億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


能書きシリーズ1

無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2008年からあるぞ!!

Amazon.co.jpアソシエイト

金持ち父さん貧乏とうさん

ネット・サーフィンしていると「金持ち父さん貧乏父さん」の関連のサイトが多いのに
ビックリする、、、、私は今から2年前に読んだような気がする。ウチのオヤジが

オマエには意味を持たないない本だが、読んでみそ

と言うので読んでみた、、、感想は、、、

へぇー、スゴイね、、ご苦労さん

という感じだった。 

あの本に書かれている事をまとめると下記のとおり

借金をして投資用不動産を買え!! テコの原理だね、横文字なら レバレッジ

持ち家は資産ではない!!   そりゃそうだ、30年ローンなんて恐ろしくてゲロが出る!!

毎月の支払い以上の不労所得を得なさい   当たり前だ


こんな事はとっくに理解していたし達成しているので、何を今さらという印象を受けた。
また、この本が何故売れるのか? 理解が出来なかった、、、
でも、オヤジが
オマエには意味がないという言葉の意味だけは理解できた。

皆様は ロバート・キヨサキがで金持ちになったか知ってますか? 

本を読むと不動産で金持ちになりましたよね?

では、彼の所有していたハワイの不動産が値上がりした原因はナンですか? 

それはね 

狂乱バブル時代のジャパンマネーです!!

金余りの日本が世界中の不動産を買いまくり、ハワイの不動産もリゾート用として買い漁った為
に彼の土地は暴騰したのです。

ようするに、彼を金持ちにしたのは、バブル時代の

日本のガラの悪い地上げ屋のオッさん達ということです。
(ちなみに私の愛する叔父さんもバブル時代は地上げ屋でした。オヤジの弟)

しかし、今の日本はバブルの後遺症に悩み、
逆にロバート氏に金持ちになる心得を
指導してもらっている立場です、皮肉なものですな(笑)
そして、皆が金持ちになろうとロバート氏の本や
「キャシュフローゲーム」を買うたびに、
さらにロバート氏は金持ちになっていく、本当に皮肉です(笑)

何も私は、ロバート氏を批判しているのではありません!!

ただ運が良かっただけと彼を侮辱する気もありません。
それに、大富豪・権力者・成功者になるには

運がいい事は絶対条件です!!
(私の悪運の強さは聞いたら驚くぞ)

彼の本は素晴らしい本です。でも実務では役に立ちません。
何故なら、
米国と日本では文化・風習・法律・税制・土地の値段

が違い過ぎるからです。日本風にアレンジしないと、大変な損害をこうむります。
でも、金持ちになる為の
心構え・考え方を勉強するには最適の本です。
ですから、ロバート氏の本をここから買って熟読する事をお奨めします。

( 私を儲けさせるのがムカつく方は自分でアマゾンにアクセスして下さい。)

しかし、私が呆れているのは、、、、

あの本に影響されて・・・
投資用マンションを買い大損をこいて泣いている、
おめでたい
ド素人がビックリするほど沢山いた事です。

海千山千の不動産屋を相手に素人が専門知識もなく乗り込めばただのカモですな!!

しかし、私はロバート氏の本に感化されたド素人に何件かマンションを売却して儲ける事が出来ました。

ですから、ロバート氏には感謝しているのです。
(不動産屋が売るより安く売ったけど儲かった)

 


私はあの本を読んで、こう考えました

うーん
、ロバート氏は言葉使いが上手いな、、インパクトがあるな
この人に影響を受ける人が続出するだろうな、、、

影響された人は何をするか? 投資用マンションを買うだろうな。
と考えた。

では、その人達に投資用マンションを売れば儲かるだろうな。
と考えた。

しかし、不動産業者ではない私が安くマンションを仕入れる方法は?
と考えた。

あっそうだ!! 競売物件があるじゃないか!!   
と気が付いた

しかし!!

 


アホの私でも思いつく事はスデに皆がやっていた、、、

東京地裁の競売物件閲覧コーナーは毎日行列、、、

そこで、私の取った戦法は

 

たらりたったらー  特別競売!! (ドラえもん風)

特別競売とは通常の競売と違い、誰も入札しなかった物件の事、大抵は暴力団事務所が入って
いたり、暴力団組員が住んでいたりする為に普通の不動産業者や素人が


「うっとおしい思い」をイヤがって敬遠する。

(通常の競売を三回繰り返しそれでも買い手のつかない楽しい物件!! 現在は事情が違います。財テク主婦でも平気で落札
するようになりました、私の話は約2から3年前の話です)


それなら話は簡単だ!!

ヤクザと事前に交渉して落札したら出て行ってもらえばいいじゃん!! 

と私は思ったのです。少々、危険ではありますが、まぁ、何とかなるでしょ、、と
それに、私には構成員10万人を誇る 

日本最大の暴力団がバックについていますからね、、

その組織の名前は、、、

桜田門一家  警視庁組(しかも、国家権力つき)

殺される前にヤバクなったら、、110番!! 

弁護士とは違い消防警察ナンボ使っても無料だしね。

世間の一般常識に疎い方の為に説明、桜田門一家の「桜田門」とは、警視庁のある場所の事。
ちなみに刑事さん達が取調べで
「素直じゃない犯罪者」に頭にきて使う脅し文句で
「桜の代紋をなめてんじゃねぇぞ!!」とは「警察をなめんな!」という意味。
(全国の良い子の皆様は大人になってから憶えてね)

裁判所の執行官室で特別競売物件を物色していたら。

あるわ、あるわ、、ヤバイ調査書の備考欄とはこんな感じ(厳密に書くと面倒だから要点だけ)

短期賃借権あり
同物件の入り口に「極道総業」と表記された表札がある。
現在は占有者、 極道筋ノ助 が住居兼事務所として使用している。
同物件は占有者の使用人である約10名の者が共同で生活している。
同物件は 極道 筋ノ助 が賃借権を主張している。

この調査書を直訳すると

ヤクザの事務所が入っていて、部屋住みとか当番の組員が常に10人はいて、
そこの組長さんは出て行くなら
ゼニをくれと言っている、、という事でんな。 

注 部屋住みとはヤクザ(博徒)になりたての若者が、ヤクザ(博徒)の礼儀作法を勉強する為に親分の家や組事務所で修行
する事。当番の組員とはヤクザの事務所の連絡・雑用を交代でやる組員の事。

しばらくして、見つけた物件が、なんと!! 都内の7階建てのビル丸ごとで5000万円!! 
土地は約30坪 マトモに買ったら
2億はするんじゃないの??と思うような立派なビルでした。


とりあえずは行ってみますか!! 住所は、、新宿区 西新宿、、、、

あった!! でもね、、、

防犯カメラが私をウィンクして見つめてるぅぅ、 見ないでよー
ビルの前には
ベンツがならんでるぅぅ 怖いわー

うーん、覚悟を決めて、ほな、行きまっしょ!!

 

この続きは今度でっせ


今日の一言 

 

ロールス・ロイスに乗る金持ちが、
地下鉄で通勤する人達のアドバイスを
聞きにやってくる。そんな町は、
世界広しといえどもウォール街しかありません。

                                              ウォーレン・バフェット

金持ち父さん貧乏父さん2




さて、今日の日記で何かスリリングな事を期待していた方、ゴメンね。
昨日、日記を書き終わった後に思ったのだけど・・・・
今では事情が変わって参考にならない事を述べても、つまらないし・・・
ここは投資のサイトなので。
特別競売のエピソードは中止します。
ただ、私は不法占拠していた方達に大金を払う事なく、出て行ってもらいました。

では、金持ち父さん貧乏父さんの話に戻ります。

昨日の日記で私が言いたかったことは、
本に書いてある事を鵜呑みにするな!! 
という事と
誰が一番得をするか?を考えましょうということです。

ロバート氏の本を読んでいるウチに


ここに書いてある方法を真似れば、俺様も金持ちになるのでは?


と考えるのは危険です。ここは日本であり米国ではありません。

何事でもそうですが、マズは

全てを疑い、最後は自分で考えろ!!です。

そして物事の本質を見るクセをつけましょう。

世に出回る「金持ち指南」の本は沢山ありまが、それに飛びつく前に、こう考えて下さい、


その本の著者は
金持ちかどうか?
金持ちの場合には
何を企んでいるのか?



株式関係の「必勝法」の類もそうです。ではその必勝法が確実なのであれば、


その著者は億万長者
でないと、つじつまが合いません。


これは、何も本だけに限りません、サイトでも同じ事です。セミナーでも同じです。 

私がロバート氏の著書を
良書だと認めるのは・・・・
彼は少なくても私より「リッチ」だからですだからお奨めだよと言えるのです。
私がバフェット様を狂信的に信奉するのは、世界で二番目の大富豪だからです。
でも、最初から鵜呑みにした訳ではありません、自分でまず考えて出した結果です。

何を見ても聞いても冷静に自分の頭で考えてみる、
誰が一番、得をするのか? 

これに気が付かないヤツは億万長者になんて絶対になれません。
莫大な遺産でも入れば別ですが、しかし、そのような富を持つ資格のないヤツ、
「金持ち」の考え方が身についてない者が富を持つ事は・・・

ハッキリ言って
社会悪であると私は考えます。  


富と権力は継承すべきモノではなく実力でつかみ取るものです。


これは、金持ち父さんにも出てきますが、(ここは熟読して魂に刻みましょうね)

マズ、金持ちの器量になる事が一番先です次にゼニが貯まる!!
そして最後に贅沢品、高級車、豪邸、美人の彼女達となります。

(女性の場合は、ハンサムなツバメ達と置き換えてね)


ですから、こうすれば何億円貯まるとか 株で何億円作る といった類の本は、
一番先の条件をクリアしてないと意味がないのです。

ハッキリ言います、あなたが一番先の条件をクリアしてなければ、、


何億円作れるのは その本を売っているような人達です!!
「誰が一番得をするのか?」を知っているヤツです!! 


株で大金を儲けたとしても、マグレの場合もあります、運がよかっただけの場合もあるでしょう。
そういうヤツはスグにゼニをなくします。 
しかし、富を持つ資格のあるヤツはサラに大金持ちになるのです。 



それじゃ、金持ちの心得を体得するには
どないしたらええんじゃい!! 
ですよね?


 


簡単です、大富豪と友達になればいい


具体的な方法ですか? 私が昔やった方法でよければ参考にして下さい。
実際に私は皆様が聞いたら腰を抜かす程ビックリするような人と知り合いになりました。
相手がどんなに偉い人でも、
国会議員でも上場企業の社長でもマフィヤのボスでも
関係なしに
心を込めた手紙を出すと・・・
私の経験上の話ですが100人に一人の割合で返事をくれる。
(マジだからやってみ)、返事が来たら尊敬していると伝え弟子にしてくれと懇願する。


相手が会社の経営者であれば




アナタの元で働かせて下さい!! 給料はいりません!! 
アナタの考え方を
無料で学べるだけでも十分です!!
何なら私が
授業料を払いたいくらいです!! 



と言ってみてごらんなさい。少なくても、あなたに興味を持ってくれるハズです



今日の一言 「花よりダンゴ」を変えてみました。



花よりダンゴより、ゼニと富と不動産!!


私が子供の時に思った事です。「花もダンゴもいらん!! ゼニが欲しい」
 

勉強について

警告、
今日の日記は教養レベルの高い方や大卒の方は絶対に読まないで下さい。
この警告に関わらず読んで不機嫌になり、その後に引き起こされる非常事態について私は責任を一切負いません。  



このサイトを訪れた大学受験生諸君に告ぐ!!


このサイトは勉強しようね!!を連発していますが、

今日は勉強とは何か?を考えたいと思います。

まず、勉強と言うと何をイメージしますか?? やはり高校受験とか大学受験ですよね? 
実はガキの頃の私は、
学校の勉強が大嫌いだったのです、、意外でしょ? 驚いた??

私は、16歳の時に世間に出てから今まで学校で習ったもので、


ゼニ儲けに役にたったものは何一つありません。


学校はゼニの儲け方を教えてくれません!!


貸した
ゼニを返さない人間の説得方法を教えてくれません!!



私の場合には親が
「高校だけは行け」と、うるさく言うから仕方なく受験だけはしました。
(成績優秀の為一ヶ月で卒業)

幸いにも私の受験したけた高校は
「名前」を書けば合格の出来る
寛大で自由な気風に溢れた学校でしたので入学だけはできました。
前にも言いましたが


「廊下をバイクで走らないで下さい」


という注意書きがある愉快な学校でした。
私の高校は地元でも有名な不良学校で
大学進学率は1%未満 

大学に行くヤツの進学先は・・・・ 


国士舘大学!(愛国心を育てる素晴らしい大学です、我が社の唯一の大卒出身校)

私の行った高校の卒業生の大部分の就職先は、


町の工務店・土建屋・三流証券会社・先物取引会社・サラ金・不動産屋 
などで
ガラが悪い業界という共通点があります。

また極少数の卒業生の就職先は・・・・・







自衛隊!!警察!!任侠団体!!


コイツらの共通点は
を使うところですかな? まぁこんな感じの笑える高校でした。

まぁ、私が高校に行った時代と今は違うでしょうし、私の行った高校は特別かもしれませんがね。
では、何の為に学校に行くのでしょうか?? しかも、授業は精神的拷問の何ものでもない、、
だいたい先生がつまらない面白くない。私はつまらない授業の間中に考えていた事は、、

この問題が解けたら、正解一問につき一万円でもくれるんかい!!
お利口さんに勉強すれば、先生が家賃を払ってくれるんかい!!

という事だけです。

何故?

このように世間でまったく役に立たない事を
精神的苦痛に耐えながら
馬鹿みたいに憶えないといけないのか?

そして何故? どこの会社も入社資格を 

学歴高卒以上 と指定しているのでしょうか?

そのワケを知りたい? では教えてあげる!! 





それは文部省の陰謀です!!(これは、本当の話だよ!!)

遊びたい盛りにイヤイヤながらも我慢して学校に3年間通うという

我慢強い人間を量産
する為です。

そして、私のようにガキの頃に先生の言う事を聞かなかった人間と先生に従順だった人間を
判別する為に高校があるのです。

高校で一生懸命に勉強すれば大学に行けるかもしれません、
でも、これはね、人に使われる為の訓練をしているだけなのです。
あなたが就職して必死で働いても、
あなたの雇用主を儲けさせているだけなのです。
 もし、あなたが雇用主に酷使される事に悦びを感じる、マゾならここから下は読まないで下さい。


要する、文部省は世間の雇用主と結託して
コントロールしやすい
人間を量産する事を企んでいるのです。
人を雇い給料を払う人間から見ると
はみ出し者は迷惑なのです。



脱線開始

求人広告!! 株式会社内田総業 (業務内容・ ひ・み・つ )

当社は学歴・前科前歴・国籍・人種・年齢・性別は一切不問です。
入社資格はたった一つだけ!! 俺様の命令は
「畏れ多くも天皇陛下の御命令」と心得るヤツだけ!!
完全能力給・固定給は気分しだい・残業手当は、あるわけねぇだろ!! 勤務時間は 365日 24時間。 
尚、自衛隊・警察出身者は優先的に採用します。就職希望者は人事課まで
メールを下さい。(いるわけねぇーよな)

脱線終了!!

そして、大学受験とはハッキリ言って
暗記大会です!! 何の意味もない!! 
本当に勉強したい事を勉強する為に
大学に行くのであれば意味があります。

でも、皆が大学に行くと言っているから、俺も行きたいでは意味がありません。

大学に行ったとしても、

コンパ、コンパで女子大生と乳くりあって4年間を過ごしたのであれば、、


意味がありません!! 時間とゼニの無駄!!

さて、その暗記大会を成績優秀でクリアしたエリートと言われる人間が、

大学を出てエリートサラリーマンになったところで一生涯に幾ら稼げるのか?

エリートサラリーマンの生涯賃金は 約4億円と言われてます、、、



くだらネェ!! 
そんなハシタ金だったらとっくに稼いでるよ!!  

エリート大学ですら、こんな状態です、、

そりゃ私だってエリート大学に入れば
生涯賃金が300億円になると言うなら

ガキの頃に一生懸命勉強したかもしれません。
私は、一流大学を出てエリートサラリーマンになるよりも、ソイツ等を雇う側になりたいと
思ってました。または司法試験を受けて弁護士になるよりも、弁護士を雇う側になりたい!! 
と思ってました、そして今の私は顧問弁護士を雇える立場にあります。 

ただし、エリート大学を出た部下はまだいません、、、、

世間に出てから、私は何処の大学を出たんだ!! と自慢しても
ゼニ
は儲かりません!! キャバクラのネェちゃんにもモテません!!
へぇー スゴイねと言われて、、おしまい。 



大切なのは自分の知識をどうやってゼニ儲けにつなげるかが大切なのです。

でも、世間の親は 
馬鹿のひとつ憶えのように

勉強しろ!! 俺は学歴で苦労した!! 
オマエにそんな思いはさせたくない!!

などと、ほざいておりますが、私から言わせていただければ、親に言われて、
あるいは同級生が行くからなどと
目的もなく大学に行くという事は、、

自分の知りたい事を一生懸命に勉強しているヤツの・・
邪魔をするだけ!! ハッキリ言って迷惑です!!

あなたの親は今、金持ちですか? そうでないなら・・・
ゼニを稼げない親の「勉強しろ!!」というアドバイスなど無視しましょう!! 
あなたの親は栄光をつかめなかった!!
あなたの親は人生の成功者レースに勝てなかった!!

でも、あなたは違う!!あなたは成功者になれる!!
あなたの代から、一族は名門になれる!!
夢を捨てるな!! 何でも挑戦しなさい!!


学歴
が生涯賃金を左右する時代はとっくに終わりました!!  


自分は
成功者になれなかったクセ子供勉強しろ!!
と言う世間の親達に告ぐ!!

世間の親達は勉強しろ!! というだけでなく、、

これを、一生懸命に勉強したら
リッチになれるぞ!! そうしたら、

高級車も贅沢品も美女も思いのままだぞ!! 

と教えてやらなくてはいけません!!そして、その勉強とは
因数分解歴史年表の暗記などの役に立たないものではなく、

嘘の見抜き方商売の交渉術本質を見抜く力
などを教えるべきです!!


脱線開始

学校での教育者達に告ぐ!!

学校は皇国の未来を背負って立つ青少年に真の教育を施すべきです!! 
教育勅語の復活!!
  もっと道徳を教えろ!! 
青少年に愛国心を!!
 日教組撲滅!!


脱線終了  注意(誤解がないように申し上げます。私は絶対に右翼思想・国粋主義者ではございません。)

結論です

あなたの親達の「将来の為に勉強しろ!!」は間違いです!!


勉強とは自分の知りたい事だけを勉強すればいいのです。
このサイトは「株式投資」を勉強して億万長者をめざすサイトです。
「不動産投資」を勉強したければ別のサイトですればいいし、
女性の口説き方を勉強したければキャバクラに行けばいい。

何を何の為に勉強すればいいのか? これを深く考えましょう!! 

最後に目的もなく受験勉強をしている、若者達へ御願いがあります。 

どうしたら自分はリッチになれるか?
 

これをいつも考えるクセをつけて下さい!! 夢を持って下さい!! 
人間はなりたい自分になれます!!
何も
絶対に会社を経営しろ!! と言っているのではありません!!

サラリーマンでもリッチになれます!! 

目的のない受験勉強の為に数学の参考書を
イヤイヤ読んで時間を無駄にするなら、

バフェット様の本を読みましょう!! 
金持ち父さん貧乏父さんを読みましょう!! 近い将来に年金は破綻します、

しかし 若いうちから大富豪になる訓練をしている人間には関係がありません!! 



今日の一言  愛国心溢れる若者諸君!! 



夢もなく大学に行くらいなら、自衛隊に行こう!!



今日は最初から最後まで投資と関係ない話でゴメンなさい。