攻略ブログ: 2011年9月
2014年   01月分   02月分   04月分   06月分   07月分  
2013年   01月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   11月分  
2012年   01月分   02月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  
2011年   01月分   02月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  
2010年   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  

100攻略ブログ: 2011年9月

8日  11日  21日  

2011年9月21日 攻略日記

ウチの変態がこんなカードを作った。

110921 - 1

牧場強盗団なので、ターゲットが見つかるまで待機していたら暇なので引いたら

曹操が出たので重ねたそうだ・・・ どうすんだ? こんなの


かれこれ、20日くらい戦争しているのか・・・・

名前を変えたから停戦協定は関係ない。 

という小学生より酷い屁理屈で停戦協定を破った敵。

スカイプがオフになったのを見計らって、宣戦布告文書を俺だけに出して

始まった第一大戦。 事実上の宣戦布告なしの奇襲。

怒り狂った我々に反撃され、たった3日で降伏。 

ヘタレすぎねぇか? 

降伏文書が以下のとおり

送信者 BABYLON

登録宛先 ★飛龍★ 日時 2011-08-08 10:50:16 
件名 声明・終戦条件 

<声明>

我々【玉璽】は今期、天下統一を掲げてゲームを進めてまいりましたが、
このたびの降伏で、その計画を断念することとなりました。

<終戦条件>
一・【玉璽】は今回の参戦同盟全体に対して包囲している城と武将砦を引き渡す
(城、武将砦周囲8マスは領地を破棄する)

二・【玉璽】は内田一家にNPC50個、ゴン太王国にNPC5個を同盟レベル損失の
  補償として引き渡す

三・【玉璽】は今回の参戦同盟に今後戦争をしかけない

四・今回の戦争で取得した前線領地、僻地農園の領地はお互いに破棄する

五・配下はお互い、この終戦条約をもって即時解放に応じること

六・この終戦条件を不服とし、同盟を抜けて戦う君主がいた場合は、元同盟が責任
  をもって討伐を行う

七・四、五、六の協定に応じない同盟があった場合、その同盟に限り三は適用されない

※今回の参戦同盟様(順不同、敬称略) 
内田一家
CULB,YO
黒三G
北西中領軍
武田騎馬隊
神風特攻隊
ゴレンジャイ
チームΩ
かるがも隊

以下 ユグドラシル連合
梟の団
★ゴン太王国★
にゃん太王国(★ゴン太王国★支部)
じぇいえふえふ(★ゴン太王国★支部)
蒼天の斉同盟
勇者不懼
勇者不懼[支部]
ゆきんこ。
LPDI
キャラメル(LPDI支部)
もぐー騎士団
突撃機動軍

<城>※隣接の譲渡方法・時期は双方で相談

--------------------------------------

【玉璽】に参加していた秘書課が、【玉璽】をはぶいて秘書課になったので
この条約は無効という屁理屈で、ゴレンジャイにたいして宣戦布告。

我々としては、協定違反で討伐の為に宣戦布告。
同時に【玉璽】にたいして、

六・この終戦条件を不服とし、同盟を抜けて戦う君主がいた場合は、
元同盟が責任をもって討伐を行う

という6の条項を履行するように迫るも。 

秘書課は同盟ごと抜けたので6の条項に該当しないという、素晴らしい返答をもらった。

そして、挙句のはてに秘書課を助けると称して我々、連合軍に宣戦布告。

あきれてもモノが言えない。 さすがに、こういう事は悪名高き トラ だってやらん。

まとめるとこういう事。

1 武力による天下統一を宣言。
2 内田一家を奇襲
3 連合軍の逆襲にあい3日で降伏。
4 降伏文書を提出する。
5 秘書課が名前を変えて宣戦布告。
6 【玉璽】帝が三国無双に名前を変えて宣戦布告。
7 【玉璽】SKULL が SKULLに名前を変えて宣戦布告。

うーむ・・・・・ あさましいのおぉぉ。 

まぁ、こういうボンクラを大将にしちまった敵の同盟員に同情しちまう。

一般同盟員に罪はないので、村を焼かれたくないなら降伏してきな。

援軍つめても無駄だぞ。 村を領地化しても無駄

110921 - 2

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2011年9月11日 攻略日記

敵ながら・・・・ 可哀そうだと思う瞬間

110911 - 1

110911 - 2

 





コレを ブラ三バージョンにしてみた。

諸君 私は戦争が好きだ
諸君 私は戦争が好きだ
諸君 私は戦争が大好きだ

殲滅戦が好きだ
電撃戦が好きだ
打撃戦が好きだ
防衛戦が好きだ
包囲戦が好きだ
突破戦が好きだ
退却戦が好きだ
掃討戦が好きだ
撤退戦が好きだ

北西で 北東で
南西で 南東で
建業で 許昌で
襄陽で 長安で
成都で 献帝で

この鯖で行われる ありとあらゆる戦争行動が大好きだ

戦列をならべた弩兵の一斉発射が 轟音と共に敵陣を吹き飛ばすのが好きだ
空中高く放り上げられた敵兵が 石弓でばらばらになった時など心がおどる

近衛騎兵の振り下ろす青紅剣が敵戦列を撃破するのが好きだ
悲鳴を上げて燃えさかる砦から飛び出してきた敵兵を
青龍偃月刀でなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった

矛先をそろえた矛兵の横隊が敵の戦列を蹂躙するのが好きだ
恐慌状態の新兵が既に息絶えた敵兵を何度も何度も刺突している様など
感動すら覚える

敗北主義の放置君主達を城門に吊るし上げ追放していく様などはもうたまらない

泣き叫ぶ虜兵達が私の降り下ろした手の平とともに
金切り声を上げる七星宝刀にばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ

哀れな抵抗者達が雑多な下級兵で健気にも立ち上がってきたのを
上級兵3万が拠点ごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

孟獲の蛮王の襲撃に滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだった糧村が蹂躙され、
即課金で倉庫に変えられていく様はとてもとても悲しいものだ

典韋の極撃に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
曹操に追いまわされ 害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ

諸君 私は戦争を 地獄の様な戦争を望んでいる
諸君 私に付き従う内田一家戦友諸君
君達は一体 何を望んでいる?

更なる戦争を望むか?
情け容赦のない大戦争を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし 鯖全体を巻き込んだ闘争を望むか?

戦争        戦争       戦争 

よろしい  ならば戦争だ

我々は満身の力をこめて今まさに振り下ろさんとする握り拳だ
だが、敵に奇襲され屈辱の配下生活を味わい、また嘘つきの嘘に堪え続けてきた
我々にただの戦争ではもはや足りない!!

大戦争を!! 一心不乱の大戦争を!!

我らはわずかに一同盟 140人超の同盟にすぎない

だが諸君はこの日に備え、上級兵を貯めていた戦闘中毒だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総兵力200万と1人の軍集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり 眠りこけている敵を叩き起こそう!!

髪の毛をつかんで引きずり降ろし 眼を開けさせ思い出させよう
連中に恐怖の味を思い出させてやる
連中に我々の軍馬の音を思い出させてやる

天と地のはざまには 奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる

140人の吸血鬼の戦闘団で
敵を燃やし尽くしてやる

「 最後の同盟 内田一家盟主より 全同盟員へ 」

永遠の不毛のオセロ作戦 を開始せよ

征くぞ 諸君!!!!!  暇人ども!!

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2011年9月 8日 攻略日記

只今、戦争中・・・・ こりゃ、ゲーム終了まで終わらんなぁ・・・

のんびりとやることにしよう。  あー 面倒くせぇ。

飛将つきのチョウウンを買って、重ねてみたがやっぱり

4コスと比べると差が出るな。


110908 - 1


110908 - 2

まぁ、コレでも ちょっとした嫌がらせにはなるのでいいんだが。

ところで、この変態ログはワロタ。 ★6一撃 で吹き飛ばした。 URタイシジを重ねて

槍乾鬼神9 だかでやったログだ。 相手嫌だろうな


 

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

ブラウザ三国志公式サイト 内田博史のブラウザ三国志攻略日記 ページのトップへ↑