。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2010年08月18日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2670年8月18日

最近は、昔読んだ本を読み返している。

前にも紹介したが、また比較的読みやすい本を紹介する。

俺の考えが、変わるきっかけを作ってくれた本だ。

評価ランク 4   とても参考になる。 

お便りありがとう!! 和田様よりお便りが届きました。

内田様

こんにちは、和田と申します。

16日の記事を読んで感謝の言葉をお伝えしたくメールさせて頂き
ました。
リンクの「祖先が目指したもの」「真実はどこに」を拝見し、
もう涙がとまりませんでした。

朝日・毎日を初めとする左傾メディア洗脳の影響で、
素直に受け入れられる人が少ないのかもしれませんが、
時々でも英霊に感謝の念を抱く事を思い起こす記事をお願いします


毎年初詣は靖国神社でした。
今は福岡のド田舎に居ますので遠のいており
ますが、
また初詣と大東亜戦争勝利日には参拝できるように夢見ながらメー
ルを終わらせて頂きます。

本当に心から、ありがとうございました。

引用終了。

お便りありがとうございます。 これからも御贔屓に。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2010年08月17日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2670年 8月17日

見た目だけ良い足はあるんだが・・・

出来高がともなわない・・・  出来高のない株なんてものは、 

顔だけ良くて、金使いの荒い馬鹿女みたいなもんだ

付き合ってみると、どないもならん・・

資金が集まっていれば、出来高が増える。

価格はある程度ごまかせても、出来高だけはごまかせない。

だから、出来高をよく見る事が大事。

って言っても、わからんだろーな、こればっかは、場数をこなさないとな・・・

もう少しすると、出来高が増えるかもしれん。

狙い澄まして行く事にしよう。  

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2010年08月16日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2670年 8月16日

昨日、靖国神社に参拝にいった。

8/15は大日本帝国が 憎き 鬼畜米英 に負けてしまった悲しい日であります。

ただ、広義の意味では 日本は 大東亜戦争に勝利したとも言えます。

一時は思いあがった白人どもを打ち負かし 
正義の鉄追を下しました。

この事でアジアの国々は、同じアジアの日本が白人を打ち負かしたと

自信がつき 独立戦争をおこし、次々と独立をはたしました。

今日は 

八紘一宇 大東亜共栄圏 の理想に燃え 
アジア解放の聖戦を戦った
英霊に感謝し。 

日本の自存自衛を全うする為に国力20倍の
敵と戦った勇敢な祖先に感謝する日です。



大東亜戦争では、白人どもに一石報いる事が出来ましたが、投資・投機の世界では 

反撃すら出来ていない状態です。しかし いずれは 日本人の投資・投機の技術が 

欧米においつき 皇国が投資王国になることを夢みております。


打倒!! 鬼畜米英!! 
皇国の興廃は株式市場にあり!!



皇国を投資王国にしようではありませんか!!
株式投資は愛国者の尊い行為である!!

 

祖先が目指したもの
 


真実はどこに



ご注意

誤解がないように申し上げます・・・ 信じてもらえないかもしれませんが・・・ 私は右翼思想・過激な国家主義者ではございません。
正しい歴史を知り、勇敢な祖先に感謝する当たり前の心を持っているだけの普通の日本人です。
今日の日記に アレルギー を感じられる方は 左翼偏狭思想・戦後民主主義に傾倒した 日教組教育の悪影響を受けている
恐れがあります、今すぐ正しい歴史を学び直しましょう!! ちなみに教科書に書かれている歴史は嘘です

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2010年08月13日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2670年 8月13日

門下生で、一番デタラメな古川示現流とヤツがいるのだが・・・

財務大臣か日銀総裁をやらせろ!! と騒いていた。

為替を見守るだけなら、俺でも出来ると・・・

うーむ・・・ 案外まともな政策をするかもしれん・・・・

でも、コイツが財務大臣になるなら、俺は総理大臣にしてくれ。

まず、大日本帝国憲法を復活させた上で、改正。

総理大臣の権限を強める、任期は俺が死ぬまで。

呼び名も、総統と変える。

そして、株式売却益は無税にする。 東証の差金決済をなくす。

うひひひひ!! やりたい事が沢山あるな。

まず、左翼勢力の一掃だな。 親衛隊を組織してそれにやらせよう。

それと、危険分子を監視する秘密警察が必要になる。

うーむ・・・ けっこう大変だね。

移民の受け入れ。 ただし、日本人と結婚する事を前提として

容姿端麗な30歳以下の独身女性に限る。

男はどうせ犯罪しかしないからダメ。 

うひひひ、20年後には、綺麗なハーフが沢山出来る。

あっ!! その頃に・・・ 俺は・・・・ 60近い・・・・ 

総理大臣になって、クーデターを起こすのが20年後だと・・・

80歳になっちまって・・・・ チンポがたたん・・・ って言うか生きてねぇーだろ・・

なぁ? こうゃって考えると・・・・・

俺みたいなのが、政治家になってみい 大変な事になっちゃうよ?

だから、何だかんだ言いながらも、今ので良いのかもしれん。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2010年08月11日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2670年 8月11日

やる事ねぇーーーー!! 出来高ねぇーーーー!! 

ついでに、ミクシイログイン出来なくて、ブラ三出来ねぇーーー!!

そうだ、読書をしよう。 最近読んでいる本を紹介する。

評価ランク4  凄く面白い!! 

この本は、読んでいて爆笑の連続だ。 トレーダーの陥りやすいワナ

について、大事な事を話している。

また、専門家と称する連中を、ケチョンケチョンにこき下ろしている。

何か必勝法があると、聖杯を求め続けるアホンダラは読んでおくといい。

不確実なモノの中から、どう考えればいいのか? どう決断すればいいのか?

その考え方が参考になるだろう。

ただ、この本を読んで ルールはどうでもいいと誤解しないように。

俺は、ルールは一貫していれば何でもいい。 

とは言っているが、
ルールはどうでもいいとは言ってない。

恐ろしいくらいの無知が、メンタルと言っても話にならん。 

この辺を、勘違いするなよ?

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2010年08月10日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2670年8月10日

トレードを人に教えていて、思う事がある。

理解しているつもり、知っているつもり。 

で何もわかっていない者の多さに驚く。

そこまで、無知でよくトレードをしようと思うな・・・

と、その勇気に感嘆する事もある。

次に多いのが、言われた事をやらないヤツ。

しかも、自分がヤレと言われた事をやってない

とは気がつかないでいる。

高いだけで意味のない、飛熊コースにワザワザ入って来たのだから

俺がヤレと言われた事は、何も考えないでヤレばいいのに・・・

ヤレと言われた事に、自分で意味を考える。

自分で考えて分かるなら、最初から入門しなきゃいいだろーが・・・

と言いたくなるのだが、人間という動物は、そのような習性があると

知っているので、最近では腹も立たなくなった。

今日、こんな事があった、OXOXを持っているのですが? 

今すぐ切れ。 と答えた。

って言うか・・・出来高がねぇーからやるなと言っただろ。

だけど、そいつは切らなかった。 何でエントリーしたのか? 

理由を聞いたが、チャートの型以外、俺の教えたルールのほとんどを無視していた。

結局、最初に決めたロスカットに引っかかったのだろうが・・・

だけど、自分が違う事をしている事に気がついてないので、こう言った。

そもそも、やるな と言わなかったか? 俺は?

弱いヤツの特徴は俺の言う事を聞かないヤツだ。

だけど、本人は言う事を忠実に守っていると思い込んでいた。

正しい事をしているつもりで、違った事をしていると言う事を

現行犯で指摘してやって、初めて気がつく。

直接指導している連中ですら、この有様だから このブログを見ているだけのヤツ

DVDを買って、わかったつもりになっている連中はさらに酷いのだろう。

どんなに、熱心に伝えても、伝わらない歯がゆさで気持ちが萎えた事もあった。

しかし、

こればっかは、場数を踏んで経験してもらわんと、実感してもらえない。
頭で理解するのと、体に染みて実感してもらうのとでは天と地の差。

理解した時、開き直った。 

どうせ、成功者は2%しかいない、全員を救済できるとは思ってない。

わかるヤツだけ分かればイイヤ、同じ事を何度も言い続け、それでダメなら仕方ない。

この考え方で、気が楽になった。 この日記も1000人に1人伝われば良いと、思って書いている。

斉藤ひとりさんの、テープによく出てくる。

わからないでいいです、1000人に1人が理解してくれればいいなぁ と話しています。

こう言いたくなる気持ちが、スゲェーわかる今日この頃だ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2010年08月09日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2670年 8月9日

出来高がねぇ・・・・ 仕込んでいたのは同値撤退ばっか・・・

どないもならんの・・・  しばらく休むか

 
     ∩___∩
  。  | ノ       ヽ
  \<^i、 ●   ● |  あっ、もしもし 子供電話相談室?
    |ヽ(⌒)、( _●_)  ミ  
日経が出来高なくてやることが
   彡/  ト、_>|∪|  、`\ ないんですけど・・・・
   /ノ  /   ヽノ /´>  )   どうしたらいいですか?
  (_/      / (_/
   |       /
   |  /\ \
   | /    )  )
   ∪    (  \
         \_)



       ∧__∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩・ω・)< 休んで家族サービスしなさい。
□………(つ  |  \________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
子供電話相談室  |
                | 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2010年08月06日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2670年 8月6日

ぎあぁぁぁぁぁ!!! 

武者大先生様の御神託!! キターーーー!!

このやろ・・・ 何と言うタイミングで・・・・余計な事を言うんだよ・・・

http://money.minkabu.jp/12832

的外れな、日本のギリシャ類似論って・・・・ 

的外れな事ばかり言ってんのはアンタだよ・・・

せっかく仕込んだ買いポジどないしますのん・・・・

NY弱いし・・・ 雇用統計弱くてドル売られているし・・・・

あーあーあー 月曜日はLC大魔王確定だわ・・・

いやいや、弱気はいかん!! 

あえて言おう!! 月曜日は大幅高であると!!
ジーク!! ジオン!!
                _,..----、_
              / ,r ̄\!!;へ
             /〃/   、  , ;i
             i,__ i ‐=・ァj,ir=・゙)
             lk i.l  /',!゙i\ i
             ゙iヾ,.   ,..-ニ_ /
   ∩___∩   Y ト、  ト-:=┘i
   | ノ      ヽ/⌒ l ! \__j'.l
  /⌒) (゚)   (゚) | .| 」-ゝr―‐==;十i      _,r--――、
 / /   ( _●_)  ミ/ .ト、.j.!レ' ̄三! >ーr‐r‐r‐<  _,.r<"「 l_____
.(  ヽ  |∪|  /=ヾヽj,r―'"≦__ ̄ ̄r―'"\\ \r",.-、, \
 \  ∧   ト-'‐'"三へ>ト-‐'"~    ゙i  /       \\(_.人 ヽ._ ヽ
    レ'へ._ノi 「 \ ゙l //./",「 ̄/ / /       ヽ-ゝ. \   /
    レ'// .l l   ! ! i/./ ./  /  / /         ,(  \  ノハ
    レ'/  .! !   i ゙'!  ̄ ∠,  /  ヽ._        ,ター  '",〈 !
   /゙" ,r'" .l‐=ニ゙,「l ! 「 ̄!. /./   ー=='       .l.ト、. -‐'"/!.
  /   .ト-  ゙ー―┘!└‐'='-‐"   ヽ._/   、     トミ、 ̄ ̄._ノノli\

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2010年08月05日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2670年 8月5日

為替やNYに神経質に動かされ、GU・GDを繰り返し

場中は横ばいで動かず・・・

3ティックを命がけで取りに行く小銭トレード

デイトレは苦手なんだよね俺は。

斉藤ひとりさんの、地球が天国になる話、(悪徳裁判官の話)を何度も

聞いている。 
あの話はトレーダーにとって、非常に大事な事を教えてくれる。

間違えるとすぐさま怒られる、罰を与えられるという社会に生きて来て

その思考が骨身に染みついてしまっている。

当然、人は間違えを避けようとするし、失敗を避けようとする。

そして、それが起きた時に精神的苦痛と言われる感情を、一瞬にして

呼び起こし心を暗くする。 

そして、それから逃れようと必勝法・知識・技術を過度に求めて

永遠の迷い人となる。 何事も一度や二度で上手く行くワケがないのに

2.3回の失敗で挫折するという習慣が、骨の髄まで染みついてしまっている。

俺から言わせると、驚くほど簡単に諦め、驚くほど簡単にモチベーションを

低下させる。 トレードは世界一難しい部類に入る仕事だ。

不確実性のなかで決断をして、全てを受け入れ、全ての責任を自分で取る。

こんな事がキッチリ出来るヤツは、そもそも社会的に成功している。

だから、トレーダーとして成功して成功者になるのではなく、

成功者のマインドになり、トレーダーとしての考え方が身につかないと

トレーダーとしては成功するのは難しい。 

これがわからないヤツが、絶望的に多い。まぁ、それがわからんから今日も

カモとして東証にゼニを溶かし続けてくれる。 ありがたい事だ。

みんなが、この考え方を理解し受け入れ、実行したら、俺は金持ちでいられなくなる。

あー ありがたいありがたい。 
馬鹿と貧乏人がいるから金持ちがいる。
エサの皆さま、今日もありがとうございます。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2010年08月04日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2670年 8月4日

お便りありがとう!! みやちゃん様からお便りが届きました。

内田 様

毎日ポチさせていただいております。
ブログ拝見は昨年10月からの入門者です。
 
ご報告ですが、本日、東京家庭裁判所に於いて妻との調停離婚が
成立しました。

長年の塩漬けボロ株をやっと損切りすることができました。

いつか上昇するだろう、もしかしたら爆上げするのでは、
と祈ってきましたが、
やはり、内田先生の言うとおり、「違ったら、即切る!」が鉄則ですね。

特に精神的負担が厳しいです。 
今はとても精神的に楽になりました。
 
最近やっと売買記録をつけ検証するようになりましたが、
まだまだシュミレーションの段階です。
 
今後とも、ご指導よろしくお願いいたします。
 
FROM:みやちゃん

引用終了
 
お便りありがとうございます。
 
そうですな・・・・ 
 
結婚とは上ヒゲ買いの永遠の下げトレンド

ですからね・・・
 
まあ、即LCというのも、確かにいい方法だと思いますね。
 
お疲れさまでした。 トレードも女も 違ったら切れでんな。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2010年08月03日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2670年 8月3日

まぁ、ほんとに毎日毎日、書くことがあるよね。 と自分でも感心する。

ある、チャートパターンがあったとする。

過去、ブレイクしたパターンを検証する。

そうすると、多くの者はこう考えちまう。

このチャートパターンだから上手く行ったと。

だが、確率を理解していればそんなのは関係ねぇとわかる。

こういう言葉がある。 

金持ちになったヤツは頑張り屋が多い。

そうすると、俺も頑張れば金持ちになれると勘違いする。

商売に失敗しても、頑張ったヤツはいくらでもいる。

頑張れば金持ちになるのなら、全員金持ちだよ。

だから、それはひとつの要素でしかない。

過去と同じチャートパターンがあり、出来高が急増した。

そしたら、ブレイクするのではない。

ブレイクするかもしれない、というだけの話だ。

それに対して、期待しちまうとガッカリするだけ。

それが何度も続くと、モチベーシヨンが低下する。

ひとつの要素でしかない、何事も起こる 

この考えを受け入れる事が大事だ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2010年08月02日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2670年 8月2日

お便りありがとう!! CMBの会員さんである加藤さんよりお便りが届きました。


はじめまして。CMB会員の加藤と申します。

7月31日でCMBが5周年を迎えられたとのこと、おめでとうございます!

私は入会して半年くらいなのですが、やっと、本当の話を聞け
るところに出会えた! と感謝、感謝です。

CMBが無かったら、きっと私はカモのままだったと思います
。(まだカモなんですケドね♪テヘヘ)


まず、私が感動したことは、内田先生が「だまって読め!」と
推薦している本の内容は今まで私が読んでいたものと、レベル
が違っていました。

そして、内田先生が素人はこれをやれ!とCMBで指導してい
る内容は、「え~!めんどくさい~!」と思うことや、「これ
をやって本当に何がわかるの?意味がわからない・・。」と思
うことばかり。

でも実際にやってみると、「う~ん。納得。」と唸るのです。


私は今まで何にも、本当にな~んにも、知らないで、トレード
に参加していたことを知り、恐怖を感じてしまいました。


そして、やはり一番感動するのは、内田先生や他の先生方の熱
意です。

トレードの上達は本人次第だということをわかった上で指導を
する、というのは大変だろうな~と思います。
しかし、先生方の熱意に押されて、私たち会員は行動するよう
な気がいたします。

これからも益々、CBMが発展するように願っております!!
今後ともよろしくお願いいたします。


加藤

 

引用終了

お便りありがとうございます。 ヤレと言った事をやる人は強くなります。

何で、それをしなくてはならないのか? 面倒くさがって、意味があるないを

自分で決めてしまう人がいます。 しかし、トレードとは頭で考えているウチは

絶対に強くなりません、何度も反復して潜在意識に刷り込まれて

体が反応するようにならないとダメです。

その為の練習方法なんです。 ですから、やっていただくと意味がわかるけど

やらない人には絶対にわからない事なんです。 これからもがんばって下さいね。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ