攻略ブログ: 2010年11月
2014年   01月分   02月分   04月分   06月分   07月分  
2013年   01月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   11月分  
2012年   01月分   02月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  
2011年   01月分   02月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  
2010年   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  

100攻略ブログ: 2010年11月

1日   2日   3日   7日  17日  25日  

2010年11月25日 攻略日記

グフフフフフ!! ついに飛将8だぜ・・・

101125 - 1

これで、なんでも取り放題だな。 前線基地に兵を貯めなくても

地雷ごと吹き飛ばせる。 うひひひひ いいぞ。

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2010年11月17日 攻略日記

すごい・・・・ うひうひ ぐふぐふ・・・・
+400% って・・ ぎゃはははは

101117 - 1

   ベースカードは呂布 Lv173 です。
飛将LV6が飛将LV7にレベルアップ
呂布Lv173のスコアが1587181増加しました!
CPを50消費しました。
呂布Lv127は消滅しました。
張郃Lv0は消滅しました。
孫策Lv7は消滅しました。

買ってきた、呂布ちゃんを早速エサにして、つけちまった。
すごいな・・・コレ・・・・ 単騎でちょっとした地雷も吹き飛ばせるな・・・

大切に育てよっと。

 

しかし・・・ いつぞや 話したもめている相手・・・ 

講和条件を飲まないよ・・・ 拠点全部破棄して1週間謹慎したら許すと
言っているのに・・・

同盟員が、かわいそうだ。 英傑本部から看板を下せと言われているのに

同盟員に内緒で、そのまま戦争して、休戦明けに zoneグループに逃げ込んだ・・・
面白過ぎるな・・・ コイツは。 

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2010年11月 7日 攻略日記

ぐひひひひひ !! キター!!!

変態だぜ!! ザマミロ!! なめんなよ!! ぎゃはははは!! 

101107 - 1

あー ドキドキした・・・ ボタン押すまで 1分悩んだぜ・・・

 

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2010年11月 3日 攻略日記

今回の、ウチの支部の、うさびっちと英傑@花組の戦争の原因だが、

遅くゲームを始めたシュナさんという人が、英傑@つばめ組の農場に落ちたことから始まった。

つばめ組が、シュナの本拠地を包囲してしまった。

まぁ、これについては、つばめ組の行動は理解できる。

ウチも農場に落ちた新規君主は、即射殺 

という方針だから

しかし、うさびっちは書簡を出して、なんとか8マスだけでも認めてもらえないか? 

とお願いをした。 しかし、その話あいの最中にシュナの本拠地の隣接を

取られ包囲されちまったので、

 

うさびっちが じゃあ戦争だとなり、つばめ盟主を落とし配下にした。 

正直言って、ここまでは、ドッチもドッチの話であり、俺がつばめ盟主でも

同じ事をしただろう。 また、うさびっちの盟主であっても、戦争をしただろう。

つまり、この件については両方の意見を理解できる。 

だから静観していた。 しかし・・・・ その後がマズイ

英傑の全権大使として、(151,-91) 夜叉姫 さんが、つばめ組を開放してくれと

と頼んできた、そこで うさびっちは、

つばめ組の当事者が、まず謝るのが先だろ? となった。

まぁ、そんな感じでやりとりをしている間に、つばめ組の囲っている農場に

英傑@花組が進軍しようとしていた。 

それを、当時個人君主だったラビラビさんが知らせて来た。

花組は、ラビラビさんに、つばめ組を救出する為に、通行させてくれと書簡してきたのだ。

これに、うさびっちは怒ったワケだ、交渉しておきながら裏で奪還の準備をしていたのだから

さらに、感情的な書簡のやりとりがあり、花組とも緊張が高まっていった。

そこで、報復措置として、 花組の ハニホー (290,324) の本拠地の隣接を取り

圧力をかけた。 まぁ、少々やり過ぎという意見もあるだろうが、うさびっちからすると

交渉していながら、裏で奪還しようと動いているので、裏切られたと思ったのだろう。

このままでは、戦争に発展するので、英傑本部のトップである、竜王☆さんと俺が会談した。

非常に腰が低く、礼儀正しく、謝ってくれたので、そもそも戦争するまでの話じゃないから

うさびっちには、 英傑の大将が出て来て謝ってくれたんだから、穏便に済ませてくれ。

英傑の大将の顔を建ててやってくれと、頼んだ。

うさびっちの要求は、つばめ組のシュナを包囲した当事者の、誠意ある謝罪。

NPC砦を2つ。 

理由だが、つばめ組が当時配下であった神覇同盟様(戦争後、和解済み)の土地を

荒らしたので、保護するべき立場の親同盟として、砦の1つも渡さないと神覇様に申し訳が

立たない。 また、もうひとつは、内政をストップして戦争していた事に対する

補償と言うワケだ。 しかし、つばめ組に砦がないので、花組に要求した。

すると、花組としては、

つばめ組の隣接した砦をとっておきながら、
なんで花組に要求するんだ?

となった。 まぁ、そう言いたい気持ちはわかるが・・・

大事な事を忘れている。 夜叉姫 さんは英傑の代表として、

交渉に来ているという事である。 つまり、

違う支部の事で何で
花組がペナルティーを払うんだ!! 

という理屈は通用しない。 それが仲裁に入ると言うことであり、

それが、看板を背負って交渉すると言う事だ。

また、感情的な書簡のやりとりで、お互いに険悪になっているし、うさびっちとしても

花組が裏で奪還工作をしていたから、裏切られたという感情があったので、

その裏切りに対するペナルティーとして、砦2つを花組に請求したのだ。

また、つばめ組の隣接の砦を取ったのは、戦利品なのだから文句を言われる筋合いの

事ではない。

竜王☆さんは、砦2つを渡すというのは、花組で反発するかもしれません。 

言われたので、交渉中に奪還工作をされた事、戦争していた事に対する補償、

感情的な書簡のやりとりで、激怒している同盟員を納得させるためにも、

必要だから花組さんを説得してほしいと頼んだ。 

そして、とにかく話会いで穏便に済ませましょうとなった。 

そしたら・・・次の日の昼間に、花組から、うさびっちが攻撃を受けた。 

トップが会談して穏便に済ませようとしているのに

花組は勝手に攻撃を始めちまった。 トップで会談している最中の奇襲攻撃であり、

まったく・・・・ 行儀悪いなぁ・・・ と思ったが

まあ、俺だって面白くなければ、自分の大将が手打ちの話あいをしていようが

じゃあ戦争だよ!! 

と喧嘩を始めちまうノリの人間なんで、人の事は言えないなと思い、

遊本部は参戦せず、当事者同士で戦わせておこう。 と考えた。

うさびっちのメンバーは、変態揃いなので、よもや負ける事もないだろう。

ただし、うさびっちには、英傑の他の支部、花組の主戦派以外の者は攻撃しないようにと

指示した。 配下にしても解放し、英傑の本部への移籍、他の支部への移籍を認めて

やってくれと頼んだ。 そこで、うさびっちは、花組の全君主に書簡をした。

戦闘の意思のない方は、脱退届を出して本部か他の支部に移籍するようにと・・

そうしたら、向うの補佐から、昨日紹介した ハレンチな書簡が届いた。

また、同時に つばめ組の同盟員がシュナさんに隣接する領地の名前で、挑発している。

全ての元凶はコイツ (290,367) 
飛べばいいのに! (291,367) 
ルール無視はどっちが先? (292,367)

コレを見て、静観しようと思っていた俺も、さすがに腹がたった。

うさびっちも こうなったら、トコトンやるしかないね。 という雰囲気になってきた。

こうして、うさびっちと花組と戦争が始まった。 

まぁ、些細なことから始まった事だし、両方にも言い分があるだろう。

ただし、相手をおちょくったり、女性に対して、シモネタの書簡を送るのはマズイよな。

ゲーム上の挑発行為と言うには、度が過ぎている。

こんだけ感情がもつれると、トコトンやるしかなくなっちまう。

今回の一件は、落とし所は難しいな・・ 

詳しい資料は、うさびっちの幹部である、りんちゅうの個人掲示板に書かれている。 

興味のあるヤツは見ると良い。

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2010年11月 2日 攻略日記

ぎゃはははは URりょふも 飛将6になったぜ!!

101102 - 1

ベースカードは呂布 Lv0 です。
飛将LV5が飛将LV6にレベルアップ
呂布Lv0のスコアが34237増加しました!
CPを50消費しました。
呂布Lv24は消滅しました。
董卓Lv0は消滅しました。
夏侯惇Lv0は消滅しました。
孫策Lv5は消滅しました。
諸葛亮Lv0は消滅しました。

----------------------------------------

しかし・・・ ネットゲームには電波野郎が多いな・・・・・
久しぶりに頭にきた。

支部同士のモメゴトだと思って静観しているが、いくら何でも酷過ぎる書簡を
送ってきやがった。

降伏勧告を送った正式書簡の返答がコレ・・・

送信者 御狸
 ブラックリストに登録
 宛先 ぴーたん
 日時 2010-11-01 13:14:35
 件名 返信済 Re: 花組非戦闘員の方々へ
 本文
 書簡ありがとうございます

 現在代行ではありますが 私が補佐をしてますので 脱退希望者は許可することにしてます
 ご安心して襲って下さい

 さて私からも一つ提案があります


 私には3歳年上の妙子という姉がいました
 身内の私が言うのもなんですが、非常に気立てがよく
 誰にでも好かれる姉でした
 ある秋の午後、私が学校から帰ると、居間で姉が昼寝をしていました
 冬間近の弱い日差しに照らされる姉の四肢を見た私は・・・   
                       
 続きが読みたい方は我々に征服されてください (C)金融
 なお18歳未満のかたには 読ませるわけにはいきませぬ
 ご了承下さい

                    御狸

-----------------------------------------------------------------------

あまりにも下品過ぎるので 無視したら・・・ 追い打ちで

-----------------------------------------------------------------------

送信者
御狸
ブラックリストに登録
宛先 ぴーたん
日時 2010-11-01 19:43:31
件名 Re: Re: Re: 花組非戦闘員の方々へ
本文 あらま WIKIには可とありますが ちがうのですか?
前盟主さんから IN率高いから 事務処理よろと補佐なってるんですけどw
脱退申請ないものだとばかり思っておりました^^; 

それから 受け狙っているのを優しく感じてなにかリアクションするのが
大人の対応ってもんです
ぴーたんさんは18才未満ですか?
だったら責めませんが 18歳以上の大人でしたら あんただめじゃん です
つまんねぇやつですわ プンスカ( ̄^ ̄*)

----------------------------------------------------------------------

この書簡を受け取った支部の担当者は、女性だ。

セクハラだろ・・・ まったく・・・

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2010年11月 1日 攻略日記

なんか、ファンレターが来て 覇道騎馬隊を見たいというのでアップすることにした。
あとは、同盟員のモチベーションの維持について聞かれたが・・・
それは、虎がうまいから虎に聞けと答えておいた。

101101 - 1

101101 - 2

101101 - 3

101101 - 4

まぁ、ほとんどの騎馬武将に 覇道8か9がついている。曹操は神速が標準装備
対人戦闘で一番役に立つのが、覇道と神速だと俺は思っている。

極撃、軍神、などの攻撃を上げても不発に終わることも多いので
10を1つ持っているより 4から5を 5.6発もっているほうが有利かなと思う。

とにかく、戦争は手数だし、戦争で勝つコツは簡単だ。

仕事休んで戦うこと、寝ないこと。
眠りたきゃ目の前の敵を殺せ!!

オオタコーチの言葉である。
ヤツの書いている 三盟回顧録はおもしろい。

http://ameblo.jp/sanmei3636/entry-10659067988.html

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

ブラウザ三国志公式サイト 内田博史のブラウザ三国志攻略日記 ページのトップへ↑