トレード日記 ブログ更新簿: 2007年12月
2017年   01月分   02月分  
2016年   01月分   02月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  
2015年   01月分   02月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  
2014年   01月分   02月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  
2013年   01月分   02月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  
2012年   01月分   02月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  
2011年   01月分   02月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  
2010年   01月分   02月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  
2009年   01月分   02月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  
2008年   01月分   02月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  
2007年   01月分   02月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  
2006年   01月分   02月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  
2005年   01月分   02月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  
2004年   01月分   02月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  
2003年   12月分  
お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 

100トレード日記 ブログ更新簿: 2007年12月

1日   3日   4日   5日   7日   9日  11日  12日  13日  14日  15日  16日  17日  18日  19日  20日  22日  23日  25日  26日  28日  30日  31日  

2007年12月31日 ろくでなし日記

おまいらまずはブログランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年12月31日

ここ何日か、ゲーム・ 24 ・ 読書 昼寝 と好き勝手な毎日を送っている。

そのなかで 小林よしのり氏 の 漫画を読んだ

南京大虐殺 従軍慰安婦 のことが書かれて これは 

歴史をよくしらない人にもわかりやすいだろう。  

正しい歴史を 漫画で気軽に読める というのは素晴らしい。

基本的に彼の考えに賛成するし、彼のような人がいると

左に寄りすぎた日本人には 良いリハビリだと思う。

極右 とされているようだが、極右とは思わない。


ただ、いつも疑問に思うことがあるのだが・・・


反米はけっこうだが、 どうやって あの国と 渡り合うのか?

現実的でかつ具体的な方法を 述べてもらいたい。

あの世界のジァイアンに対して

ノビタが 言いたいことをハッキリ言う 

にどうすれば良いのか?
  
この具体的な方法が思いつかない。

今日も ポチ たのむぞ  ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



ブックマークする→  このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 Buzzurlにブックマーク お便り、いちゃもんはコチラ ページのトップへ↑

2007年12月30日 ろくでなし日記

おまいらまずはブログランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年12月30日

訓練生で いまいちのヤツのクセだが・・・・

局部しか見てない。

たとえば 出来高のない銘柄の局部の足組みだけを見てエントリー

売買代金 2憶  ティック回数 132回 


なんてのを選んでトレードする。

こんなものを、順張りの高値超えでやって、3文~2%以内で切ってたら


そりゃ、ひかされるよ


おまいよおぉぉぉ・・・・


この銘柄が 

何かテーマなワケ?  資金が集まってる熱い銘柄なワケ?

日本中のキチガイ・デイトレーダー・スイングトレーダー
の殺到している銘柄なワケ?

そんなものチャートの出来高を見ればわかるだろうか?

T&S ティック回数 を見れば 資金が集まっているのか?

キチガイが ドンちゃん騒ぎの空中戦をやる銘柄なのか? がわかるだろーが?


キチガイの集まるのに行かないとダメ。

株はキチガイがいないとぶっ飛んでいかねぇーんだよ。

今日も ポチ たのむぞ  ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



ブックマークする→  このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 Buzzurlにブックマーク お便り、いちゃもんはコチラ ページのトップへ↑

2007年12月28日 ろくでなし日記

おまいらまずはブログランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年12月28日

お便りありがとう。 りんご様よりお便りをいただきました。

引用開始

はじめまして、りんごと申します。

内田様の日記をいつも楽しみに、そして励みにしております。

今日(12/26)の日記を読んで 「内田さん良い事を言う!」 と思わず

心の中でパチパチパチと手を叩いてしまいました。

初めの行から終わりの行まで そうだそうだその通りだ、と読み返しています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分の話になりますが、私も修行中の身ですが株取引をしています。

本年度分の取引は12/25で終了。 実質的には、本業が忙しく相場に手が

回らなくなってきたので 12月から投機はほとんど休みの状態に入っていました。

自分の手法で取れそうなチャートがわんさか出てくる時なら無理やり頑張るのですが

そういうチャートがほとんど無くなってしまったので自然にポジション縮小とな っています。

で、普段ならそれで終わりなんですが たまたま銘柄との縁があり、

腹をくくって投資目的で来年以降期待できそうな業績の良いものを

11~12月に集中して仕込んでいました。

(お陰様で含み益の乗った玉を沢山持ったまま年を越せそうです(^^)v)

そんな私ですが、今日の上昇ランキングとそのチャートを眺めていて

「(冬休み状態だけど)やっぱり私も買ってみた方がいいかな?

その方が儲かる かな?」 とチラリと思ってしまったのです。

しかし簡単そうに思えてもチャートは自分の間合いではないものばかり。

(多分 失敗する) でも気になる~。迷っちゃう~。(^^;  

←自分で分かっていて迷っているのが 情けない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・・・・・そんな状態の時に内田様の日記を拝見した次第です。

どうもありがとうございました! 自分の間合いで気になるチャートも若干ありますが

基本的には省力モードでいきたいと思います。

『それでいいのだ、今はお休みモードでいいのだ。小銭稼ぎする必要はない。』

と背中を押してくれる人がいたという喜び・嬉しさをお伝えしようと思いまして 、

今日は初めてメールさせていただきました。m(_)m


引用終了


お便りありがとう。 お役に立てて嬉しいです。


今日も ポチ たのむぞ  ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



ブックマークする→  このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 Buzzurlにブックマーク お便り、いちゃもんはコチラ ページのトップへ↑

2007年12月26日 ろくでなし日記

おまいらまずはブログランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年12月26日

お休み、冬眠モードに入り 戦闘意欲 ほぼゼロ。

出来高のある銘柄だけ監視して 間合いに入ったら攻撃。

基本は お休み。

なかには 株価位置が悪いものの まぁ、まぁ の出来高で

反発しているものもみられる。

しかし、素直なブレイクはあまり望める強さにない。

業績の良いもので 押しの浅いもの をコツコツと押し目を拾うほうが

良い相場環境だ。 ただ この見極めは
経験と感覚がモノを言う
ので

基本を貫き  
押し目買わない
 基本 観察 のスタンスが良い。

くれぐれも、


小銭欲しさの安易でいい加減なトレード
をしないこと。

この足、この出来高、この条件 で騙されたら仕方がない
 

と思える足以外 絶対に仕掛けないこと。


年末・年始は、 チャートも見ないで 家族とゆっくり過ごせ。

トレードは 人生の目的ではなく 人生を豊かにするツール
 でしかない。

今日も ポチ たのむぞ  ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



ブックマークする→  このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 Buzzurlにブックマーク お便り、いちゃもんはコチラ ページのトップへ↑

2007年12月25日 ろくでなし日記

おまいらまずはブログランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年12月25日

霊感商法が問題になっているニュースを見た。

高い値段で 掛け軸を買ったり、壷を買ったり

それを詐欺だと言っているが・・・・

ここで、こんなことを考えてしまった。


本人が本気で霊魂の存在を信じて、壺に霊魂の力があると
本気で信じ他人にそれをすすめ、壷を買わせた場合


詐欺罪をどうやって立件するのだろうか?

詐欺罪とは、最初から騙す気があったのか? 

ということを証明しなくてはならない。

ああいうのに騙される馬鹿が 

200万取られた、500万 とられた と騒いでいるが

霊魂というものを信じない者にとっては、インチキになるだろうが

霊という存在を信じる者にとっては 本当に救済されるのかもしれない。


ところで、 インチキカルト教団 我が内田真理教 でも

トレードの上手くなる壺 を売り出そうと思う。

ただ、 そこいらのインチキ宗教団体と決定的に違う点だが・・・

仕入先と原価を公表している点がだ。 正直だと思わないか?

ドンキホーテで買ってきた、1680円の壺 にマジックで

トレードがうまくなる壺
 

と書いてある壺を1000万で買いたきゃ買え!! と正直に言ってのだから。


今日も ポチ たのむぞ  ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



ブックマークする→  このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 Buzzurlにブックマーク お便り、いちゃもんはコチラ ページのトップへ↑

2007年12月23日 ろくでなし日記

おまいらまずはブログランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年12月23日

本日は 今上陛下のお生まれになった大変に おめでたい日です。

ベランダに日章旗を掲げ、千代田の森に 向い 最敬礼をし

天皇陛下万歳 と叫ぼうとしたところ・・・・

去年は上の階に住んでいる住民から苦情が来たのを思い出したので

犬をつれて近所の公園まで行き。

千代田の森に向い 


皇居に向かって敬礼!! 
天皇陛下万歳!! 



平成の御世がますます栄えることを、心から願っております。

今日も ポチ たのむぞ  ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



ブックマークする→  このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 Buzzurlにブックマーク お便り、いちゃもんはコチラ ページのトップへ↑

2007年12月22日 ろくでなし日記

おまいらまずはブログランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年12月22日

一番機が特別訓練に来てから、日記ネタに不自由しなくなった。

何かしら やらかしてくれる・・・・

昨日の夜、みんなでチャート勉強会をしていたら・・・・

返事がない・・・・

もしかして・・・・ また・・・・ セックス してんじゃねぇだろな?


と思ったので・・・


こらっ!! 一番機!! 

俺様が講義をしてやってるのに
マイク、ミュートで

セックスしてんじゃねぇだろな?

と言ったら・・・・ チャットで・・・

2週間抜きだったから。。。。すいません H してました


先生すいません・・彩名ちゃん(キャバクラ嬢)の名刺捨てたはずが彼女に
バレまして今日やっと仲直りしたんです。

今度から講義中は我慢します すいません・・・・



そのあと、ほかの訓練性にチャットで・・・


いきそうなときに呼ばれたから大変だよ


だとさ・・・全然・・・反省してない・・・・

今日も ポチ たのむぞ  ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



ブックマークする→  このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 Buzzurlにブックマーク お便り、いちゃもんはコチラ ページのトップへ↑

2007年12月20日 ろくでなし日記

おまいらまずはブログランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年12月20日

具体的で正しい質問をすれば、正しい答えが手に入る。


特別訓練生を見ていると 質問回数の多いヤツは成長スピードが早い。

また、夜にチャートを見る作業の時に 俺とつなげる頻度の高いヤツも

成長のスピードが早い。

質問の回数・接触頻度 と 成長スピードは比例する。


こんな質問をしたら、馬鹿だと思われるとか心配したり遠慮しなくてよい。

同じことを何度も聞いたら怒られる なんて心配しなくて良い。


人間とは、同じことをクドクド
 

と何度も言われないと身につかないものなのだから。

また、タイミングの問題で、そこに問題意識がないと、

言われたことの重要性に気がつかない

知らぬのは一時の恥、聞かぬのは一生の恥。

 

今日も ポチ たのむぞ  ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



ブックマークする→  このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 Buzzurlにブックマーク お便り、いちゃもんはコチラ ページのトップへ↑

2007年12月19日 ろくでなし日記

おまいらまずはブログランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年12月19日

またまたまた、一番機の一言。


先生・・・・ やっぱり 三角もちあいの意味がわかりません・・・・・


イヤ・・・だからぁぁぁ・・・・


上値抵抗線と下値支持線を結ぶと 三角になるだろ?


上値抵抗線って何ですか?

うん? 上値抵抗線の意味がわからない?


イヤ・・・何でワザワザ 線を引いて 三角にする必要があるんですか?


こんなモノ・・・たとえば OXOX を見て下さいよ。

3日間、手で隠してみてください。

誰が見たって、死ぬのがわかりますよ。



わかった、わかった  もう そういうムズカシイことは覚えなくていいよ。


今日も ポチ たのむぞ  ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



ブックマークする→  このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 Buzzurlにブックマーク お便り、いちゃもんはコチラ ページのトップへ↑

2007年12月18日 ろくでなし日記

おまいらまずはブログランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年12月18日

売買ルールを完全にマスターしたとしても、実践では30%しか発揮できない。

トレードは 

こうなったこうしろ。 ただしコレコレの時はこうしろ。

こういうものが多すぎる。

だから難しいのだろう。

ルールを何回も教えても、ついつい 条件を忘れてビロっているヤツがいる。

または、前提となる条件を忘れてしまう。


冷静な時は理解出来ても、実戦となると知識の30%も発揮できない。
ルールを思い出すのに 1秒もかかっているようで話にならない。



手が勝手に動くまで 体に叩き込まなければ 技術を習得したうちにならない。


チャートを見て、選ぶのに 時間がかかっているいるうちはダメ。

熟練したトレーダーは、チャートを一瞬見ただけで手がけるか、見送るか判断する。

チャートが光って見えたり、ローソク君が話しかけてくる。

俺を買うんだよ、売るんだよ  と話しかけてくる。


トレードは最終的には感覚だ、これは経験にもとづいて得られる。

素人の直感・感覚がトコトン間違うのは、
トレードの経験からもとづく直感ではなく


日常生活の経験から来る 防衛本能が 直感になるからダメなのだ。 

今日も ポチ たのむぞ  ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



ブックマークする→  このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 Buzzurlにブックマーク お便り、いちゃもんはコチラ ページのトップへ↑

2007年12月17日 ろくでなし日記

おまいらまずはブログランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年12月17日

なんと・・・・・ 

千葉の洋服屋さんで CMB Tシャツ  CMBスエット を取り扱っている所がある。

こんなモノを取り扱うなんて よっぽどの変わり者だと思うだろうが 

なんのことはない

CMBの会員がオーナーをしている洋服屋だ。


http://www.bocota.com/index.php


今日も ポチ たのむぞ  ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



ブックマークする→  このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 Buzzurlにブックマーク お便り、いちゃもんはコチラ ページのトップへ↑

2007年12月16日 ろくでなし日記

おまいらまずはブログランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年12月16日

一目均衡表の本を読んでいたら はじめ の文章すごくよかった。

故一目仙人が最も危惧したことは

均衡表のうわべだけを覚えて学んだ気になり、
それをもって相場に臨むことの危険性。

だったらしい。 

相場というものは、公式的にあてはまるものでなはい。


均衡表で教えていることの、言葉では伝えられない行間を読んでほしい。


俺は 均衡表は使わないが、 

言葉で伝えられない行間を読んでほしい。

これには凄く共感した。


熟練したトレーダーは 相場の転換 というか やばい時の前は

匂いで感じる。 そろそろヤバイ と感じる。

これは、いろいろなレシオ・条件などで ある程度は説明できるが

やはり、最終的には ヤバイと感じるのは 感覚である。

それを、どうにか 一般的に説明する為に 


主力の足組・NYのトレンド・信用残・裁定取引残高
信用損率・日経平均のトレンド・外国人動向・騰落レシオ


など公式的に説明するが・・・・ 

これがあてはまらないケースがある。

でも、ヤバイ時の前は  感じるんだな。

こういう、感覚的な事は、命より大事なゼニをはりたおして、LCを連発して

はじめて理解出来るようになるものだ。


リバモアも言っているが

直感とは自分の記憶・経験 からくるものである。

だから、経験の浅いトレーダーの直感はデタラメであり、まずはずれる。


チャートを見たり、システムに従い

そのとおりにいかないと、騙しだった と結論づけ検証をしない者が多い。

しかし、検証し何がダメだったのか? を繰り返し検証することで

少しずつ、見えてくることがある。

それで、たちの悪い事に この部分は公式的に説明は出来ない。

直感的に身に付いていることなので、俺には簡単な事でも。

それがないものには、恐ろしく難しいことになるのかもしれない。

今日も ポチ たのむぞ  ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



ブックマークする→  このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 Buzzurlにブックマーク お便り、いちゃもんはコチラ ページのトップへ↑

2007年12月15日 ろくでなし日記

おまいらまずはブログランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年12月15日

またまた、今日の一番機のひとこと。


先生が 平均的な銘柄に入るな、ぶっ飛んでるのイケ

と言ってたんですけど・・・・・


コレ・・・・ 日経平均採用銘柄なんです・・・・


はぁ? いいんじゃねぇか? ぶっ飛んでるし・・・・

もしかして、おまい・・・・・ 日経平均の 
平均 って

平均的な値動きの銘柄
と思っていたワケ?



そうです・・・・ だから・・・・ 日経平均採用銘柄 は仕掛けなかったんです・・・・



イヤ・・・・平均的な銘柄に入るなとは・・・・・・ そういう意味 じゃないんだよ・・・・・


だって、誰もおしえてくれないんですもん。 わかりませんよ・・・・


そりゃ誰も教えないだろうよ・・・・ そんな解釈をするやつはおまいだけだろうから。


今日も ポチ たのむぞ  ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



ブックマークする→  このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 Buzzurlにブックマーク お便り、いちゃもんはコチラ ページのトップへ↑

2007年12月14日 ろくでなし日記

おまいらまずはブログランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年12月14日

今日の一番機のひとこと。


先生が気をつけろって言ってた SQ って何ですか?

スペシャル・クレスチョン の略ですか?

それと・・・・ 三角持合って何ですか?




おまいがしかけているトコだよ!!


あっ!!
 そうなんですか?

ところで・・・・ 内田先生 

業績のいい企業って 上がるんですね・・・・


だから何度も言ってるだろ!!


えっ? 
業績も見るんですか? 

チャートしか見てないんですけど?



・・・・・ いいよ・・・・ それで勝てているんだから。


今日も ポチ たのむぞ  ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



ブックマークする→  このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 Buzzurlにブックマーク お便り、いちゃもんはコチラ ページのトップへ↑

2007年12月13日 ろくでなし日記

おまいらまずはブログランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年12月13日

思いっきり簡単なことを言えば、このサイトはロスカットのことしか言ってない。

上がってるから買う、下がったら切る。



株が来た瞬間にぶん投げることなどしょっちゅうだ。

LCした3秒後にもう一度入り、約定したら3ティックしたになり

株が来た瞬間に投げる。

そして、2秒後また買う。



だったら、最初からノイズに殺されないようなLCの設定をすればいいのでは?

と思うかもしれないが、

ノイズに殺されないようになんて言ってたらキリがない。

5分足が崩れても、日足は大丈夫

日足が崩れても、週足はまだ大丈夫。

週足が崩れても月足では大丈夫。

月足がダメでも、年足は大丈夫

年足がダメでもマクロ経済は成長しているからいずれ元に戻る。

なんてことになりかねない。

仕掛けた足の安値を割ったら問答無用で投げろ。
仕掛けた根拠が消滅したら、問答無用で投げろ。


そして、また次のチャンスを探す。 


この感覚は、AVのスカウトマンが

町でかたっぱしから 女の子に声をかけていると思えばいい。

30人くらい連続して断られても気にもならない。

一回一回に苦痛を感じていたら神経がおかしくなる。

LCもそれと一緒、その残った資金で次のチャンスを探せばいい。

3回デートしてセックスさせない女はいらない。
買ってから下がる株はいらない。
売ってから上がる株はいらない。


この考え方は大事だぜ。

今日も ポチ たのむぞ  ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



ブックマークする→  このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 Buzzurlにブックマーク お便り、いちゃもんはコチラ ページのトップへ↑

2007年12月12日 ろくでなし日記

おまいらまずはブログランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年12月12日

毎朝、オープニングベルを見てイメージを決めている。

4人の株式の専門家 と称するアホが 1日の値動きの予想

をするのだが・・・・  面白いくらいにはずしまくる。

高確率な裏目指標として重宝している。


だから、自分のイメージと合致してしまうとガッカリする。


まぁ、予想は絶対に出来ない、目の前の株価が全て

なのに、それを無理やり予想している時点で間違い。 

それを毎日、毎日、 恥ずかしげもなく堂々と予想してはずしまくっている

あいつらの勇気には脱帽する。


今日も ポチ たのむぞ  ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



ブックマークする→  このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 Buzzurlにブックマーク お便り、いちゃもんはコチラ ページのトップへ↑

2007年12月11日 ろくでなし日記

おまいらまずはブログランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年12月11日

犬好きのおれ様としては絶対に見なくてはいけない映画

マリと子犬たちの物語

を見に行った。 多分 わんわん 泣いてしまうのでハンカチまで用意して行ったが・・・・



アホくさ・・・・


露骨すぎる お涙ちょうだい
 に涙がこぼれず

ケツが痛くなっただけ。

フランダースの犬のほうが悲しかったな。

しかし・・・温室育ちの我が家の ムスメ たちなら生きていけないだろうな・・・・



っていうか・・・・ 自衛隊員に俺の埋まっている場所を知らせないだろうな・・・

じゃれついて・・・尻尾フリフリして自分だけ救助されるに違いない・・・





それでも、ムスメを置き去りにするよりはいいだろう。

今日も ポチ たのむぞ  ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



ブックマークする→  このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 Buzzurlにブックマーク お便り、いちゃもんはコチラ ページのトップへ↑

2007年12月 9日 ろくでなし日記

おまいらまずはブログランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年12月9日

俺のトレードの手法。


特別なことは何もしてない、コンテンツにすべて書いてある。

そのへんで売ってる、いい加減な株本にも書いてある。

無料で読める ろくでなし日記に書いてあることだ。


それでも人間というものは言ってあげないと理解できない。
目の前で、やって見せてあげないと理解できない。



CMBトレード塾を無料でやった時は不真面目なヤツしかこなかった。

5000円にしたら、真剣なヤツが来た。 

安すぎるから値上げしてくれ と言いだすヤツもいた。

そして、10000円にしたら、もっと真面目なヤツが来た。

これが面白い・・・・・  金を取ると、金額が高額になればなるほど真面目なヤツがくる。


もちろん、知識・方法論は大事だ。 無知では 袋叩きにされるだけだ。

だが、知識・方法論 は 2週間 も勉強すれば身に付く。


しかし、どれも絶対のモノなど存在しない。



それでも、アホは絶対的なモノを欲しがる、高確率を欲しがる・・・・

方法なんてモノは、基礎が間違っていないことが前提だが

一貫して使い続けていれば 何でもいい。

それが理解できない。 単純過ぎるルールを疑う。


高確率をうたう 
商材・セミナー・システムに飛びつく。

そして、何回かして失敗すると・・・・

また違う商材を探し求める。 こうして、一生迷い続けて上達せずに終わる。


勝率99%のシステムだって破産することが出来る。


これを理解してない。

勝率 80%以上の システムで資金を運用している と

豪語する者の多くが10年以内に90%以上の確率で資金を枯渇させる。

大事なのは、思考回路・正しい姿勢 これが大事だということがわからない。

イヤ、
理解しようとしない、理解したくない 

と言ったほうが正しいのかもしれない。 

つくづく思うのだか・・・・

モノゴトの本質を難しく考えて 自分の心に迷いを生み出し自滅する人間が多い

何でなんだろう? 


上がれば買え、下がればと切れ。

下がれば売れ、上がれば切れ。

何でこんな簡単なことができないのだろうか?

何で、上がりそうなモノを 狙おうとするのか?
何で下がりそうなモノを狙おうとするのか?



このことに気がつかない者が多いお陰で 俺は毎日飯が食える。

そんな、簡単でいいの? と思ってるソコのアンタ。


複雑で難しくある必要がドコにある?

今日も ポチ たのむぞ  ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



ブックマークする→  このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 Buzzurlにブックマーク お便り、いちゃもんはコチラ ページのトップへ↑

2007年12月 7日 ろくでなし日記

おまいらまずはブログランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年12月7日

LCについて。


場を見られない、リーマントレーダーには、ノイズで死ぬから

当日安値、前日安値 で切れ と言ってきたが・・・・

俺はそんなことはしていない。 

すぐに切ってる。 


ノイズに殺されるからとLC幅を大きく取るとキリがない。

よって、
自分の仕掛けた理由が消滅したらキレ。
 と変更することにした。

すなわち、節を超えたから行く、その節を1ティックでも下に行ったら切れ、

ノイズで死んでもいい、また上がれば買えばいい。


前日安値割れまで耐えると 3%くらい食らう場合がある。

資金の小さい者にとっては、連発するとイヤになってしまう。

そうなると、モチベーションの低下がおきる、ルールを疑い変更しだす。


こうなると、一貫性がなくなる。


勝率は低い、でもくらってもスリ傷、当たればデカイ。

儲かった気はしないけど、トータルで計算したら勝ってる

 

これが儲けているトレーダーの感覚だな。

今日も ポチ たのむぞ  ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



ブックマークする→  このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 Buzzurlにブックマーク お便り、いちゃもんはコチラ ページのトップへ↑

2007年12月 5日 ろくでなし日記

おまいらまずはブログランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年12月5日

今日は犬の画像でも見て 心をいやされてちょーだい。

いよいよ、ネタがなくなった と思わないでください。









今日も ポチ たのむぞ  ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



ブックマークする→  このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 Buzzurlにブックマーク お便り、いちゃもんはコチラ ページのトップへ↑

2007年12月 4日 ろくでなし日記

おまいらまずはブログランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年12月4日

訓練生で 安易なトレードを仕掛けて ビロっているヤツの原因の一部で

ほかのヤツの成績を見て  負けたくない あせり の感情が原因であるものが多い。


何とか自分も と 条件のあってない 妥協したチャートで無理やり勝負に出る。


これは、まずい  他人と比べても仕方がない。



なぜなら最大にして最強の敵は自分自身だから、

過去の自分より成長しているのか?

という点に神経を集中しなくてはならない。


他人は関係ない

おまいは、命より大事なゼニを ほうりこむんやで?


損をするのも、儲かるのも 自分なんで?

いい加減なトレードのに駆り立てた 理由が


ライバルに負けたくない? アホらしくて話にならん。

今日も ポチ たのむぞ  ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



ブックマークする→  このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 Buzzurlにブックマーク お便り、いちゃもんはコチラ ページのトップへ↑

2007年12月 3日 ろくでなし日記

おまいらまずはブログランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年12月3日

けっこう、ちゃぶついて、やりにくい相場なのに。

特別訓練生は、微々たる利益の者も含めてだがプラスのヤツが多いのに驚いた。

感覚的なところを 何とか言葉で伝えようと、毎日物凄く苦労しているが


・ 勝率が低くLC連発でしたが・・・負けていると思ってましたが・・
  計算してみたらプラスでした。

・ 初めてトータルでプラスになりました。

・ トレードでコンスタントに勝てるようになった

・ 含み益が気持ち悪いんです。

・ トレードに躊躇しなくなりました。


と言われることがすごく嬉しい。

最初は 手法に気を取られていた者が

トレーダーとしての 
正しい思考回路・姿勢が重要だと気がつくと成長がものすごく速い。


こいつは、イッパシになるまで時間がかかりそうだと

思っていたやつが、ある日突然 花開く。


思考回路の重要性に気がつくと本当に早い。

技術は叩き込んでいるし、毎日の作業も 地道にやっているから

気がつけば 成功までは早い。


技術はもちろん大事だ、しかし 思考回路が変わらないとダメ。


手法は一貫して使えれば、ハッキリ言って何でもいい。


世間で 効果がないとされているモノ、2流、3流のモノでもいい。

どんなに洗練された手法でも、そこに感情が入れば意味がない。


今日も ポチ たのむぞ  ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



ブックマークする→  このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 Buzzurlにブックマーク お便り、いちゃもんはコチラ ページのトップへ↑

2007年12月 1日 ろくでなし日記

おまいらまずはブログランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年12月1日

今日は特別訓練生と忘年会をした。

メールやスカイプだけだと親睦が深まらないのでたまには会うのもいいねぇ。

1次会では株談義に熱中していたが

2次会のキャバクラでは、皆 女に熱中していて株の カ の字も出てこない。


訓練生は全国に散らばっているので、来週は大阪で忘年会。

こっちも、こっちで楽しみだわ。

今日も ポチ たのむぞ  ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



ブックマークする→  このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 Buzzurlにブックマーク お便り、いちゃもんはコチラ ページのトップへ↑
内田博史のろくでなし日記 最新のトレード日記 ページのトップへ↑