攻略ブログ: 2010年9月
2014年   01月分   02月分   04月分   06月分   07月分  
2013年   01月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   11月分  
2012年   01月分   02月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  
2011年   01月分   02月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  
2010年   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  

100攻略ブログ: 2010年9月

1日  14日  22日  27日  28日  30日  

2010年9月30日 攻略日記

2期目が終わった・・・・

あー 疲れた・・・ 変なヤツに好かれるし・・・・

コッチが嫌いだと言っているのに、 

そんな事言うなよーーー♪
ウチの子らはウッチーが好きやで? みんな?

と来やがる・・・ アカン・・・ コイツとは関わらんトコ・・・・

イヤ、見ている分には面白いけど、当事者として関わるのはゴメンだ。

と言ったら・・

あーあー それ 皆 そう言うんだよ!! 

何でなんだろう? 

と本気で質問してくる・・・  全く・・・ ここまでくると、ある意味爽快だわ・・・

1期と違い、戦争は2回しかしないで済んだ・・ ほっとしている。

久しぶりにカードをアップする。 UCばっかレベルあげしていて

SR UR はただのコレクションとなっちまっている・・・ 

3期は UR SRを中心にレベルあげしよう・・・

Gチケで URりょふ を引いて・・・ SRのほうが良かったとつぶやいたら

同盟員から罵られた!!

今スグ破棄しれ!!
今スグだ!! 30BPになるぞ!!

全く・・・・ 何て連中だよ・・・

100929 - 1

 100929 - 2

 100929 - 3

100929 - 4

100929 - 5

100929 - 6

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2010年9月28日 攻略日記

覇道から返信がきた。 結論から言うと、

覇道は関与していないとの事だった。

俺の疑念だけ、強調されたままのブログでは、相手の言い分が反映されず

公平さを欠くので書簡のやりとりをアップする。

--------------------------------------------------

送信者  
リゾートダイバー
ブラックリストに登録
宛先  ★飛龍★
日時  2010-09-27 22:57:32
件名  返信済 Re: 雲南について。
本文  ★飛龍★ 様

わざわざブログにアップいただき、真に有難うございます。
今回天下一品。晋王朝および貴同盟の事情を察して
引かせていただきましたが、貴殿は戦争をお望みだったようですね。
ブログにアップするくらいなら、最初からそういえば宜しいかと。
特に貴殿は有名ですので。

ハイエナと呼ばれようとも結構ですが、
我々の同盟員に非はありません。戦争ゲームですから。
来期、残念ながら覇道はありません。
創設者が雲隠れしてしまったため、もともと名ばかりの同盟になっておりました。
ということで、来期もお見かけしたら宜しくお願いします。

リゾートダイバー

---------------------------------------------------

いきなり、ブログにアップされて、少々気分を害したようだ。

これに対する返信

--------------------------------------------------

送信者  
★飛龍★
宛先  リゾートダイバー
日時  2010-09-27 23:23:03
件名  Re: Re: 雲南について。
本文  
戦争を望む?  これだけ離れた距離で、後2日しかなく?
何が出来ると言うのですか?

貴同盟の一般同盟員に責任のない事は、わかっています。

しかし、実際に

盟主補佐の攻撃中止の回答の後に、脱退した同盟員が攻撃開始する。
砦に対して車も発射している。

この事について、納得のいく説明をお願いします。

それと、来期も宜しくとはどういう意味でしょうか?
敵として宜しくという事ですか?

-------------------------------------------------

さらに返信がきた。

-------------------------------------------------

> 戦争を望む?  これだけ離れた距離で、後2日しかなく?
> 何が出来ると言うのですか?
> 貴同盟の一般同盟員に責任のない事は、わかっています。

考えてみたらそうですね。言葉足らずで申し訳ございません。
ですが、貴殿も盟主なのですからブログに書かれれば
その責任のない同盟員も同じ目で見られてしまいます。
来期も楽しみにされていた方もいるかもしれないのに
これだけ公になれば、楽しむこともできなくなってしまう方も
いらっしゃるかもしれません。


> 盟主補佐の攻撃中止の回答の後に、脱退した同盟員が攻撃開始する。
> 砦に対して車も発射している。
> この事について、納得のいく説明をお願いします。

これについては同盟の方針に従わず攻撃するという者を追放したに過ぎません。
個人の自由ですからゲームの仕様上、不可抗力としか言わざるを得ないかもしれません。
こちらも同盟員を守る義務がある以上、これで貴殿が納得できない場合は
いたしかたございません。


> それと、来期も宜しくとはどういう意味でしょうか?
> 敵として宜しくという事ですか?

いえ。身を寄せようとしていた同盟にはご迷惑をかけられないので、
単独で来期もいると思います。
また、個人的にはたまにブログを読ませていただいているので
内田さんの強さもわかっています。
到底単独では敵わないので、敵という扱いを
貴殿がされると思っておりません。
ですが、もし、弊同盟の中で貴同盟に身を寄せたい方がいれば
受け入れていただければと思います。

 

勝手なお願いかもしれませんが、宜しくお願いします。

-----------------------------------------------------------------

これに対する、俺の返信

----------------------------------------------------------------


送信者  
★飛龍★
宛先  リゾートダイバー
日時  2010-09-28 00:15:24
件名  Re: Re: Re: Re: 雲南について。
本文  
同盟の意に反して、攻撃すると主張する者を追放した。
なるほど、事情はわかりました。

後は不可抗力とおっしゃいますが、では何故これを
天下一品・晋王朝・ウチ に知らせて頂けなかったのでしょうか?

貴同盟が個人の暴走に見せかけたと
考える者が多く出ると予測できなかったのでしょうか?

ここは、もう少し配慮していただければ、我々も貴同盟に対して
あらぬ疑念を抱かないで済みました。

また、追放したから後は知らないという、理屈がはたして通るでしょうか?
追放した者を討伐しろとまでは、申しませんが。

少なくても、晋王朝と天下一品様には、こういう不満分子がいて追放した
と知らせるのが、責任ある行動だと思います。

ほんの数時間前に、貴同盟は宣戦布告されている状態です。
念の為に、不可侵の申請をしてくれとのお願いにも
返答がなく、いきなりこの事態がおきました。

この状況で、それでも善意に解釈する者は少ないと考えます。

我々としては、後2日で何も出来ない状態で、貴同盟の首脳陣からは
返信すらない。 

となればブログでも、何でも利用させていただくしか方法はありませんでした。

また、ブログには覇道の関与が確定したワケではない。
と明記してあります。 そのような印象を与えたのであれば
この書簡のやりとりをアップする事により、貴同盟の関与はなかったと
証明できると考えます。

貴同盟の関与がないのであれば、貴同盟の同盟員を来期に、この件で攻撃する
事はありません。 それは約束します。

ただし、同盟の意に反した者を、追放して後は知らないという理屈には納得いたしかねます。
ソチラで配下にしてほしいとまでは申しませんが、雲南砦付近の孫龍の砦や
近くの拠点を攻撃して、無力化するくらいの態度は示して頂きたいと私は考えます。

昔の仲間を攻撃できないというのであれば、せめて我々に通報する事は必要だったのではないでしょうか?

このまま無事に、砦を取得しゲームを終える事が出来ましたら。
貴同盟の一般同盟員の安全は約束いたします。 我々と友軍が来期に、この件の事で貴同盟の
元同盟員を攻撃する事はないです。 

-------------------------------------------------------------------------

相手の最終返信

------------------------------------------------------------------------

送信者  
リゾートダイバー
ブラックリストに登録
宛先  ★飛龍★
日時  2010-09-28 01:04:03
件名  返信済 Re: Re: Re: Re: Re: 雲南について。
本文  ★飛龍★ 殿

配慮が足らなかった部分については
至らなかった面をお詫びいたします。

天下一品 補佐殿からの停戦要求については、
晋王朝盟主、貴殿の名が入った書簡と入れ違いで、
複雑化を避けるために布告を取り消す書簡を投じておりました。
ただ、ここで言った言わないを繰り返しても仕方がございません。

貴同盟にまで事が及ぶとは考えておりませんでした。
その点は深くお詫び申し上げます。
真に申し訳ございませんでした。

また弊同盟員に対し、ご配慮いただけることに感謝の意を持って
お礼に返させていただきます。

リゾートダイバー

--------------------------------------------------------------------------

まぁ、このような一連のやりとりの結果、リゾートダイバー氏の、誠意が感じられ
覇道の関与はないと、信用する事にした。

孫龍を討伐してもらいたいトコではあるが・・・ 
4か月近く仲間としてきた者を、討伐しろというのも酷な気がする。
拠点を無力化してくれれば、良いだろう。 


この雲南砦の一件で、来期に我が同盟が、覇道の元同盟員に対して
仕返しをするとかイヤガラセをするといった事はしない事を、ここに明記しておく。

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2010年9月27日 攻略日記

ウチの同盟は晋王朝にゲーム開始直後から、イロイロと協力してきた。
その御礼として、同じ天下統一連合の天下一品さんから 雲南砦を譲ってもらう事になった。

物凄く遠いので、車の到着に時間がかかる。

でも、まぁ・・・ 出発した。 そしたら・・・
天下一品さんから以下のような書簡が届いた、覇道という同盟が 雲南を狙って宣戦布告してきたという

まぁ、ようするにハイエナだわね・・・ ここまでは良くある話なんで別に驚かなかったが・・・

とりあえず 書簡を コピペする。

---------------------------------------------------------------------------------

私は覇道 外交官 リゾートダイバーと申します。
この度、盟主に代わり書簡を投じさせていただきます。

 同盟 覇道は貴同盟の保持する雲南(0,-220)の奪取に向け
 本日9/26 19時より直接雲南への攻撃を開始いたします。
 尚、先日クラウンナイト殿より協議の旨を打診されておりましたが、
 覇道として、目標であった雲南保有に向け動くことと相成りました。

 真に申し訳ございませんが、これをもって宣戦布告と致します。

 

--------------------------------------------------------------------

これに対する天下さんの覇道に対する返信。

----------------------------------------------

  

送信者  
  

宛先  リゾートダイバー,横山光輝,★飛龍★
日時  2010-09-26 19:10:47
件名  停戦のお願い
本文  リゾートダイバー様

こんばんは。
貴同盟からの雲南奪取とした宣戦布告文、お受け取りいたしました。
先ほどの返信で軽く触れました通り、
雲南に関しまして弊同盟としては対処の難しい部分がございます。

まず、弊同盟は雲南を北東統一連合【遊】さんに譲渡するお話をまとめておりました。
その仲介には、晋王朝さんにやっていただき、
交渉などもすべて晋王朝さんと北東統一連合【遊】さんの間で結ばれたものです。
次に、弊同盟が雲南に隣接しておらず、上記理由から雲南には援軍をまったく置いておりませんでした。

貴同盟からすればこちらの事情ということになるかもしれませんが、
このまま戦闘が開始され交戦状態に突入するとなれば、3同盟にて対処をさせて頂くことになります。
何卒、一時停戦とさせていただき、お話をさせて頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------------

さらに、俺からも覇道に対して書簡した。  言葉は丁寧だが・・・ 
拒否したら来期の目標は、テメエら皆殺しにするよ? という思いを秘めて書簡してやった。


送信者  
★飛龍★
宛先  カイ,はいじ,リゾートダイバー
日時  2010-09-26 20:51:37
件名  雲南について。
本文  
はじめまして、北東統一連合【遊】の飛龍と申します。

天下一品さんに 宣戦布告して、雲南を奪取するそうですが、話あいで
我々がもらう事になっています。

停戦に応じない場合には、我々の友好団体と共に対応させていただく事になります。
一度停戦していただけないでしょうか?

--------------------------------------------------------------------

そしたら、アッサリとこんな返事が来た。

送信者  
はいじ
ブラックリストに登録
宛先  ★飛龍★,横山光輝,クラウンナイト
日時  2010-09-26 21:23:55
件名  返信済 雲南について
本文  北東統一連合【遊】   盟主       ★飛龍★   さま
晋王朝           盟主       横山光輝   さま
天下一品。        盟主補佐    クラウンナイト さま


はじめまして、覇道で盟主補佐をしております「はいじ」といいます。
この度は雲南の件で色々とご迷惑をおかけしております。

覇道の方針として、雲南への侵攻は諦める意向となりました。

ただ、当初の計画で宣戦布告後に斥候・斥候騎兵を送ることになっておりました。
そのため、しばらくの間は偵察が入ると思いますが、その後の攻撃はありません。

また、覇道内には雲南への攻撃は中止という内容の書簡を全員に送っております。
そのため、晋王朝、北東統一連合【遊】、天下一品。の3同盟様には、今後は侵攻するようなことはありません。

もし、何かありましたら私か盟主のカイにご連絡いただければ対処いたします。


このたびの件でご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
今期も残りわずかですが、最後まで楽しめるよう心から申し上げます。

                                                     覇道  盟主補佐  はいじ
-----------------------------------------------------

あまりにも、アッサリなので・・・・ 拍子抜けしてしまったが・・・・
これが、どうも嘘の可能性が出てきた・・・・

9/27に こんな防衛ログがあった・・・

【北東統一連合【遊】】新領地2,-220が【覇王軍】七縱七禽砦-2,-223に攻撃されました   2010-09-27 00:43:19
【北東統一連合【遊】】新領地2,-220が【覇王軍】七縱七禽砦-2,-223に攻撃されました   2010-09-27 00:43:08
【北東統一連合【遊】】新領地2,-220が【覇王軍】七縱七禽砦-2,-223に攻撃されました   2010-09-27 00:41:23
【北東統一連合【遊】】新領地1,-221が【覇王軍】七縱七禽砦-2,-223に攻撃されました   2010-09-27 00:36:31
【北東統一連合【遊】】新領地1,-221が【覇王軍】七縱七禽砦-2,-223に攻撃されました   2010-09-27 00:34:53
【北東統一連合【遊】】新領地1,-221が【覇王軍】七縱七禽砦-2,-223に攻撃されました   2010-09-27 00:32:26

 

何だ? こりゃ? と思ったら

愛染明王城164-102 (-164,-102)
所有者孫龍
同盟   覇王軍 

というボンクラが、雲南に隣接する晋王朝の砦を攻撃した上に、ウチの雲南に隣接している土地を取りやがった・・・

もしかすると・・・・ 同盟員を脱退させて、
個人の暴走というシナリオか・・・

と俺は考えた・・・ そこで、以下の書簡を覇道に送った

送信者  
★飛龍★
宛先  カイ,はいじ,リゾートダイバー
日時  2010-09-27 01:15:07
件名  どういう事でしょうか?
本文  【北東統一連合【遊】】新領地2,-220が【覇王軍】七縱七禽砦-2,-223に攻撃されました

元貴同盟の者が攻撃しておりますが
脱退は盟主が許可しないとダメですからね。
納得のいく説明をしてください。

-------------------------------------------------------------------------

これに対して、今だ返答ナシ。 まぁ、覇道が関与していると確定したワケではない
砦奪取を主張する、コイツが同盟を出奔してやっている事なのかもしれん。だけど、脱退許可は盟主しかできないんだよね・・・

返信があればまた、アップする。

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2010年9月22日 攻略日記

何だよ・・・ この仕様変更は・・・・

広告の為に、スペースを狭くして・・・もうアホかと・・・

便利ツールは使えなくなっちまうし、ボンクラ過ぎるだろ。

これって、広告の意味ないぞ・・・・ 憎悪の対象にしかならんぞ。

この広告のせいで不便になったと思ったら

テメーのトコでは絶対に買わん!!

オンドレのトコでクレジットカードなんか死んでも作るかボケ!!

となっちまうよ。

広告を消すツールを入れてみたけど、そうすると便利ツールのリンクが重なって

どうにもならん・・・ 

誰か・・・ 早く改造版作ってくれーーー

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2010年9月14日 攻略日記

戦争で一番役に立つスキルはなんだろうか? 

おれは、覇道と神速ではないか? と思う。

領地削りの効率が違う。 あれは、心理的に相手がイヤになる。

戦争は心が折れた方が負けるから、徹底的に嫌がる事をする。

無意味だろうがなんだろうが、ドリラーは人口2の砦を建てまくり、潰しちゃ作り

を繰り返したりする。 ウチには拠点7つ潰して、徹底的にイヤガラセをしまくる

ヤツがいて、敵にしてみたら、うっとおしいだろうな・・・

リアル知り合いがチャットにいたので、聞いてみた。

おまい、今ドコにいる? 
(ドコの戦線に出て戦っているのか? という意味)


そしたら、そのアホはこう答えた

 

 

えっ? 今? 家ですけど? 何か?

 

 

死ねばいいのに・・・ 

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2010年9月 1日 攻略日記

このゲームをしていて、一番の敵は何か?

好戦的なワケのわからん集団? 

イヤイヤ・・・ そんなものはどうでもいい・・・

一番恐ろしい敵は・・・・ 

 

それは女だ!!

特に戦争中はマジで一番の敵になる・・・

女の相手しろ攻撃!! は上級兵3万の極撃10よりも恐ろしい・・・

三国志とアタシとドッチが大事なの!! 

そりゃ!! 三国志に決まっとるやないけ!! アホンダラ!!

と言えたらどんなに良い事か・・・・

ウッカリと本音で、そんな事を言った日には、

恐怖の2週間セックスなしの刑にされちまう

だが、戦争中はセックスも手抜きになる・・・・

あー あと 10分で出兵だよな・・・・

だの

あー あと20分で砦に敵襲と車が着弾するから・・・・

ヤバイ!! 差し込みしなきゃ!! 
この女に差し込みしとる場合やないで!!

なんて事を考えながら、やっているとツイ

スグにいこうと思っちまう。

テメー!! もうイク気かこの野郎!! と女は不満顔・・・

結婚を機にこのゲームを引退した友だちは沢山いる。

あっ!! そうだ!! 敵の盟主と軍師に女を紹介してイン率を低下させる

作戦はどうだろうか? ヨシ!! さっそく虎で試してみよう!! 

女房持ちは何とかリアルで知り合いになり、

奥さんに、お宅の旦那浮気しているぞ とやるのもいいかもしれん・・・

ところで・・・ ソロソロ ハイエナがわいてくる時期だな。

戦闘員を補充したいものだ・・・ 誰かウチに来ないかな?

よし、求人広告を打とう!!


ラグナロック遊撃隊 戦闘員募集!!

一日18時間 ログインしている暇人求む!!
赤ランプが最低40は点灯していないと落ち着かないという、
戦闘中毒のアナタ!! ぜひともウチにこないか? 明日のヒーローは君だ!!

詳しい事は 盟主とオオタコーチまで書簡をくれ!!

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

ブラウザ三国志公式サイト 内田博史のブラウザ三国志攻略日記 ページのトップへ↑