攻略ブログ: 2011年5月
2014年   01月分   02月分   04月分   06月分   07月分  
2013年   01月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   11月分  
2012年   01月分   02月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  
2011年   01月分   02月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  
2010年   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  

100攻略ブログ: 2011年5月

7日  19日  31日  

2011年5月31日 攻略日記

こうがいを買ったぞーーー

110531 - 1

よしよし、これで強盗しやすくなったぞ。

イロイロなブログを見ていると、俺のカードはいかに効率が悪く

趣味に走っているか? という事を感じる。

なるほど・・・ そういう作り方もあるのね と思う事が多い。

最近、覇道は意味がねぇ と断言しているブログを見たが

なるほど と思った。 伏兵を置かれたら意味がねぇ と

いうような事が書かれていた。 そりゃそーだね・・・

だけどさ・・・ 全部の武将に標準装備でついていたら? 

話は違ってくる。 結局、良いカードを少数持っている場合

戦争では使えない場合が多い、または躊躇しちまう。

素攻撃 7万の単騎に覇道をつけて出せるか? 

と言うと、伏兵を置かれて長期入院が怖くて出せない

という事になる。 しかし・・・そういうカードを複数持っていると

話は違ってくる。 戦争は手数で勝負なので、バンバン打ち込むこと

が大事だ。 結局、良いカードはここぞという時に使おうと思っていが

なかなか、出番がない。 死んでもいいや と出すためには

複数枚必要になってくる。 

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2011年5月19日 攻略日記

URこうがい っていいなぁ・・・

敵地に飛んでいき、投石1台で いきなり 101のダメージを与えられる。

こんなもんが、牧場に降下してきたら、大公害だわさ・・・

ウチに、これを3枚も持っている変態がいるんだが、そいつは牧場強盗団専門

になった。 ずうぅぅぅっと 戦争しているので、ノンビリやっている。

夜は普通に寝て、気が向いたら隣接のある村を焼いて、飽きたらまた

違う事をやる。 不思議なことに、俺の土地や拠点に攻撃が来ない。

なんでなんだろう? と考えていたら、同盟員に言われた。

ワザワザ猫の首に鈴をつけに行くネズミはいない。

同じ、牧場強盗団のメンバーが敵の村を復活させて

シレーーっと使っている。 そこで、オイオイ・・・ いくらなんでも危険じゃないか?

と言ったら、

ああ、赤ランプつけやがったら反撃して、村と拠点を焼きまくっていたら

そのうち攻撃してくなくなりましたね。 エエ 

とすまして答えた。  今、戦っている相手も ドンドン停戦になり

残るは ゴレンジャイって とこだけになった。 こいつらは、大したもんだ

徹底的に反撃してくる。 まぁ、意地を通す同盟なんだとか・・御苦労な事だ。

圧倒的な物量と手数で、交代交代でのんびりと気長にやっているのだが・・

彼らは寝ないでドリルやオセロをしている。 

うーむ・・・ 尊敬するぜ・・・・俺にはできん・・・・

相手をなめ過ぎて、せん滅と車が2秒あいちまったり、遊んでいて殲滅を

忘れたりとかなり、いい加減にやっているのだが・・・ どうにかなっちまっている。

車を焼かれても、次の日には出来ているし、敵も可哀想だな。

書簡がボチボチ届く、 あなたと戦えて光栄だとか、ワザワザ最強のメンバーで

きていただいて名誉だとか、 うーむ・・・ 本拠地隣接がないので

牧場を焼いているだけなんだよね、それも暇つぶしで

なんだか悪いなぁ、 もう少し一生懸命にやるか。

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2011年5月 7日 攻略日記

大戦争が始まった。 こうでなくちゃ、つまらん。

敵で士気旺盛なのは、ごく一部で 大多数はやる気がないようだ。

勝てる気しませんので、降伏します拠点だけは取らないで下さいとの

降伏の書簡がいくつか来た。 うーむ 一枚岩ってワケにはイカンのね。

永遠に続く、不毛のオセロ 泥沼の長期戦。

うひひひひ こういうクソのような大戦争がしたかった。

敵君主を、ささっと落として、相手の牧場に足場を作り殴りこみ。

3日の間に、15個の村や砦を焼き払った。

 【拠点消滅】★飛龍★が砦573,-308の拠点を破壊しました     05/07 20:18:17
 【拠点消滅】★飛龍★が新規村576,-348の拠点を破壊しました 05/07 15:28:25
 【拠点消滅】★飛龍★がアッー(゚∀(⊃*⊂)の拠点を破壊しました 05/07 13:55:39
 【拠点消滅】★飛龍★がωぬこ要塞ωの拠点を破壊しました    05/07 03:30:39
 【拠点消滅】★飛龍★がおなかの子の拠点を破壊しました     05/07 01:44:21
 【拠点消滅】★飛龍★がむんぞの拠点を破壊しました        05/06 23:57:47
 【拠点消滅】★飛龍★が新規村572,-347の拠点を破壊しました 05/06 16:23:49
 【拠点消滅】★飛龍★が7連荘の拠点を破壊しました             05/06 14:22:38
 【拠点消滅】★飛龍★が新規砦577,-326の拠点を破壊しました 05/06 10:00:16
 【拠点消滅】★飛龍★が新規砦576,-330の拠点を破壊しました 05/06 09:31:06
 【拠点消滅】★飛龍★が新規砦577,-333の拠点を破壊しました 05/06 01:40:45         
 【拠点消滅】★飛龍★が新規村576,-326の拠点を破壊しました 05/06 00:41:07
 【拠点消滅】★飛龍★が新規村578,-327の拠点を破壊しました 05/06 00:05:13
 【拠点消滅】★飛龍★が13連荘の拠点を破壊しました        05/05 23:33:54
 【拠点消滅】★飛龍★が鱧って揚げたいの拠点を破壊しました 05/05 22:12:33
 【拠点消滅】★飛龍★が新規砦573,-333の拠点を破壊しました 05/05 21:24:01 


以前、オフ会で会ったことのある ミッター・マイヤー君を同じ部隊の仲間で狙い撃ちにしてやった。

援軍を詰めてもダメなんだなぁぁぁ。

110507 - 1

だーはははは 無駄無駄!! 

最低、5000は詰めないとダメダメ  単騎で吹き飛ばせちゃうからボクちん 

降伏するヤツは書簡をくれれば。 拠点ははぎ取らないぞ。 城の耐久を知らせて

兵を避けておいてくれればいい。 

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

ブラウザ三国志公式サイト 内田博史のブラウザ三国志攻略日記 ページのトップへ↑