メンタル強化に必要な本

お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
お奨めFX業者!!
トレーダー向けの本 メンタル強化に必要な本  海外、国内のFX業者を比較している。
参考にするといい。

注意

俺はトレードのやり方ばかりに こだわるよりも精神面の強化が大事であると言い続けている。
つまり 、 あり方 思考回路が大事であり やり方は その次だということだ。
ここでは、あり方 に特化して 精神面を強化する為の本を紹介する。

くだらない 株本を読むより 1000倍 ためになるので 黙って読め。

サラに注意

下にアップされているレビューのリンクからアマゾンに飛び、その本を購入すると
アマゾンから俺は4%の「袖の下」がもらえる約束になっている。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても俺を儲けさすのが
ムカつく人は俺のレビュー
だけを読み、買う時は自分でアマゾンにアクセスしてくれ。

心のブレーキの外し方 ★★★★★

評価ランク 5   黙って買え!! 

当たり前の話だが 成功する為には地道な努力が必要だ。
トレーダーで成功したいのなら、自分の取引をちゃんと 

記録し 検証をしなくてはならない。

しかも、紙に書いて記録しないと 頭に入らない。
これは、やってみるとわかるのだが、 最初のうちは 

自殺したくなるほど面倒で退屈でつまらない作業だ。

そして、こう考える・・・・  これやって 何か意味あんの?

こんなことしなくったって、勝てるときは勝てるし負けるときは負ける。

そして、売買記録をつけるのをやめてしまう。


俺は これまで この本を読むまでは

そんなヤツは怠惰なヤツ と切って捨ててた。

しかし、それは ソイツが悪いのではなく ソイツの潜在意識が

防衛本能で それをやめさせようとする。 ということがわかった。


まぁ、詳しくは本を読んでみてくれ。

何で おまいが ヘタレ のままなのか? 

何でどの手法をやっても 勝てないのか? 
この理由が理解できるぞ。

スゲェ本だから 黙って 買え!!

このページのトップへ↑

NO1理論 ★★★★★

評価ランク 5 黙って買え!!

何となく トレーダーと して成功したら 金持ちの生活が 待っているのではないか?





夢見てる ソコ のおまい!!





大丈夫 安心しろ 今のままでは成功できないから。



この本には


おまいが何で ヘタレ のままなのか?

これがわかるぞ、俺のサイトは あまり やり方 技術・知識についての事は書かん
そんなものは いくらでも 他のサイト に書いてある。

俺が教えたいのは 
思考回路・心の在り方 だ。

テクニカルをいくら教えても それはひとつの手法にしか過ぎない。
だが思考回路・心の在り方 を理解すれば 生活が一変する。
この本は成功する為の思考回路を具体的に脳の仕組みから教えてくれている。



俺様は
最高に自己顕示欲の強い傲慢な人間だから


トレードで勝てるようになりました ありがとうございます。

と言われるより


人生が変わりました 
一生涯 インチキカルト教団内田真理教の信者です
ありがとうございます。


と言われたいのだ!! 

その為に ヘタレのおまいら 心の在り方 を教えたい。

まぁ、読むだけで ワクワク ウキウキするぜ。

騙されてないと思って 読みなさい。

評価ランクは 文句なしの 5  
黙って買えだ!!


注意
 

断っておきますが 私は アマゾンのまわし者です。 あなたが上のリンクをクリックして本を購入されますと
私はアマゾンから 5% の「袖の下」がもらえる約束になっています。
よって、小銭と言えども 私を儲けさすのが ムカつく方はご自分でアマゾンにアクセスしてください。

このページのトップへ↑

ツキの大原則  ★★★★★

ツキの大原則

おまいら ツキ って 引きよせることが出来るって知ってた?

斎藤一人さんが お弟子さんたちに 必ず読め と薦めている本に書いてある。

それが この本だ  


これを読んだ時・・・  

へぇ・・・ こんな事が本になるなんて・・・

世間のヤツは こんなことも知らないのか  と 思ったね。

トレーダーや博徒になるなら ツキは大事だぞ。


黙って 買え!!


大将になる第一条件

運の良いこと。

俺様の運の良さ を手下は一番恐れている。

だから 裏切らないし 裏切れない。


昔、 アルカポネですら 一目おいた 大ボスで

チャーリー・ルチアーノ という人がいた。


何度も対立相手に襲撃されたが すべて助かっている。

別名を ラッキー・ルチアーノ と呼ばれた。

俺の運の 良さは それにチョット 負けるぐらいかな。

このページのトップへ↑

上達の法則 ★★★★

この本を紹介する

トレーダーとして 成長しているのか? と不安になることがあると思う。

まるっきりの初心者が チャートを見ても 意味がわからない。

しかし、観察を続け 観察記録をちゃんとつけていれば

ある日突然、 胸騒ぎのような予感のような感覚になる。

これが、チャートが語りかけてきたという段階の初期である。

これがさらに 熟練されてくると、 0.5秒 見ただけで 行くか行かないか

判断が出来るようになり、 胸騒ぎとか予感 というような曖昧な感覚ではなく

チャートがハッキリと 買え とか 売れ とか語りかけてくる。


このようなことが何でおきるのか? ということを説明してある。

効率的な勉強方法・脳みその仕組みを教えてくれる本だ。


相場師でもない、専門家と称する素人が執筆した
くだらない株本を読むより100倍 ためになるから

黙って買え!!


警告。

ことわっておくが、 俺は アマゾンの まわし者だ。 おまいが 上のバナーをクリックしてこの本を買うと
アマゾンから 4%の「袖の下」がもらえる約束になっている。
よって、小銭といえども、俺を儲けさすのがムカつくヤツは自分で検索して買え。

このページのトップへ↑

人生を変える一番シンプルな方法★★★★★

 

 

LCを 苦痛・間違い と感じる 連想の連鎖を断ち切らないと 

トレードが苦痛に満ちたものとなり簡単にトレード恐怖症に 陥ってしまう。

さて、苦痛を感じる と 自分は苦しんでいる と思ってしまうが

実際は これは 間違いで  感情 と 自分 は別であり

今の不快な感情を一瞬にして なくしてしまうことが出来る。

その事について 詳しく書かれている 本を紹介する。

 

評価ランク 5   黙って買え!! 


 

この本を読み トレードに 応用すればよい。 そうすれば  ひかされた時に感じる

不快感・恐怖・裏切り・絶望 と いった 感情から解放され しだいに 精神が鍛えられる。

トレーダーで成功する為の 精神力・感情のコントロールは 

根性と執念と我慢 でどうにかなるものではない。 ただしい思考回路を身につけて

心に対する 正しい考え方 を身につけなければ、 感情のコントロールは出来ない。

これを黙って 読みなさい。

このページのトップへ↑

勝負脳の鍛え方 ★★★★★

しばらく前に読んだ本だ。 脳の事について 脳外科医が書いてある本だ。


評価ランク 5 黙って買え!!

 

斎藤ひとり さん より 難しく教えるのが 西田先生 

それよりも さらに 難しく 専門的 に教えている本だ。

でも・・・・ 結論は 結局 一緒・・・・

ただし、理解に至る道が変わる つまり 違う角度から 理解することにより

さらに 考えが強化され、これでいいのだ!! と 確心できる本だ。


ついてる・嬉しい・楽しい・感謝してます・
幸せ・ありがとう・許します。

と毎日、朝昼晩 10回ずつ 言っているだけで成功できる理由が本当に理解できる。

簡単な事を ワザワザ 難しく考えたい人には最適の本だな。

何でもシンプルに考えられる俺でも、 さらにこの考え方が強化された。

注意
 

断っておきますが 私は アマゾンのまわし者です。 あなたが上のリンクをクリックして本を購入されますと
私はアマゾンから 5% の「袖の下」がもらえる約束になっています。
よって、小銭と言えども 私を儲けさすのが ムカつく方はご自分でアマゾンにアクセスしてください。

このページのトップへ↑

ザ・シークレット ★★★★★

評価ランク 5 黙って買え!!

 

このDVDを紹介する。 

一言で言うと 夢をかなえる方法 について 述べられているDVDだ。

恐らく 多くの者が 戸惑いを感じるだろう。 こんな簡単な事でいいのか?

と・・・  この方法の効果についてだが

俺は、子供の頃から まさに この通りの事をしてきたので 金持ちになれた。

貧乏人のままで いたいなら 見る必要はないし信じる必要もない。

ただ、貧乏人の思考回路 で理解できない事は いくらでもある。

シンプル過ぎて、何で? そうなの? と 理由を聞きたくなるだろう。

だが、考えてほしい。 

おまいにとって大事な事は 成功する事か?
それとも 成功する理由を理解する事か?


成功する事を優先するのであれば、なぜそうなるのか?

考える必要はない。 だが・・・そうは言っても 理由を知りたいのが人情・・・・

そこで このDVDと併用して 以前に紹介した

心のブレーキの外し方も読むと 理解度が増す。  

評価ランク 5   黙って買え!! 

このDVDの中で 何度も 宇宙の法則 という言葉が出てくるが・・・

これに抵抗がある者・ オカルトっぽく聞こえてしまう者は 

宇宙の法則 を 潜在意識 と置き換えてみろ。

心にストン と落ちて納得がいくぞ。

今すぐ 黙って買え!! そして100回見ろ!!
この考えを受け入れろ!! そして実行しろ!!


飛熊の門下生には最低100回見ることを義務づけている。
 

注意
 

断っておきますが 私は アマゾンのまわし者です。 あなたが上のリンクをクリックして本を購入されますと
私はアマゾンから 5% の「袖の下」がもらえる約束になっています。
よって、小銭と言えども 私を儲けさすのが ムカつく方はご自分でアマゾンにアクセスしてください。

このページのトップへ↑

千回の法則 ★★★★★

よく考えてみたら・・・・ 3年前から斎藤ひとりさんの本を読め

と言い続けているのに・・・・ 紹介してないことに気がついた。


評価ランク 5 黙って買え!!

なんで、1000回言うと 願いが叶うのか? 

潜在意識に刷り込まれるからだ。 

ついてる・楽しい・嬉しい・感謝します
ありがとう・許します

これを 毎日 30回言うと 1年で 1000回言うことになる。


これだけで納得 しない ヤツの為に・・・ 脳みその仕組みから教えて・・・

簡単な事を ワザワザ 難しく説明 説明してある本が・・・・

 

 

それが この本だ  

このページのトップへ↑

成功の9ステップ ★★★★

この本を紹介する


この本は自己啓発系の本である。 表紙のジェームス・スキナー
というヤツは見た目は物凄く インチキ臭い野郎だが
物凄く良い事を具体的に教えている。

自己啓発系の本は 今までに

D・カーネギー    人を動かす
ナポレンオン・ヒル 成功哲学

などを読んだが、それよりも具体的で洗練されている気がする。

読んでみたが・・・笑っちまう・・・・・

トレーダーとして成功する為に必要な事が書かれている。
ただ、文章を置き換えればそのままトレーダーの本になる。

目的を明確化する、それについての手段、事前の計画、決断、etc

多分、コイツはトレーダーでも成功できるだろう。

人生で成功をおさめる為の法則は何にでも応用がきくという事だ。

アンタがどうやってもトレードが上手くできないのは
成功する為の法則を無視しているからだ!!


この本をよく読むといい。 だから黙って買え。

成功する為の法則、金持ちになる法則、人を操る法則

がわかってくる。

ただし、実践しないと意味がないぞ? 


セミナーに行って勉強した気分になっている
 

コラそこの今ドキッとした お前だよ!! お前!! 

どんな知識でも 実行しないと意味がねぇんだよ!!



注意
 
断っておきますが 私は アマゾンのまわし者です。 あなたが上のリンクをクリックして本を購入されますと
私はアマゾンから 5% の「袖の下」がもらえる約束になっています。
よって、小銭と言えども 私を儲けさすのが ムカつく方はご自分でアマゾンにアクセスしてください。

このページのトップへ↑

ホ・オポノポノの教え ★★★★★

評価ランク 5   黙って買え!! 

以前紹介 したセドナメソッドを もっと 簡単にしたような方法について書かれた本だ。

効果は絶大だ。 門下生に教えたところ。 トレード以外に効果が表れ始めた

特に 変わったのは 会社の売上が 激増 したようだ。

そのあとに トレードでも LC を苦痛と感じられなくなり冷静に淡々と トレードが出来る

精神状態が、比較的簡単に作れたようだ。

内容的には セドナメソッドの 感情の解放を クリーニング と表現しているようなもので

本質的には 同じ事を言っているのだが・・・

潜在意識を クリア にする 方法が セドナメソッドよりも簡単。

ただし、少し宗教色が強いので 宗教にアレルギーを感じるヤツは セドナメソッドのほうが

いいだろう。 宗教は良い悪いはともかく、人間とは 不信感を持つと 受け入れらない。

宗教色が強いので、紹介を躊躇していたのだが・・・・・・・

俺じたいが インチキカルト教団 の教祖・・・ あっ まちがえた・・・

だが、 俺の個人的 経験から言わせてもらうと セドナメソッドで 感情の解放が

おきにくいヤツでも こっちなら 比較的簡単かもしれない。

あと 強固な信念ができているものを クリーニング しようとすると 体にだるさを

感じる場合がある。  これは セドナメソッドでは 体験しなかった。

結局・・・・ この本も 斉藤ひとりさん と同じことを言ってるんだけどな。

このページのトップへ↑

500年たってもいい話。★★★★★

この本を紹介する。 斉藤一人さんが 貧乏人のくだらない質問に

いちいち 丁寧 に答えてくださっている ありがたい本だ。

笑えるのに こういうのがあった

質問者

お金を早く増やす為に 株をやろうと思うんですけど・・・

ひとりさん 

そういう事を言っているという事はあなたは素人だね。

株が上がる時って どういう時かわかる? それはあなたが売った後。

株が下がる時って どういう時かわかる? それはあなたが買った後。

なんでか? それはあなたが素人だから、相場は玄人が勝つ世界なの。

素人が勝てる甘い世界はこの世にはないの。 

評価ランク 5   黙って買え!! 

しかし・・・・ ひとりさんは とても寛大な人だよな。

俺なんか貧乏人のくだらねぇ質問なんか 

聞く気すら起きないけど

丁寧にやさしく 答えるんだから。 こういう度量の大きい人を見ると

俺もまだまだ 小物 と痛感してしまう。 

このページのトップへ↑

打たれ強さの秘密 ★★★★★

素人にトレードを教えていて気がついたことがあるんだが・・・

2.3回の連敗で 簡単に燃え尽きる
2.3回の連勝で 簡単に有頂天になる。

失望と絶頂 という感情を交互に繰り返している。

まぁ、こういう事をしているうちは 強くなれない。

後は 確率の性質を全く理解していない。

勝率70%というと 3回に2回勝てると思いこむ

このように考えるから、3連敗するとそのルールを使うのを

ためらったり、やめたりしてしまう。

 

 

 

2.3回の負けトレードで 意気消沈してしまう ヤツは以下の本を読め。

 

 

評価ランク 5   黙って買え!! 

まぁ、2.3回の負けでイヤになるヤツが多いのは 容易に想像できる。

世の中、簡単にあきらめるヤツが多いからな、

また人生で成功体験がないヤツは特にその傾向が強い。

失敗やミスを 成長する為の新しい発見とか必要経費とみて前に進むか

失敗やミスを恐れて何もしないか? この違いがその後の人生を大きく変える。

まぁ、俺としては 2.3回の失敗でくじけるヤツが多いほうがありがたい。

世の中の全員が 粘り強かったら 今の俺は金持ちではいられなかっただろう。

何もせずただ施しを待つだけの ブタ が多いからこそ 狼の俺が楽に勝てる。

狼よ生きろ!! ブタは死ね!! である。

このページのトップへ↑

普通はつらいよ★★★★★

すべてを受け入れる。 こういう考え方になるとトレードは楽だ

また、トレードだけでなく人生も楽になる。

普通はこういう事をされれば、誰でも怒るでしょ? 

と言いながら自分の怒りや不満の理由を他人に聞いてもらい

同意を求める。 これは、意味のない行為だ。

理由はすべて自分にあると考えた時、見えないものが見えてくる。

会社が不満だ・・・ ではその会社を選んだのは誰なんですか?

女房がメチヤクチャだ・・・ では、その女を選んだのは誰なんですか?

トレードで勝てない・・・  誰がトレーダーをやってくれと頼みましたか?

人は自分のせいではなく、他人のせいにする者がほとんであり

貧乏人と馬鹿のほとんどが、これをやる。

この本を読むといい。  

評価ランク 5   黙って買え!! 

まぁ、こんな事を言っても、トレードと何の関係があるんだと思うだろうが・・・

今はわからんでいいよ。

このページのトップへ↑

No1 メンタルトレーニング ★★★★★

この本を紹介する。 西田先生の本だ。

アスリートがどのようにして、感情をコントロールしたり自分の能力を

出しているのか? これを読むと参考になる。

トレーダーは動作は、クリック一つなのでアスリートとは関係ないと

思うヤツがいるだろうが、実際にゼニがかかった時の緊張感、デモの時との

ギャップをどうやって埋めるのか? こういう事を理解するのに参考になる。

評価ランク 5   黙って買え!! 

俺が西田塾の門下生である事を差し引いても、素晴らしい本だ。

このページのトップへ↑

メンタルコーチ術★★★★

     

この本を紹介する。

評価ランク 4   とても参考になる!! 

門下生が読んでいて教えてくれた本だ。

トレードの弊害になる心理状態・トレードの最中にやらかすことなど

イロイロな例が出ていて、それに対する対処法が書かれている

なかなか良い本だ。 特に応用が苦手というヤツには最高の本になると思う。

このページのトップへ↑

セルフトークマネジメントのすすめ★★★★★

知人が紹介してくれて、読んでみたら良かったので、この本を紹介する。
 

評価ランク5 黙って買え!! 

 

 



俺が普段から 感情を記録しろって 言い続けている理由がこの本を読むと

凄く理解できる。 必ずやらかしちまう前に、共通するパターンがある。

あれ? おかしいな? 

まあまあ・・・・ 一時的な押しだろ・・・ 

ここ割ったら切るぞ

あれ? 割った? でも ノイズの範疇

おいおい・・・・・ 

えええ?  ここまで落ちたらいくらなんでもリバするべ?

もうここまで含み損抱えたら、飛ばすのも一緒だ・・・

よーし・・・ 反発しそうだ ナンピンして平均取得単価を下げよう

おーし おーし 

そして、ピターーーーーー って止まる。

息遣いが荒くなってくる、サラに下落する。

飛ばすまで 永遠にお祈りナンピン をしちまう。 

そして、強制決済・・・ 

こういう事を やらかした後に、決心する 

もう二度とLCを躊躇しない!!! それさえなければ勝てている!!!

しかし、またやらかしちまう・・・・ その理由は感情を記録してないから

何かやらかす前に必ず 沸き起こる感情がある。

それが この本では セルフトークとして説明されている。

今日の話は LC出来ないでお祈りしちまうボンクラを例にしているが

ここまでひどくないとしても、躊躇や恐れで エントリーが遅れるヤツ

ついつい、強そうに見えると飛びつきをしちまうヤツ

何度もチャートのダマシでLC大魔王のヤツ

この本を読んでみ?  改善が起きるきっかけが見つかるかもしれんぞ

黙って買え!!!

 

 

 


ご注意

断っておきますが 私は アマゾンのまわし者です。 あなたが上のリンクをクリックして本を購入されますと
私はアマゾンから 「袖の下」がもらえる約束になっています。
よって、小銭と言えども 私を儲けさすのが ムカつく方はご自分でアマゾンにアクセスしてください。

 

このページのトップへ↑

反応しない練習★★★★★

人間ってのは、自分が見たいモノしか見られないし考えることはできない。

どんなに逆行されていても、一時的な逆行と自分に言い聞かせていれば

有利なニュースしか見ないし、普段は使いもしないテクニカルの根拠

を持ち出して、これがこうだから大丈夫と言い聞かせてお祈りをする。

そして、強制決済か精神の限界に達した時まで、持ち続ける。

後から見返すと、何でこんなに固執していたのだろうか? と

自分でも首をかしげる。 こういう事を何度もしてしまう自分に嫌気がさし

途方にくれているヤツも多いだろう。 どうやっても勝てない・・・・

トレードそのものが不安で仕方が無い、トレードを始めたときの

ワクワクした気持ち、金持ちになる夢なんかどこかに消えうせた。

ただ、怖くて仕方がない・・・・ 出口は見えるのだろうか? 

イロイロと悩むと思う。 誰もが通る道だと、どんなに聞いても

それは励ましているだけでしょ と思い込んでしまったりする。

エントリーが来ても、あまりにも負け続けたので様子見をする。

そういう時に限って、思った方向に行く・・・・・ 

泣きたくなる思いを何度もする。  しかし、これは全て自分の

心で起きている事に気がつかないと解決はしない。 

知識が足りないからだ、何か見極める方法があるはずだと

外部要因に解決策を求めると、永遠に見つからなくなる。

自分の悩みとは、自分の心の中にしか存在しない。

その悩みを解決すると、恐怖や不安がない状態でのトレードを行い

トータルで勝てばいいと本当に自分に落としこめるようになる。

全て自分の心が不安や恐怖を生み出して、それに反応して 

さらに増大させる。  これを やめれば 不安というモノがなくなる。

その為に非常に参考になる本を紹介する。 

評価ランク5 黙って買え!!

このページのトップへ↑

続ける習慣 ★★★★★

トレードで勝つ為に必要な考え方というのは、一般社会ではなじみがない。

だから、その思考を体に染み込ませる為には、何度も何度も反復する必要がある。

一般社会での感覚、日常での感覚を相場に持ち込むと、酷い事にしかならない。

思考が変わる為には、今までの考え方を捨てないといけないが、これがなかなか

難しい作業だ。 作業自体は簡単なんだ、難しい理屈も何もない「ただ反復すればよい」

しかし、これを毎日続けて、1年以上かかる。 毎日、毎日、同じことを繰り返す。

その効果を体験したことのない者には、退屈すぎるし、意味があるとも思えないし、

面倒くさくなって、途中でやめちまうのがほとんどだ。 

当たり前の事をやり続ける、今さら聞きたくないよ って話を刷り込み続ける。

基本を刷り込み続けて、その応用を刷り込み続ける。 体が勝手に反応するレベルまで。

日常でなじまない考え方 や 行動を 刷り込む作業ってのは、やってみると分かるが

物凄く不安になる。 大多数と違うことをするのだから、どうしても これでよいのか?

という疑問が生まれてくる。 成功する為に必要な事を聞いても、99%が上手くいかない

のは、この作業をやり続けることが出来ないからなんだろうと思う。

この本が、そんなヤツの約に立つかもしれない。  これはかなり良い本だ。

評価ランク 5   黙って買え!!

 

このページのトップへ↑

御意見、感想、いちゃもんはこちらです。

FXブログ 笑えるFXトレード日記 このページのトップへ↑